2012年06月27日

運がいい?それとも・・・なの!

こんばんわ!ココアです♪


すっかりたけおさんが常連なコネクト!オンの最新号を買って来ました!
吉田Pのインタビュー記事が結構沢山載っているので面白かったです。
エオルゼアの激変に先立ってわたし自身の環境が激変を迎えたのですが
現行版ファイナルにちゃんと立ち会えるのか?少々心配だったりです(^_^;)

というわけで最新の出来事!


時報がちょっと気まぐれなララ時計を発見!


密会どころか人通りの多い場所で堂々と怪しい二人を発見!(^_^;)


LSマスターとしてはメンバーの不祥事は闇に葬って置かないとという感じです(;¬_¬)


GC弓を手に入れたブルーさん
黒渦団の武器はカッコいいのが多いですね〜♪


今週はちょっと頼まれた素材を集めたりでギャザラー活動をしました!
人のものを集めるとわりとあっさり・・・(;¬_¬)


ウルダハでだいちさんと無言のにらみ合い
わたしはセ◯さんにちょっかい出したりしませんよ!( ̄□ ̄;)!!
あ、槍50になったのですね!おめでとうですd(≧▽≦*d)


わりと安定して勝てるようになってきたガルーダ
そろそろなにか出てほしいな〜と思っていたら青色の文字が!?


た、確かになんでもいいと言ったような気もしますが・・・(;¬_¬)
実は3キャラ合わせると蛮神武器は4つ手に入っているのですが
装備できるのはクロのイフ槍一つだけだったりします(^_^;)
次は装備できるものを!(>_<)


それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 22:13| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年06月24日

久々に元ネタの人に会って来ました!なの♪

こんばんわ!ココアです♪


新しいパソコンはMacなのですが、
こんなふうにParallels Desktopというエミュレーター上でFFXIを動かすことができます
Macは今までも使っていてWindwosエミュレーターにVMWare Fusionを使っていたのですが
Parallelsのほうがゲーム向きということでパソコンと一緒に乗り換えてみました♪

前はMacのスペックも低かったので全く実用レベルで動きませんでしたが
エミュレータ上でFFXIができる日が来るとはなかなか驚きです!
ちなみにFFXIVの方も設定を落とせば動くのですが・・・
ファンの音が怖いくらいに大きくなるので動かすのはやめたほうがいいでしょう(^_^;)


今回FFXIにインした目的はこの方の撮影!
FFXIではわりと有名なNPCクピピさんですね!
語尾に「なの」をつける人、つまりわたしココアサブレがXIVでやっている
あの変な喋り方の元ネタの方です(^_^;)

似たようなフェイスタイプですが、別にクピピさんを意識して
キャラを作ったわけではないのですけどね〜成り行きで今のような口調になりました(^_^;)
黒いとよく言われるのも実はこの人が原因なのです!ほ、本当ですよ!( ̄□ ̄;)!!

そうそう、XIのタルタルの女性は「クピピ」のように同じ音が後ろに2つ続くのですが
こういう命名規則はXIVにも適用されています。
ナナモ モモディ シシブ ヤヤケ などデューンフォークは
同じ音が頭に2つ続くのですよね〜
ココア もそんな命名規則にそって・・・いたりするのは単なる偶然です(^_^;)


久々にインしたモグハウスのポストには謎のプレゼントが・・・
何かのイベントアイテムでしょうか?
食べやがれ!・・・なのなのです♪
・・・なるほど・・・今度やってみましょう(〃−〃)

それにしてもいつ送られてきたのかわかりませんが宅配は便利ですね〜
早くXIVでも使えるようになってほしいですね!
-------------------- -------------------- -------------
さて、ここからは普通にXIVのお話!


ハムレット防衛でギャザラーは初期装備の道具を耐久0にするといいらしい?
ということで山奥でひたすらヒッポグリフに殴られる作業です(^_^;)
ギャザラーって意外と頑丈ですね〜


そんなわけでハムレット防衛に挑戦!
今回は高得点がでたのでいろいろもらえましたね♪

そのあとはカッター
最近ブルーさんの攻略LSはハムレットから始まりレイド二箇所をクリアして
ガルーダに挑戦するというハードスケジュールです(^_^;)


カッターでふとカッコいい剣を発見!
これは何なのか聞きたかったのですが、攻略中だったので保留


そしてキマイラと対決!
勝てたけどTAは達成できませんでした。でも後少し?


