2012年07月30日

これでもメインキャラ?なの!

こんばんわ!ココアです♪


さて、土曜の早朝はオリンピックの開会式でしたね!
みなさんは見ましたか?わたしは直前まで起きていましたが
眠気に負けて寝てしまいました(^_^;)

そんな感じで始まった土日の出来事です!

新しく追加されたクエストをやってみよう!
というわけでグィル・エン望楼にやって来ました
何度か来ている場所ではあるのですが、この白い岩って前からありました?
過去の日記を見ても映っているものがないのですよね〜
何か模様が見えますがこれ何でしたっけ?


コンテンツ攻略LSでもジョブ武器に挑戦しよう!
とハムレット防衛に通っているわけですが、わたしの刻印が2つ目
まだまだ遠いですね〜
ブルーさんが盾向けのミシリア装備をコンプリートしたということで一枚!
兜がどうもイマイチですが・・・兜なし撮影するの忘れていたのですよ(^_^;)


そして小麦さんとロッシーさんがカンスト目前ということで
レベル上げとジョブクエストを手伝って来ました!


実装当時は難しいと思いましたけどあっさり終わりましたね〜
それにしても戦士最終戦で全員なかなか入れないのってまだ治ってないのですね(;¬_¬)
とにかくふたりともカンストとAFおめでとうですd(≧▽≦*d)

折角カンストしたことですし、今度何かやりましょう\(≧▽≦)/


LSLSで新しいファクションリーヴをやるという話になったので参加してみました!
最初のサイクロプスのがPT専用なのですが、
折角なので3キャラ全員クリアさせてもらいました♪

そしてSSはその後のソロリーヴなのですが、ソロリーヴ一回目はクロで苦戦、
あずきはインビンシブルであっさり終了。二回目はクロで余裕でしたが、
あずきはなかなか苦労しましたね〜
でもソロ2つ目のリーヴはあずきでぎりぎりのバトルをするのは結構面白かったですね♪
最後のPT専用リーヴはまた今度誰かと挑戦してみましょう!

そしてお待ちかね?コロセウム装備です!(^_^;)


ファイター向けの方ですね〜
他の部位のコーディネートを工夫すれば意外とかっこよく見えるかも?
思ったより変態ではないですけどこれで出歩くのはさすがに恥ずかしいですね〜(^_^;)
いえ、ま〜あずきでは過去にかなり恥ずかしい格好で街中を走り回った
ことがありますけど・・・(;¬_¬)

ソーサラー向けの脚も手に入れましたがこちらは装備できません!(>_<)

ちなみにクロにも着せてみましたが・・・

みたいですか?(;¬_¬)
ララ♀が着ているのを見ても残念なだけですよ?


本当に見ます?物好きですね〜
引き返すなら今のうちですよ〜(^_^;)



あ〜みてしまいましたか(;¬_¬)
思ったよりは変ではないかな〜とおもいますけどね(^_^;)
こちらもコーディネート次第でかっこ良く見えたりは・・・
しないかな〜(;¬_¬)






さて、日曜はナオさんから「月下の闘い」のお誘いがありました。
最近すっかりクロがメインみたいになっていますが・・・
一応ココア・サブレがメインキャラなの!というわけで行って来ました♪

ぶっちゃけ前回の色違いみたいなSSですが一応ネタバレ防止に隠してあります(^_^;)

実装から数日、混雑で30分以上入れなかったコンテンツでしたが
さすがにわりと簡単に入れるようになっていますね〜


今回は白で参加、いざやってみると・・・
なにげに白はクロの方が装備揃っているのですよね(^_^;)
ソーサラーはココア担当だったのに〜(;¬_¬)

最近は竜騎士ばかりなので白の動きがちょっと難しかったですね
何度か挑戦して見事勝利!
これでココアもメインキャラとしての面目を保てたのでしょうか(^_^;)


そして今回も自分がカワイイSSを集めてみました!d(≧▽≦*d)

あずきは・・・前回分もクリアしていないのでこの際諦めようかな(^_^;)



そんな感じの週末でした!
現行版のクライマックスも近い感じですしそろそろGCクエの話をまとめたり
なにか小説っぽいものでも書いてみたりしたいところですね〜

それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 01:30| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年07月28日

自分がカワイイ!なの♪

こんにちわ♪ココアです!

