2012年05月30日

新しいローブができた!なの♪


こんばんわなの〜ココアなの♪

来週はいよいよ新生のプロモムービーが公開!
と思ったらどうやら延期になったらしいなの(^_^;)
でも情報はいろいろ出てくるらしいので楽しみなの♪


昨日はミントンさんにヴァンヤローブを貰ったなの〜\(≧▽≦)/
しかもお気に入りの赤なの!


袖や裾がひらひらな感じがすごくカワイイなの♪
素材集めも作るのもすごく大変なのにありがとうなのd(≧▽≦*d)


クロ:マテ!素材を集めてミントンに頼んだのはオレダゾ!( ̄□ ̄;)!!


そうそう、昨日リコさんに会ったなの
園芸を上げているリコさんは最近メセイルがお気に入りらしいなの♪
ちょっと忍者見たいでかっこいいなの?


クロ:メセイルはキュイラスともよくあうナ!オレもいいと思うゾ・・・
   は、話をそらすナ!(〃□〃)
   素材集めもかなり時間がかかったんだからナ!
   ミントンも一度失敗したのにわざわざ再挑戦してくれたんダゾ!


さすがミントンさん!職人魂なの!本当にありがとうなの♪
あ、クロ〜あとヴァンヤのハットとアストロラーベもよろしくなの〜

クロ:なんでオレが作ってこなければいけないんダ!
   そもそも宣伝はどうしたんダ!宣伝は!!


さて〜なんのことだったなの〜?
元祖フィガロのアイドルなわたしとしてはそれらしい衣装を揃えておかないとなの♪

クロ:アイドルという歳カ?(;¬_¬)
   
なにか言ったなの!?

クロ:なんでもないゾ!


そういえばここ数日ギャザラーの識質装備を集めていたのではなかったなの〜?
それにレベルもあとちょっとで50!クロも高級装備で大金持ちなの♪

クロ:ま、まぁナ!(〃□〃)

ついでにハットと杖の素材を集めておいてくれればいいのなの♪
クロほどの達人なら余裕じゃないのなの?

クロ:ふん、余裕に決まっているダロ!仕方ないナ集めておいてやるゾ!(〃□〃)

じゃあがんばってなの〜♪
これで後はハットと杖が出来上がるのを待つばかりなの!
たのしみなの(≧▽≦)

それでは今回はこの辺で〜
またなの〜♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 21:44| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年05月27日

LSリクルートポスターコンテスト表彰式!なの♪


よう!ココア・ブラックだ!


竜騎士が強くなったとか戦士が弱くなったとかで早速蛮神と戦ってきたゾ!
確かにちょっと強くなっているのカ?
でも戦士や詩人の変化で作戦を立て直すのが大変であまり良くわからなかったナ(;¬_¬)

そうそう、タイトルのコンテスト表彰式の話ダナ

受取人がピンクのヤツというのはどういうことなんダ!
確かピンク色のが「手続きが面倒だからわたしが出しておくなの〜」
とか言っていたナ・・・・

ピンク色!どういうことなんダ!

ココア:ピンクじゃないなの!
    わたしが表彰式に出てLSの宣伝をしてあげるのなの!感謝するなの!

え?あ、ああありがとうナ(;¬_¬)

ココア:感謝は態度で示さないとなの!クロは確か園芸48になったのなの?

ま、まぁナ?

ココア:じゃあ生マユを集めてヴァンヤローブを作ってくるなの!

え?なんでオレが・・・

ココア:とっとと行ってくるなの!あ、金鉱とかも忘れずになの!

お、おお!( ̄□ ̄;)!!



こんにちわなの〜ココアなの♪

かなり久々な出番なの?
さいきんはきゅるるんツンデレ娘ばかりもてはやされて困ったものなの!(≧ヘ≦)
こんなこともあろうかとコンテストの賞品の受け取りを
わたしにしておいてよかったなの・・・(;¬_¬)

ま〜先に進めるなの
LSリクルートポスターコンテストで優秀作品に選ばれたということで
好きな場所で表彰式ができるらしいなの
表彰式はポスター作者のリコさんとヒヨさんの二人には出席して欲しかったけど
リコさんの都合が合わなくて残念なの

どうやら他のイベントと時間がかぶってしまったみたいで
ヒヨさんと二人で表彰式に出ることにしたなの

場所探し


表彰式の場所探しついでに観光地巡りなの〜♪


「ハルオーネの射目」という場所なの


射目の狙い先はイシュガルドなの?