そのあとはオーラムに行ってTA達成!
オーラムの方はTA達成慣れてきたかも?
でもジョブ武器獲得で17分攻略が必要だそうですが・・・・無理な気がします(^_^;)

ガルーダは残念ながら敗退(>_<)


そのあとはブルーさんにカッコいい剣をじっくり見せてもらいました
わたしも新しい武器欲しい!ということで


グランドカンパニーの昇級クエストで太っ腹なゴブリンと対決!
意外と強くて負けたりでたくさんの人のお手伝いでようやくクリア!\(≧▽≦)/


軍票二万五千で斧をもらいました
緑色の刃がちょっと不思議な感じですね〜


斧を貰っていたらトリさんが弓を貰いに来たということで見せてもらいました
弓もいいですね〜♪

また軍票を貯めていろいろと集めたいところですねd(≧▽≦*d)
それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 18:19| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年06月23日

そろそろ運が?それとも・・・なの!

こんばんわ!ココアです♪

今週末はFFXIのリアルイベントだそうですね〜
わたしも過去何度か参加しましたがゲーム内イベントと違った面白さがあるものです
今回はXIは引退した身ですし、遠いので参加は見送りましたけどね

ただ、イベントで拡張ディスクの発表があったそうで・・・
XIの引退理由は広がることが無くなった世界にあったのですが
広がるのなら・・・ちょっと興味が湧いてくるところです。
新しいノートパソコンはFFXI位なら余裕で動くのでXIVをしつつXIを覗いてみたり
するかも?来年発売らしいのでまだまだ先の話ですけどね〜

あとXIVでもいつかリアルイベントとか開催されるようになればいいですね♪

さて、そんな新しいノートパソコンですが、今回からロードストーン用のSS加工や
日記更新自体もノートパソコンでできるようにしました\(≧▽≦)/
FFプレイしつつ日記更新も可能です!
中の人がついていけないかもですが・・・(^_^;)


外付けモニター解像度がすごく高いので
今までSS加工は少し縮小表示して加工していたのですが
100%の表示でできてしまいます!便利!

設定もほぼ終わったので、今までのパソコンは完全にFFXIV専用になります(^_^;)
-------------------- -------------------- -------------------- -----
このへんでゲーム内での出来事!


久々にジーンさんを発見しました
グリフォン装備でかっこいい!とクロなのに後をつけてみたり(^_^;)


どうやらグリフォン装備を ネタ用 に買ったのにいまいちネタにできなくて
落ち込んでいる様子・・・(^_^;)
そういうかっこいい格好もいいのですけどね〜d(≧▽≦*d)


ここは、集めたばかりのヴァンヤ装備をアピールしておかないと!
とこっそりキャラを変えたりしたけどいなくなっていたのは残念!(>_<)


それ以外はいつものコンテンツ攻略!
でも最近SSをよく撮り忘れます(^_^;)
これはハムレット防衛に行ったら現地でブラギさんとリコさんに会った時のものです


そのあとオーラムとカッターに行ったのですが
なんと!カッターでヘヴィ・ダークライトフランチャーを貰ってしまいました\(≧▽≦)/
盾用の足装備ですね〜なかなかカッコいいでしょうか?
そろそろ運が出てきたのでしょうか!?それともこれで使い果たしたり・・・(;¬_¬)
この調子でいろいろ手に入るといいな!d(≧▽≦*d)


それでは今回はこの辺で♪
続きを読む
posted by ココアサブレ at 20:06| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年06月20日

ヴァンヤ装備がそろった!なの♪

こんばんわ!ココアです♪


明日はパッチ1.22cですね〜1.22シリーズはわりと大きな追加が毎回ありましたが
今度はどうなるでしょうね?ジョブ武器はすっかり諦めてしまったので
他に何か面白いことがあるといいのですけどね〜


ヴァンヤ装備を揃えようと、なぜかリコさんが近くを通ると出るらしい
生マユHQを16こ集めないといけなかったのですが、
残り一つを集めるのに一時間近くかかってしまいました(^_^;)