パッチ1.23来ましたね〜
パッチノートを見るとちょっとボリューム少なめかな?
と思ったりしましたが、いざインしてみると色々やりたいことがあって大変です(^_^;)


グランドカンパニークエストをやっていたら空に帝国の飛空艇が!
攻撃したりはしてこないようですが、物々し雰囲気ですね
ダラガブもさらに大きくなりましたし、いよいよクライマックスでしょうか


そういえば 新生のプロモーションサイトも更新されて動画も出ていましたね
まだプリレンダーのムービーだけなので早く実際のプレイ動画が見たい!
ところではありますが、プロモーションサイトを隅々まで見るだけでも
世界設定好きとしては色々と面白い情報を見れたりですね♪


初日は「月下の闘い」に挑戦しようとしたのですが、あまりにも混んでいたので・・・

南の島にやって来ました!\(≧▽≦)/


南の島ですよ!ヤシの木ですよ!
去年は壁紙にだけでてきた南の島!今回は本物ですよ!
なぜ去年これがなかったのか!というくらい水着でバカンスを楽しみたい南の島です!
水着忘れた・・・というか・・・クロで水着着るのは(;¬_¬)

まぁなんか色々出てくるのですけどね〜(^_^;)
世界各地のNM達が次々と出てくるそうですね

まずはグレートバッ・・・ グ、グレーターバッファロ〜 !?( ̄へ ̄|||)


ウラエ・・・ウアジェット?


クシー?ってキマイラじゃないですか!( ̄□ ̄;)!!
あ、 クシーね

あとはプリンセスオブペストとか・・・全く名前の違うものもいれば
びみょ〜に偽物っぽい名前の物もいたりなかなかおもしろいですね〜
でも次々と出てくるので意外と大変です(^_^;)
今回は7人で挑戦したので途中で負けてしまいました(>_<)


夜の島の風景、いいですね〜♪
4人PTでないと来れないのが残念!


こちらも綺麗ですね〜夕日です♪

これはSBJで水着撮影会とかやらないといけませんね〜
もうすぐ浴衣も来ますしね〜デザインがちょっとあれですけど(;¬_¬)

水着といえばフォーラムで話題になったセクシー装備
新しいファクションリーヴでもらえるそうですね〜
ぱっと見XIII-2のライトニングさんみたいだと思いましたが
ララではかなり微妙な感じですね・・・(^_^;)
あずきなら結構似合うはず!というわけでちょっと欲しいですね〜

さて、ここからは昨日月下の闘いに挑戦したお話!
ネタバレがもあるので隠してみます

ダラガブを落とすために暗躍するネールを倒すために
空中に浮かぶ島に行く事になったわけですが

ま〜とりあえず今回一番の難関は
パッチ直後の大混雑ですね〜(^_^;)
一回30分以上入れない感じです・・・(;¬_¬)


そんなこんなでなんとか始まった最終決戦!
シドの飛空艇はやっぱりエンタープライズ!
PTメンバー全員で乗り込む姿がいいですねd(≧▽≦*d)


そして飛空艇で向かうワンシーン
自分が何となくかっこいい!


そして始まるネールとの闘い
入るまで時間がたっぷりあって動きを打ち合わせていただけあって
この辺はあっさりですね〜


一段階目を倒すとネールが強くなるのですが
セリフがFFのラスボスっぽいですね!


そんなことよりとにかく自分がかっこいい!
XIではこういう場面で大抵脇役でしたがすごく主人公っぽいですね!d(≧▽≦*d)
PTメンバーが揃っているのもまたすごいところで
宿屋の回想ではPTメンバーが揃った状態は見れないのですよね〜


そして二段階目開始!
基本的にわたしはネールを殴りまくるだけですが攻撃が痛い!


