2012年06月10日

シークレットライブ!なの♪

いや〜昨日は大変だったにゃ〜(ΦωΦ)

どうも!ひさびさのあずきにゃ〜

最近はすっかりSBJのイベントでも無いと出番が無いにゃ〜(^_^;)
今回は当然!昨日のイベント「 SBJシークレッドライブ 」のお話にゃ♪

といっても今回は本当にな〜んにもしていないんだけどにゃ〜
リコさんやSBJのみんな、他にもいろいろな人が関わって準備を
頑張っていたのはしっているんだけどにゃ〜
ここ最近中の人のテンションが急降下中でにゃ・・・(;¬_¬)
普通の活動には問題ないけどイベントとかそういうのは全く頭が回らない有様にゃ
別にFF14がどうとかじゃなくてリアル事情とか言うものらしいにゃ

というわけで今回はリコマネージャーから渡された台本通り!アドリブ全くなしにゃ〜


そんなセリフもイベントの二日前にちょっとだけ練習したにゃ


さすがにこれで本番はまずそうな気がしたからイベント直前の
リハーサルに参加させてもらったにゃ
マクロを暴走させたり・・・リハーサルやっておいてよかったにゃ(;¬_¬)


そして本番の行われる会場に!
タケオさんと生足の人がなにかやっているにゃ・・・(^_^;)


そしてシークレッドライブ開始!
ライラさんの司会がすごいにゃ〜
かなり緊張してきたにゃ(;¬_¬)


ま〜セリフを幾つか言って後は土下座するだけの簡単な役なんだけどにゃ〜
わりと土下座しまくるのはつかれるにゃ(^_^;)


聞いていたのはアルヒャさんの歌の後ロッシーさんが挨拶をして終わりというところまでにゃ
イベントやるにしては短いかにゃ?と思っていたけど
まさかその後があるとはにゃ〜もう踊るくらいしか対応できないにゃ(^_^;)


すごくこっていて面白いイベントだったにゃ〜
SBJと見に来てくれたみんなありがとうにゃ!
でもさすがにもうちょっとちゃんと関わっておけばよかったと反省にゃ(;¬_¬)

それじゃあまた次のSBJのイベントで!
まったにゃ〜(ΦωΦ)ノ

おまけ?

ちょっとイベントが終わった会場にでも行ってみようかにゃ・・・
おや?だれかまだいるのかにゃ?


・・・あの子は一体何をやっているのかにゃ・・・(;¬_¬)
もしかしてライブに出たかったのかにゃ?
ここからじゃ何を言っているか聞こえないけど多分・・・


きゅるるる〜ん!SBJのマスコット!クーちゃんだよっ☆彡
今日はクーのソロライブに来てくれてありがとう!


とかかにゃ?(;¬_¬)


今日はSBJのシークレッドライブに出れなくてごめんねぇ〜
実はクー世界を救うのに忙しかったんだっ(>_<)



なかなか仲良くできない困った3国の人たちをクーの歌の力でまとめたんだよっ

なんてにゃ〜
ま〜クーちゃんは実は音痴だけどにゃ(ΦωΦ)


それから帝国軍の野望を食い止めるためにがんばったんだっ♪
クーにかかればこんなの朝飯前だよっ☆彡


あっさり勝てたのは実際驚きだけどにゃ〜(ΦωΦ)


でも悪者に追い詰められて大ピンチ!(>_<)

おや!大変にゃ(ΦωΦ)


そこに現れたのはかっこいいヒーロー!はわぁ〜ん(*´Д`*)

ふふふ(ΦωΦ)


クロ:そんなわけないダロ!( ̄□ ̄;)!!

なんだ気づいていたのかにゃ(ΦωΦ)

クロ:ふん、なんのようダ?オレは忙しいんダ!べ、別に今回のシークレットライブに出れなかったから次は魔女っ子役で出てやろうとこっそり練習しにきたわけじゃないゾ!

別に何も聞いていないけどにゃ〜(*ΦωΦ)
まぁそんなにやりたいのなから今度企画してリコさんにでも持ちかけてみるかにゃ〜


クロ:ば、バカ猫!そんなことされてもうれしくないんだからねっ!(〃□〃)
おぼえていろヨ!ば〜か(>_<)


・・・逃げたにゃ(ΦωΦ)ノ
なんか色々混ざっていたけどいいのかにゃ〜
もうちょっとキャラの統一感とか考えたほうがいいと思うんだけどにゃ〜
まぁ帰るかにゃ・・・

さ〜て寝るかにゃ♪


なんだか外がうるさいにゃ・・・


??:騒々しいなの!人の安眠を妨害するとは困った人たちなの〜
とりあえずお仕置きなの・・・


まぁいいにゃ・・・おやすみにゃ〜


続きを読む
posted by ココアサブレ at 16:27| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年06月06日

新生の世界が!なの♪

こんばんわ!ココアです♪


今日から海外のゲームイベントE3が始まったということで
早速新生のスクリーンショットが出ていますね!