そしてようやく集まった材料でミントンさんに手と足を作ってもらって
ついにヴァンヤ装備が揃いました\(≧▽≦)/

あとはマテリガを一つづつつけていけば呪術装備は完成という感じですね〜
ステータス的に見れば十分メイン呪術としてやっていけそうな感じですね〜♪
でもこの装備だと おしおき用でお気に入りな
古代魔法が使えないのがちょっと残念ですね〜


そうそう、前回撮り忘れていたクロのオベリスクです♪
これでクラス装備は大体揃ったでしょうか?
後はあずきに弓とか剣でも持たせてあげたいな〜と思ったりです

ジョブ武器のためにはこれに禁断したりしないといけないのですが・・・
まぁ当分手を付ける予定も無いですし、せっかく作ってもらったものなので
やる時は自分で作れるようになってからですかね〜いつになるかわかりませんが(;¬_¬)


あとはブルーさんの攻略LSでまたガルーダに行って来ましたが・・・
なんと!あと最大33勝すればで武器と交換できます!\(≧▽≦)/
・・・(;¬_¬)

それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 21:55| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年06月17日

運がほしい!なの!

こんばんわ!ココアです♪


今使っているパソコンは6年ほど前に買ったもので、
グラフィックボードを変えているとはいえFFXIVを動かすには
ちょっとぎりぎりだったりします。
去年くらいからそろそろ買い換えたいな〜と思っていたのですが・・・・

ついに新しいパソコンを買いました\(≧▽≦)/

ちなみに買ったパソコンはMacbookAir、12日の朝に早起きして新型を注文してみました♪
ってMacじゃFFXIV動かないよ!Σ\( ̄ー ̄ ;)

実はFFXIVを始めて以来、家のパソコンはほぼFFに専有されている状態でして
絵を描いたりしようと思うとFFできない!と非常に悩ましい状態だったのです(^_^;)
新生の動作スペックが今よりも軽くなるということで、今FFで遊んでいるパソコンはそのまま
でお絵かき用のパソコンを買おうと思ったのですよね〜

あと、元々Macbookを持っていてお仕事のメールとかミーティング用とかで
使っていたのですがそっちも古くなってきていたので、
外付けモニターも一緒に買って家ではお絵かき用、外ではお仕事用で使おう!
というわけなのです

でも実はこのMacbookAir、結構いいスペックみたいなので新生なら動かせて
旅行先とかでFFXIVを!とかできるかも!?なんてことも思ったりしています(^_^;)
とりあえず、これからはもう少し絵を描いてここに載せたりできればいいな〜と思います♪

ちなみに届くのは一週間後、なぜかモニターだけ先に届いたので
なんとなく机に設置して少し寂しい気分です(^_^;)

-------------------- -------------------- -------------------- ---------------
さて、最近はリコさんや、ブルーさんとヴァンヤローブを揃えたりしていまして
わたしも園芸をカンストしたクロで生マユ集めをしているのですが・・・

全然でないゾ!\(`□´)/

というわけなのです(;¬_¬)
装備や食事はそんなに悪くないはずなのですけどね〜
すでにローブが揃ったリコさんから手伝いましょうか?と手伝ってもらったところ
あっという間に集まったということでめぐんでもらいました!(>_<)

あと手と足を作らないとなので16必要なのですが、リコさんに8つもらって
自分では4つ(倍以上時間はかかっていたような・・・)なのであと4つ集めないとです!

あとローズゴールドイヤリングも作ろう!と材料を集めてオータムナルのゲムさんに
製作を依頼して完成!

ちょっと小さくてわかりづらいけどいいですねd(≧▽≦*d)
ゲムさんありがとうです!

え?オベリスク?