わりとあっさり地面に転がるのでちょっと風景の撮影タイム(^_^;)
ダラガブが綺麗ですね〜
もう少しじっくり見て回りたいくらいなのですけどね


そしてネールが召喚するゴーレムを倒して


あとはひたすらネールを殴るだけ!
この段階で落ちてくるメテオを撃ち漏らすと大変なことになるようで・・・
最終的に3回目で勝利しました


そしてエンディング!
なのですが、この辺はみなさん自分で見てくださいね!
きっと感動するはずd(≧▽≦*d)


ネールが倒れるシーンを見る限り、
というか新生のプロモーション動画を見る限りまだこれは続くのでしょうけどね
パッチ1.23a,bでさらなる急展開があるのかも!?


とりあえず・・・

自分がとにかくカワイイ!はわぁ〜ん(*´Д`*)


折角なのでいろいろ着替えてリプレイしまくりました(^_^;)
実際のエオルゼア時間でちょっと違って見えるので何度も見てみるといいかもです!



そんな感じのパッチ二日間でした!
今日はサブクエストとかあとはファクションリーヴもやりたいですね♪

それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 14:04| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年07月25日

自分の話がまったくない!なの?

こんばんわ!ココアです♪

明日はいよいよパッチ1.23ですね〜
新しいコンテンツなんかも気になりますが
とりあえずダラガブの大きさが一番気になる点だったりしますね!


いよいよ落ちてくる寸前なはずですが、エオルゼアの風景はどうなるのでしょうね

あ、メガネの錬金術師さんおめでとうです?\(≧▽≦)/
浴衣は・・・もうちょっと普通のがよかったな〜と思ったりですね(^_^;)

さて、今回はタイトルの通り人の話ばかりです!


つい最近「未完のアルテミスの弓」を見せてくれたえねさんでしたが
早くも完成してしまいました!


未完状態よりもかなり豪華な雰囲気が出ていますね〜
性能も結構凄そうでしょうか?


構えを切り替えるタイミングを大量に撮影して
吟遊詩人らしく楽器として構えている姿っぽいのが撮れました♪



次はブルーさんのナイトクエお手伝いです!
コンテンツLSで行ったのであっという間でしたね〜


そしてララブルーさんのナイトAF姿です!
カワイイですね♪


そしてわかりづらいですが、小麦さんとロッシーさんのジョブクエストお手伝いです
ま〜この二人が後少しでカンストというのが一番驚きですよね!(^_^;)
AF姿を見れるのもあともう少しですね〜


というわけで人の話ばかりでした!
ま〜明日からはパッチでまたいろいろ忙しくなるでしょうし
いろいろ日記のネタも増えてくるでしょうね♪

それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 22:19| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年07月18日

夏ですね!なの♪

暑い!暑すぎる!
元々暑い地域とはいえ今日のウルダハは暑すぎる。

確かに夏だけど・・・今年は猛暑らしいけど・・・
さすがのアタシも溶けてしまいそうだ

こんな時は南の島へバカンスにでも出かけたいところだけど・・・
そういえばもうすぐ NMと戯れる南の島ツアーがあるって・・・

だめだ考えていたら余計に熱くなってきた・・・

そうだ!クーが確かガルーダワイルを手に入れたって言ってたっけ
嵐神ガルーダから手に入れた扇子・・・装備できなくてもきっと涼しくなるに違いない!

そんなわけで早速アタシはクーが泊まっているリムサの宿屋に向かったのだった。




リムサに着いたアタシは早速クーの部屋にやってきた。

「クーちゃん遊びに来たにゃ〜」

・・・返事がない留守なのだろうか?
ふと扉に触れてみるとどうやら開いているようだ。
アタシは部屋を覗いて見ることにした


部屋の中にはクーの姿・・・なんだちゃんといたんだ。
しかしクーは見慣れない白い衣装を着ていた。あれは確か白魔道士の・・・
どうやらそんなアタシに気がついたのかクーが振り向いた。



「わ〜いあずにゃんだ〜!きゅるるる〜ん!(≧▽≦)」

振り向いたクーは妙にテンションが高い様子だった
そういえばこの子・・・ジョブとか衣装で喋り方が変わったりするんだっけ・・・(;¬_¬)