日本語名は読めないから「The Dreaming Dragon」で「夢見るドラゴンの島」なの♪
晴れたらすごく綺麗だしここにGMさんを呼び出してドレイクの餌食になってもらって
ネタに・・・とか考えたりしないけど残念なの〜


いろいろ歩いてみた結果砦で表彰式をすることにしたなの


砦はイシュガルドがキレイに見える「石の塔」なの♪





生マユ・・・生チョコとか生キャラメルとかと似た感じカ?
生マユって言いづらいナ・・・

まぁこれだけとれればいいカ?



GMさん待ち


というわけでGMコール!
「コンテストの賞品を受け取るから石の塔まで走ってくるなの!」


どこから走ってきているのか知らないけど遅いなの〜
途中でウラエウスにでも食べられてしまったのなの?





よし、金鉱も集まったナ!
生マユのHQは手に入りづらいと聞いていたけど意外と余裕だったナ!
まぁオレなら当然ダナ!(〃□〃)



表彰式!


ぼーっとしていたら突然GMさんがいたなの!?( ̄□ ̄;)!!
いつからそこにいたのなの?


さっそくイシュガルドを背景に表彰式なの♪


次に賞品の受け取り!
好きな食べ物3セットと好きな薬品5セット
と言うことでリコさん要望のブレスドハートチョコを3セット
あとはエリクサーを貰っておいたなの♪


その後は賞品を用意してもらいつつGMさんとお話していたなの
さすがにその衣装は暑いと思うのなの(^_^;)

賞品は突然カバンの中に入るなの手品なの!?


というわけであっというまに表彰式は終わったなの〜
ノリの良い人だったから面白かったなの!(≧▽≦)
開発、運営チームの皆さんにはこれからも頑張って欲しいなの♪

ちなみにこっそりGMさんを「調べる」してみたけど何も出てこなかったなの
あと、リコさんからなぜうちのポスターが選ばれたのか聞いて欲しいと言われていたけど
すっかり忘れていたなの(^_^;)

おまけ

帰り道を間違えて戻ってきたGMさん




というわけで表彰式は終了!
GMさんは初めて見たので面白かったなの♪
またこんな感じのイベントがあったら参加してみたいなの

それでは今回はこの辺で♪
またなの〜♪

-------------------- -------------------- -------------------- ---------



やっと材料が集まったナ・・・
後は作ってくれる職人を探すだけカ

む?ピンク色からのメッセージカ・・・
「LSの宣伝をしておくなの」?

「Brume de chaleur(ブリュム・ドゥ・シャルール)」

LS「Brume de chaleur」はメンバーを募集中ダゾ!
活動内容はロールプレイ推奨の雑談メインダナ
珍しい風景を探して冒険をしたり、
ロードストーンでリレー小説を書いたりなんてこともしているナ

ロールプレイと言ってもできるだけリアルネタを避けてくれれば
演技とかできなくても問題ないゾ!
エオルゼアの住人となってコンテンツに縛られず面白いことを探したり
やってみたいするのが目標ダナ!

オレの日記を見ればどんな活動をしているかわかるから興味が湧いたら連絡をクレ!

・・・ってなんでオレが宣伝をやっているんダ?(;¬_¬)

続きを読む
posted by ココアサブレ at 13:30| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年05月23日

優秀作品!?なの♪

よう!ココア・ブラックだ!


や、やられたわけじゃないゾ!風が気持よかっただけダ!(〃□〃)
ブルーの攻略LSでまたガルーダに挑んできたけどまだ勝てないナ
もういつ勝ててもおかしくないような雰囲気なんだけど後チョットというところダナ

そういえば明日にはジョブのバランスが変わるらしいナ
竜騎士は強化されるようで楽しみにしているけど戦士と詩人は困ったナ
ガルーダ戦のバランスも大きく変わってしまうとまた作戦の練り直しが必要カ?