そうそう、オベリスク(槍)の材料も集まったのでこちらもゲムさんに作ってもらいました!
実はSS全く取っていなくて、全く関係ない場面で装備しているのが一枚あったので
そちらで代用です(^_^;)
開いている状態とかはまたいずれ!こちらもありがとうです!\(≧▽≦)/


ブルーさんのコンテンツ攻略LSではオーラムのタイムアタックに成功しました!
LSでかなり慣れてきましたね〜そろそろダークライトな装備とか欲しいところ?(^_^;)


そして最近挑戦を始めたハムレット防衛も結構高得点が出たようで!
・・・大量のマターが貰えました〜(;¬_¬)
わ、わたしのせいじゃないですよ!?(〃□〃)


そしてガルーダも全勝ではないけどある程度勝てるようになってきて・・・
やっぱりなにも出ません!(>_<)
ブルーさんは呪術の杖とか手に入れたようですね〜
運が悪い仲間だと思っていたのに〜((( ̄へ ̄井)

でもガルーダはあと長くても36回勝てば武器と交換してもらえる!
それまでには何か出ますよね?(^_^;)

そろそろ運が欲しいところですよ!?
-------------------- -------------------- -------------------- ------
おまけ


寝る前にいつもの場所でいつもの二人を撮影しようと行ってみると
別の二人が仲良さそうにしていたので撮影!d(≧▽≦*d)

というわけで今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 21:46| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年06月14日

最後は変な人ばっかり!?なの♪

こんばんわなの〜ココアなの♪


ブルーさんそこをどいてなの!(>_<)


昨日はリコさんのヴァンヤ一式が完成したらしいから見に行ってきたなの〜
わたしはまだ手と足ができていないなの、クロ!材料を早く集めてくるなの!


その後はリムサで撮影会なの♪
わたしの事をダークとか言うけどかぼちゃ頭の二人のほうが怖くないなの?( ̄ー ̄)

宿屋で


最近宿が騒がしくて困るなの〜
いったい誰が騒いでいるのなの?


人の安眠を妨害するとは困った人たちなの〜
とりあえずお仕置きしないとなの♪
え?犯人は別にいるのなの?


なるほどなの、犯人はナ○さんだったのなの・・・
とりあえず燃やしておくなの♪


犯人を始末したと思ったけどまだ騒音が収まらないなの・・・


ついに犯人一味を追い詰めたなの!
覚悟するなの!フレアで・・・


ってやっぱり犯人はナ○さんなの!


ヒルディブランド?そんな人知らないなの〜

ふぅ〜すっきりしたなの!これでぐっすり眠れるなの\(≧▽≦)/


というわけで宿屋クエスト(二周目)終了です!
クロで最初やったのですが途中までヒルディさんがいるの知らなくて
そのまま進めていたのですよね〜(;¬_¬)
今回はちゃんと見事に変装して隠れているところを撮影に成功しました!(^_^;)




GCクエスト


黒渦団からウルダハに行ってこいと言われたので行ってきたなの
いずれわたしのものとなる王宮を見ておくのもいいかもなの♪


なかなかいい椅子だけどちょっと大きい気がするなの


ロリコンが付いているのはちょっと微妙だと思うのなの(;¬_¬)
そういえばピンク髪のライバルはどこにいったのなの?
なるほどなのわたしに恐れをなして出て来れないのなの( ̄ー ̄)


モードゥナの谷底に飛空艇が落ちているの発見したなの
不法投棄は良くないと思うのなの〜
ちょっと待ってなの!わたしは犯人じゃないなの!( ̄□ ̄;)!!


そういえばモードゥナの道の真中に帝国が基地を立てて迷惑なの!
というわけで邪魔なので壊しに行ってきたなの♪


奥にはくねくねと動く変な人がいたのなの(>_<)
この動きどこかで見たこと無いなの?


あの人なの!( ̄□ ̄;)!!
なるほどなの黒幕はナ○さんだったのなの・・・
後でお仕置きなの〜

なんとなく思っただけでネールの中身が本当にヒルディだなんて思っていないですよ?


お使いを終えてリムサに帰ってきたらなんとセ○さんと密室で二人っきり!
横?だれもいないなの〜♪


こちらも二周目GCクエスト終了です♪
結構難しくて負けることもあるそうですが、二度目も一回で勝てました!\(≧▽≦)/
久々に白をやりましたがかなり緊張しましたね〜(^_^;)
あとはあずきでクリア出来れば3キャラとも第七霊災最終戦に挑戦できるのでしょうか?





こんな感じだったなの〜
日記を書いていたらこんな時間なの!
早くクロをドラゴンヘッドに飛ばして生マユ集めをさせないとなの!

それじゃあまたなの〜\(≧▽≦)/続きを読む
posted by ココアサブレ at 22:42| Comment(0) | 旧ロードストーン