「や、やっほ〜遊びに来たにゃ〜(^_^;)」

突然の謎なテンションに驚きつつもアタシは答えた。
ま〜クーはクーだし大丈夫だろう。ちょうどガルーダワイルも持っているみたいだし・・・


「きゃはっ☆みてみて♪クー白魔道士になったんだよっd(≧▽≦*d)」

よほど嬉しいのかはしゃぎまくるクー

「クーちゃんがソーサラーになるなんてにゃ〜頑張ったにゃ〜」

実際どちらかと言えば力任せな性格だからソーサラーなんて
全く興味なさそうだったんだけどね


「えへへぇ〜♪照れちゃうよぉ〜☆」

「これでダークな人たちに頼んで危険を犯さずにヒーラーをお願いできるにゃ♪」
「うん!任せてっ!\(≧▽≦)/」

身近な白魔はどちらかと言えば攻撃魔法が大好きなのとか・・・
白と言うよりむしろ黒いとか・・・なぜか修羅場になりがちだったり・・・
そういうのが多いからね・・・


「それでねっ・・・あずにゃんにお願いしたいことがあるんだぁ〜☆」

おねがい?


「レイズの練習をしたいから・・・ ここで死んでっ☆

「おやすいごよ・・・にゃにゃ!?死んでってなんの冗談にゃ!?( ̄□ ̄ ;)!!」

「大丈夫だよぉ〜レイズですぐ生き返るから〜♪」

ちょっとまって・・・レイズって 戦闘不能 を治すだけで生き返らせるわけじゃ・・・

「絶対いやにゃ!!」

このクーいくらなんでもおかしすぎる・・・
強烈な殺気を感じでアタシはひとまず逃げることにした


「ふふふ〜♪逃さないよぉ〜☆」

そう言うとクーはアタシに掴みかかってくる
クーの怪力に逃げることができない・・・
そしてガルーダワイルを構えるクー・・・



目覚めるとそこはアタシが泊まっている宿の部屋だった・・・
そうか・・・全部夢だったんだ
嫌な夢を見たから汗でぐっしょりだ
それにしても暑いな・・・クーのガルーダワイルで涼みに行こうかな



起き上がりふと後ろを振り返ると・・・


「ふふふ☆」

おわり






続きを読む
posted by ココアサブレ at 22:50| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年07月15日

不幸の果てに!?なの♪

こんばんわ!ココアです

大雨だったり暑かったり・・・梅雨とはいえ困った天気ですね〜(>_<)
できることなら部屋に篭ってエアコンで快適に過ごしたいところですね〜


まずは一昨日撮影したブルーさんの面白いSS・・・
なのですがこれを見てはいけません!


見てしまいましたね!残念です(>_<)
なんとこれを見るともれなく不幸が振りかかるのです!
そう、今回はこの光景を見てしまった為に不幸になってしまった人々のお話です(^_^;)



さて、↑のSSを見たかどうかは関係なく今日一日の出来事を振り返ってみましょう!


昼間に少しレベル上げをしてクロの幻術がついに50達成です!
そもそも幻術を上げる動機であったモグとガルーダの幻術武器も装備できましたd(≧▽≦*d)

その後一度FFを落としてわたしは買い物に出かけました。
目的はダンボールを買うことです。

なぜダンボールが必要かというと
ちょっと諸事情から部屋の物を大幅に整理しなければいけなくなりまして
とりあえず千冊ほどある書籍をブックオフにでも引き取ってもらおうと
本を入れるダンボールを買いに行ったわけです。

ホームセンターでダンボール売り場にたどり着いたのですが・・・
大きさとかよくわからないので適当に選んで購入・・・したものの結構大きい?(^_^;)
そんなダンボールをわりと必死になりながら家まで運んだのです。

とりあえずダンボールに本を詰めたのですが・・・一箱300冊ほど入れると・・・
重くて動かせないのですよね(^_^;)
仕方なく玄関でやり直して千冊ほどの本を詰め終えたのでした。

そんなことをしていると21時、コンテンツLSの活動時間になったので
再びFFにインです!