とりあえずここ最近の出来事ダナ!

ハムレット防衛


ハムレット防衛に誘われて参加してきたゾ!
8人限定の攻略コンテンツなんてもうお腹がいっぱい・・・
とか思ったりしていたけど思ったより面白かったナ!

あまりいい成績は出せなかったから大したアイテムは貰えなかったけど
今度はクラフターやギャザラーでも参加してみたいナ!



初イフリート


前回リコの種火取りの話はしたナ?
さっそくリコのイフリート初挑戦ダ!


そ、そういえば金環日食だったカ?朝早かったけど見れたカ?(〃□〃)
オレは観察用のメガネを手に入れられなくてナ・・・(;¬_¬)


初挑戦にして初勝利!リコはもしかしてすごく運がいいのカ?
ふん、とりあえずおめでとうと言っておいてやるゾ!(〃□〃)

次回はモグかガルーダダナ!



ギャザラー上げ

園芸と採掘のレベルは45になったゾ!
そろそろグレード5ではあまり経験値が入らなくなってきたのが辛いナ
マニュアルが大量にほしいナ!


今回もヒゲに会ったナ
きゅるるる〜ん!魔法少女のクーだよっ☆彡
ってオレは魔法少女とかじゃないゾ!そういうのはピンク色のヤツに頼むんダナ!
まぁ、どうしてもというならやってやらないことも無いけどナ!(〃□〃)


ギャザラーリーヴの補充に戻ってきただけだったから受け取ったら
すぐ戻ったけど、なんだかヒゲがオレと似たような服に着替えようとしていたようナ・・・



最近の出来事はこんな感じダナ!


そういえばタイトルにも書いてある通り、オレのLS「Brume de chaleur」で参加した
LSリクルートポスターコンテストでなんと優秀作品に選ばれたゾ!
オレにとってはこれくらい当然ダナ!(〃□〃)
と、言いたいところだけど今回のポスターはリコとヒヨが作ったものダ
ふん、なかなかやるナ!
ま、まぁちょっとは感謝しているゾ・・・あ、ありがとうナ!(〃□〃)

そうそう、賞品は赤い甲冑のヤツが直接渡しに来るらしいナ!
せっかくだからLSメンバーで出迎えてやるカ?
どんなふうに出迎えてやるかナ!
せっかくだからカワイイ格好で・・・はわぁ〜ん(*´Д`*)
って何を言わせるんダ!(〃□〃)

ん?受け取りキャラ名?

ど、どういうことダ!?( ̄□ ̄;)!!
続きを読む
posted by ココアサブレ at 21:59| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年05月20日

モードゥナ観光ツアー!なの♪

よう!ココア・ブラックだ!


ちょっとサボっているとSSがたまってしまうナ
というわけでサクサク片付けていくゾ!

竜騎士装備


ライラがブラギとオレの竜騎士装備を見たいというから
槍ギルドでそれぞれの装備を見せ合ったナ

オレはあまり金が無いから軍票を稼いで集めた命中重視の装備ダ
ガルーダやモグの蛮神槍とか禁断とか使えばもう少しバリエーション
ができそうだけど今はこのあたりが妥当カ?


ブラギからチャンピオンランス+1を貰ったからお揃いの装備で撮影ダ
まぁたまにはこういうのもいいかもナ!(〃−〃)



モードゥナ観光ツアー


ちょうどLSに結構人がいたからモードゥナ観光に行ってみたゾ!