こちらにいろいろ出ていますが、個人的にはFFXIと同じような見た目のフェンリルが気になりますね〜

先日のアンケートでも召喚士などペットジョブの要望が多かったようですが
召喚士が実装されてもイフリート達蛮神は召喚できるようにならないとすでに
名言されてしまっているのですよね〜(^_^;)

だからといってFFシリーズと縁もゆかりもない物を召喚できてもつまらないところ・・・
できればFFXIで一番お気に入りだった召喚獣のフェンリルはXIVでも
連れて歩いてみたいところですね


そういえば現行版でわたしがかなり気にしている欠点に「 」があります。
どう気に入らないのかを書くと長くなるので一つだけ書くと
現行版って絶対影が出ない不自然な場所に影が出たりしますよね?
それって本来は他のものの影も合わさって自然に見えるはずなのですが
キャラクターの影しか描いていないのですごく不自然な影が出るところがあるのです


新生のこのSSを見ると木の影なども出ているのですよね
これなら影は自然に見えるかもしれませんね〜これは期待できるかも!?

E3では吉田Pのインタビューなんかも予定されているようですし楽しみですね♪
あとは動いているところもちょっとみたいな〜と思うところです\(≧▽≦)/


さて、ここからは最近の出来事!

ブルーさんのコンテンツ攻略LSでレイドダンジョンめぐりをしました
実装された頃はこんなの無理!と思っていましたが、いまやガルーダに比べれば・・・(^_^;)


そんなガルーダですが、こちらもついにクリアしました\(≧▽≦)/
タイムアタックでのクリアなのでトーテムが2つ貰えました♪
武器はやっぱり出なかったですけどね〜(;¬_¬)


後はクロの園芸、採掘がカンストしたので欲しい装備の素材集めをしています♪
オベリスク、ローズゴールドイヤリングの素材なんかは揃いました
こうやって色々と素材を集めているだけでも面白いですね!
後は誰かに作ってもらわないとです(^_^;)

でも人にお願いしてばかりなのもあれなので
そろそろ自分でもクラフターを上げないとですね〜


あとはココアでモグ、カッターに参加してクリアしてきました♪
やっぱり何も出なかったですけど・・・(;¬_¬)
黒魔道士は禁断装備が標準になってしまってメイン黒を名乗りつつも
実質遊べなくなっていたのですが、ヴァンヤローブやアストロラーベのおかげで
黒ではないけどステータス的にはコンテンツに参加しやすくなったのでしょうか?
役に立ったかは微妙ですが・・・(^_^;)

最近の出来事はこんな感じでした♪
明日はパッチ1.22b!帝国拠点がいよいよ始動しそうで楽しみですね!
ジョブ武器はとりあえず関係ない世界の話っぽいので当分は放置の予定です(^_^;)


というわけで今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 22:08| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年06月02日

ハットと杖もできた!なの♪

こんばんわなの!ココアなの♪


前回のヴァンヤローブに続いてヴァンヤハットとアストロラーベを貰ったなの\(≧▽≦)/
アストロラーベはなんと+1なの!
作ってくれたミントンさんとげむさんありがとうなのd(≧▽≦*d)


おしゃれ用にと思ったけどもしかすると装備がいまいちな黒魔道士よりはいいかもなの?
この際イヤリングとか手、足も作ってもらってマテリアつけたりすれば
ソーサラーをほとんど上げていないのに魔法少女とか言われている黒いのより
活躍できるかもなの♪

いい物が手に入ってよかったなの♪
それでは今回はこの辺で・・・・

忘れていたなの・・・最近クロの扱いが酷いと各所から苦情が殺到しているなの(;¬_¬)
というわけでクロの活躍を紹介しておくなの〜

採掘と園芸がカンストしました


洞窟を抜けるとイシュガルドのお城が!
なかなかキレイな景色なの♪


さっきのところから出てすぐのところで見える謎の洞窟
地図ではどう見ても行けないけどいったい何なのか気になる場所なの?

え?カンストなの?
そうそう、クロの採掘と園芸がカンストしたらしいなの〜
はいはいよかったなの〜( ̄ー ̄)
生マユ+1と金鉱いっぱい取ってきてなの〜



イフ盾初挑戦


リコさんも花の杖アルカルロプスの素材を集めてげむさんに作ってもらったみたいなの
構えると花の咲くかわいいつえなの♪

そういえばりこさん、イフリートに行ってケーンが出たらしいなの
リコさんはすごく運がいいきがするなの( ̄□ ̄;)!!
日頃のおこない?それならわたしもモグ武器とか手に入っているはずなの〜(>_<)


盾?そうそうクロがイフ盾に初挑戦したらしいなの〜



コスプレPTでイフ


きゅるるる〜ん!燃えるアイドルクーちゃんだよっ☆彡
・・・なにがきゅるるる〜ん!なの〜別にかわいくないなの〜


昨日はなんだか怪しい集団でイフリートと戦ってきたみたいなの
かぼちゃの人はブルーさんなの♪


さすがにこんな集団に負けるイフリートもどうかと思うなの〜


大喜びで箱に入るクロなの〜
誰も見ていないとこっそりやっているのにブルーさんに撮られているとは間抜けなの( ̄ー ̄)


カッターとかオーラムとか色々連続で行ってきたらしいなの
勝ってダークライトなんとかとか手に入れたらしいけどど〜でもいいなの〜
最後のガルーダで負けたのは残念なの〜♪



というわけでちゃんとクロの活躍も載せておいたなの〜♪
新しい衣装も揃ってきたしそろそろわたしの活躍も見たくないなの?
きっと次回は大活躍が見れるはずなの!

それでは今回はこの辺で♪
またなの〜\(≧▽≦)/続きを読む
posted by ココアサブレ at 19:17| Comment(0) | 旧ロードストーン