久々にララブルーさん登場!
ヒュラブルーさんでミシリア装備が揃ったので、センチネル装備を譲ったようです。

そんなこんなでコンテンツ攻略開始!今回はまずカッター攻略です!
タイムアタックにも慣れた我々だったはずなのですが・・・
なぜかミスを連発してクリアもままならない状態に(^_^;)

結局時間切れで次はオーラムに・・・
ふと休憩中ブックオフのホームページを見ると
「引き取る箱は 15kg程度の持ち運べる程度の重さ でお願いします」
という記述が・・・さっき詰めたの絶対大きすぎますよね?(^_^;)
仕方ない・・・明日小さなはこをまた買ってきましょうか・・・
詰め直すのが大変ですね・・・とりあえず詰めた箱を玄関の端に寄せて・・・

とかやっていたら玄関においてあった粉洗剤の箱に引っかかり
玄関に洗剤がぶちまけられてしまったのです・・・

そんな動揺を他所に始まるオーラム攻略・・・
なぜかまたもやみんなミスを連発してしまう始末・・・
嫌な予感がした我々はとりあえずダイスを振って見ることに・・・


・・・恐ろしいことですね(^_^;)
特にわたしは0です!ここまでのドジっぷりも頷けるものですね!
全員共通して不幸になる原因といえば・・・
一昨日のあれですね!( ̄□ ̄;)!!

そんなこんなでレイドは終わってガルーダに挑戦!
この運で挑戦したらどうなるのかな〜と思いましたが無事勝利しました。
そして・・・



ガルーダ槍を手に入れてしまいました\(≧▽≦)/
ついにまともに装備出来る武器が出ましたよ!


構えると変形しますよ〜
性能もいいですね!d(≧▽≦*d)


久々に竜騎士装備ともあわせてみたりです♪

きっと玄関に洗剤をぶちまけた効果ですね!
次は斧が欲しいな♪




ガルーダのあとは白の最終クエストを手伝ってもらってクリアしました!
白のAFについては・・・また次回にでも(^_^;)

そんな一日でした!
どのへんが不幸・・・ですか?
不幸じゃなくてただドジなだけでした\(≧▽≦)/

とりあえず玄関にぶちまけられた粉洗剤を片付けて、小さなダンボールを買いに行って
本を詰めなおさないとですね・・・(;¬_¬)

それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 02:44| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年07月12日

わりとネタ不足?なの!

こんばんわ!ココアです♪


題名の通り最近少々ネタ不足です(^_^;)
コンテンツに通ったり、クロの幻術上げはすすんでいるのですが
あまり変わった出来事もないのでイマイチ日記のネタにはしづらいのですよね〜

そんなわけで!
今回はウルダハの街に現れた異邦の詩人・・・ではなく変◯な詩人さんです♪


なんだかアルテミスの弓が台なしなような気が・・・(;¬_¬)


なぜか追いかけられたり・・・
フレアが使えないのがとても残念です!(>_<)

というわけで変◯な詩人さんでした!
それでは今回はこの辺で♪

-------------------- -------------------- ---------------
おまけ



クロでコンテンツLS活動からウルダハに戻ってきたら
えねさんが未完のアルテミスの弓を装備して立っていました
というわけで早速ココアに変わって撮影しまくりですd(≧▽≦*d)

AF武器はその入手難易度の高さから、今のところわたし自身は積極的に
作るつもりはなかったりするのですが、詩人だけは楽器を持たないと
ただの弓が得意な大道芸人・・・というわけでアルテミスの弓はセットで欲しいな〜
と思ったりするのですよね

アルテミスの弓を装備しているえねさんはすごく詩人らしい!という雰囲気ですね♪
これで唄うとき演奏とかしてくれればもっといいのですけどね〜
新生ではぜひ詩人らしく唄い演奏するようになってもらいたいですね!


構えるとこんな感じ
まだ未完成な感じですがかっこいい!
他の武器はどんなかんじなのでしょうね〜


矢筒も楽器っぽいデザインですね〜

完成まではまだ険しい道程のようですが頑張って欲しいですねd(≧▽≦*d)


続きを読む
posted by ココアサブレ at 22:01| Comment(0) | 旧ロードストーン