ナオがドドレを倒したいというから挑戦してみたゾ
さすがにあっという間に終わったナ
そういえばNM関係はまだ倒していないのが多いから一通り挑戦しておきたいナ


次はザンデ霊廟、つい先週にも来た場所なんだけどナ
ん?妙な音がしないカ?あと霊廟の雰囲気も違うような気がするナ


これは先週来た時のSSだけどこの時は音とか気にならなかったし
雰囲気の違いは天気の差カ?天気にも大差なかった気がするんだけどナ


まぁとりあえず記念撮影ダナ
そういえばエリックとか言うヤツがこの下に塔のようなものが埋まっていると
言っているらしいナ


その後は霊廟の上で撮影ダ
妖霧もなかなか味のある風景が撮れるナ


その後は帝国拠点を見に行ったんだけどこれはどういうことダ?
先週は誰もいなかったのに帝国兵でいっぱいダナ



何かあるのかと倒して進んでみたけど結局門から先には進めなかったナ
あと何も落とさなかったけどエリクサー位持っていないのカ


開かない砦を眺めていても仕方ないから更なる絶景ポイントに移動ダ!
本当は夜明けとか見せてやりたかったんだけどナ
ちょっと時間がなくて残念ダ


今度は帝国拠点を北から撮影ダナ
中には誰もいないナ・・・さては南にいたヤツラは鍵をなくして入れなくなったんダナ!
きっと鍵をなくしたのは人の夢に夜な夜な現れては尻に槍を刺して回っている
変態に違いないナ!


最後にリコが開通していないエーテがあるということで行ってきたゾ
オレも唯一開通していなかった唄う裂谷ダナ
これですべてのエーテを開通できたナ!(〃□〃)

あとは黙約の塔が近くで撮影できるポイントに行ってきたけど
あの塔にはいつか入れるのカ?
なんとなくだけど近いうちにあの塔は消し飛ぶ気がするんだけどナ
その前に一度中を見てみたいものダ

とりあえずモードゥナの絶景ポイントは全部まわれたナ
この調子でエオルゼア全部を回らないとナ
また次暇なヤツが多い時には誘うからどこに行くか決めておけヨ!(〃□〃)



観光ツアーの後


ブルーが自分の日記で載せる用のSSを撮影したいとか言うから撮影させてやったゾ!

このあとはリコとブルーのコントが見れたんだけどうっかり撮影を忘れていたナ
それにしても槍ギルドの辺は静かで風景もいいからいい場所ダナ!(〃□〃)



ギャザラーのレベル上げ


園芸と採掘のレベル上げを最近やっているけどようやく43になったナ
せっかくだから装備を少し変えてみたけど、ここまで来ると本格的に揃えるのは
最終装備が装備できるレベルまで待ってもいいかもナ

最近は量より質の高い素材がよく売れるらしいから識質を上げたほうがいいらしいナ


手をふられたことに気づいたらとっくに逃げられているという
未確認生物のヒゲを撮影することに成功したゾ!

これで日記の閲覧数100件増えること間違いないナ!(〃□〃)




いつものガルーダ


ブルーの攻略LSで通っているガルーダダナ

ガルーダのHPも残り少しというところで負けるナ
分身以外は結構余裕が出てきたけど分身を倒すときに崩れやすいカ?
後は経験あるのみカ、後少しで勝てるかもナ!



メガネの集まり


ガルーダの後ブルーに装備の修理を頼んでいたらリーヴから返ってきたリコに会ったナ
メガネが珍しいと思っていたら・・・


さすがメガネの錬金術師、いつの間にか現れていたナ


それにしてもタケオの杖すごいナ
この杖と新しいローブとか着るとかなりイイかもナ!
まぁオレは装備出来ないけどナ(;¬_¬)


いつの間にかメガネのララが集まっていたナ
オレもメガネは持っているけどリテイナーに預けているナ・・・
べ、別に仲間に入りたかったわけじゃないんだからナ!(〃□〃)


その後オレとブルーとリコの三人でザハラクに種火集めにいったゾ
これでリコもいつでもイフリートに行けるナ
今度攻略気にすることなく突っ込めるヤツラを集めて遊びに行くカ♪



こんな感じだったナ!
SSはこまめに片付けないとだけどしばらくはこんな感じでまとめて書くカ

それじゃあマタナ!続きを読む
posted by ココアサブレ at 18:35| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年05月17日

たまにはまったりしたい!なの♪

こんばんわ!ココアです


新生コンセプトアートクイズだそうですね〜
明日には何が描いてあるのか分かりそうなので楽しみです♪
もうすぐ6月ですが、いよいよ新生FF14のプロモーションムービー公開が迫って来ましたね!
かなり楽しみにしていますd(≧▽≦*d)

さて、ここ最近はガルーダや軍票稼ぎをずっとやっていました

ガルーダは分身まで安定して行けるようになって来ましたが
まだ分身が片方しか倒せない感じですね〜でも少しづつですが先に進んでいる感じです!

軍票はあと7000ほどで教本が貰えそうです。
ただ、ハムレット防衛で刻印を手に入れるのが難しいそうなのでAF武器を
手に入れるのは大変な感じですね〜
それとは関係なくそろそろハムレット防衛もやってみたいところですね!

そんなわけで色々とコンテンツ攻略に挑戦しているわけですが
フォーラムでも最近よく話題に上がるようにちょっと敷居の高いコンテンツばかりで
疲れたな〜という気もしています(^_^;)

ま〜コンテンツの難易度を下げてほしいなとかじゃなくて
もう少し一人とか少人数でまったり遊べる遊びとか考えないとな〜と思ったりです


そんなわけでちょっとギャザラーのレベル上げを最近やったりしています。
園芸も採掘も40を超えたのでいろいろ取れるのが面白いですね♪
ウルダハにリテイナーを置けないのでいまいち金策にはなっていないのが欠点ですが(^_^;)
とりあえずギャザラーの2職を50まで上げてみようかな?と思っています。

新生ではハウジングとかも実装されるそうですしクラフターとか物を作れる方が
楽しめそうです。なのでギャザラーで素材採集が十分できるようになったらクラフターも
上げていきたいですね♪


あとはコンテンツに関係なくいい景色を見て回りたいとか
ロードストーンで何かやりたいな〜とか思ったりです♪

それでは今回はこの辺で♪
続きを読む
posted by ココアサブレ at 21:53| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年05月14日

アニマが欲しい!なの♪

よう!ココア・ブラックだ!


最近トトラクに通ったりガルーダに通ったり色々やっているわけだけどナ・・・
アニマ足りなくならないカ?(;¬_¬)

最近はハムレットに蛮族が攻めこんでくるとかで補給物資を受け付けているらしいナ
補給すればアニマが貰えるらしいゾ
でもオレはクラフターのレベルがあまり高くないからナ・・・
と思っていたらギャザラーでも物資を受け付けているらしいナ!

オレも園芸が38だったりするからできるかもナ!(〃□〃)
というわけで物資が手に入るというナインアイビーまで来たんだけどナ・・・
目的の物が手に入らないゾ!( ̄□ ̄;)!!

ま、まぁギャザラーやるのはいつぶりだっただろうナ・・・
道具に全部「† 」が付いているナ・・・しかも38なのに22の道具カ・・・
仕方ない後で道具を買い揃えるカ・・・(;¬_¬)

ふん、せっかくこんな田舎に来たんだしちょっと観光していくカ!(〃□〃)

山小屋で酔って寝ているヤツがいたナ見たところ鍛冶屋カ?


この辺は妙な地形になっているナ
穴の底には何があるんだろうナ?


シルフ達の住処、「ムーンスポア・グローブ」ダナ
岩で塞がれているんだけどグゥーブーを使えば中が覗けるゾ
真ん中のアレはなんだろうナ?


金葉台とシルフ達の住処ダナ
金葉台は一体何に使うものなんだろうナ?


帝国のジャガーノートの残骸ダナ
ずいぶん古い物に見えるナ


ハニーヤードという場所ダ
箱のようなものが見えるけど随分と危ない場所ダナ・・・


モンスターの目を盗んで近づいてみたゾ!
どうやら蜜蜂を飼っているようダナ
いったい誰の物なんだろうナ?近くの山小屋のヤツのカ?

まぁ、この辺で一度戻るカ
ギャザラーの装備を揃えるのはいいけどアイテムがいっぱいダ
ちょうど暇だしアイテム整理でもするカ
要らない物を売ってカバンの中身を100まで空けたゾ!


ようやくギャザラー装備を集めてまたナインアイビーへ出発ダ!


ふふん、今度は余裕で集まるナ!
これでアニマ不足も解消ダナ!(〃□〃)
ついでに貧困生活殻も抜け出すためにしばらく園芸と採掘のレベルでも上げるといいかもナ!

それじゃあマタナ!続きを読む
posted by ココアサブレ at 21:35| Comment(0) | 旧ロードストーン