2012年08月27日

意外な人が大活躍!?なの♪

こんばんわ♪ココアです!

8月ももう今週で終わりですね〜
でもまだまだ暑くてバテ気味だったりです(^_^;)

そんな感じでスローペースですが最近の出来事です!


小麦さんとロッシーさんの弱ガルーダに行って来ました♪
黒渦団で軍票を貰いたいということで黒渦団の4人で挑戦!
普段真ガルーダをやっているおかげか勝利!
意外となんとかなるものです(^_^;)

小麦さんとロッシーさんもカンストに続きとうとうガルーダも倒してしまいましたね
このまま新生までに月下をクリアしてしまうのでしょうか!



さて、最近ガルーダ弓を手に入れてしまい折角なので装備してみようというわけで
弓上げをやったりしていました。
20までは上げてあったのでひたすらリーブを繰り返したり、
詩人クエを手伝ってもらったりしつつ40に到達しました。


リキッドLSでは最近ハムレットランカーや禁断用の資金集めにと修練PTを
しているのでついでに弓で参加せてもらったのですが、
わずか二時間程度であっという間のカンストでした(^_^;)


そしてAF集めをしたり手伝ってもらったり・・・


所属しているいろいろなLSの皆様に強力してもらいつつ・・・


ついに詩人AFも揃いました!\(≧▽≦)/
さて、ここでも小麦さんが大活躍でした!
このままイフとか真ガルーダとか、月下も盾頑張ってもらいましょう( ̄ー ̄)


というわけで詩人AFとガルーダ弓で撮影♪
ガルーダ弓はやっぱり羽がかわいいですよねd(≧▽≦*d)

さて、クロもあと黒魔、モンク、ナイトを上げれば戦闘職が揃いますね〜
新生までに上げてみるのもいいかもしれませんね♪


それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 21:57| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年08月19日

その槍欲しい!なの♪

こんばんわ!ココアです♪


今週はパッチ1.23aがきたりドイツのGamescom 2012で新生情報が発表されたり
いろいろなことがありましたね〜
わたしも歯医者に行ったり色々と大変な一週間でした(^_^;)

Gamescom2012では公式にはまだですが動いている新生FFXIVを見ることができましたね
新しいUIやジャンプなど見ていて楽しみになって来ました♪
バトルレジメンに変わる新しい連携、リミットブレイクも黒魔道士がメテオ?を
使っていたり詳細が早く知りたいところです。

公式に発表されているイメージイラストなどもかなり気になるものがありますね〜
山と湖エリア はモードゥナでしょうか?遺跡と書かれているものが
なんとなく黙約の塔こと帝国の飛空艇アグリウスの残骸っぽく見えますね
現行では目立つわりになにも話に絡んでこない飾りな黙約の塔ですが
第七霊災でどうなるのか?新生ではどうなるのか?かなり気になっています(^_^;)

さて、 新生の公式サイトには「Coming Soon」がところどころにありますよね?
クラスのソーサラーとジョブに一つづつありますがどうやら巴術士と召喚士だと
うっかり海外の公式に一時的に掲載されてしまったのだとか。
ま〜雑誌のインタビューで追加するならこれになると書いてあったので
それほど驚きの情報ではないのですけどね。

巴術士は元々 14の旧仕様古代魔法 の様に設置して発動させる魔法を使う
クラスを想定していたそうです。その点からジョブなら 風水師 を入れるかも
なんてことも書いてありましたが、おそらくその辺のコンセプトは大きく変わって
クラス巴術士→ジョブ召喚士で実装されるのでしょうね。
巴術士としては何ができるのか?召喚士は何を召喚できるのか?が気になるところです。

Gamescom2012ではタイタンやラムウのイラストが出ていたようですが
蛮神は召喚士では召喚できず、カンパニー等で討伐するとサーバーで1カンパニーだけが
召喚権を取得し一回だけ召喚できてサーバー全体の天候に影響するほど
強力なものになる。

という事らしいので、召喚士が使える召喚獣は蛮神とは別のものになりそうですね〜
個人的にはカーバンクル、ファンリル、ケットシー辺りが召喚士で召喚できて
リミットブレイクでバハムートがメガフレアしてくれるなんてのを期待したいですね♪

なんにせよXIではメイン召喚士を名乗っていたわたしとしては楽しみなところです!(≧▽≦)

さて、ここからは最近の出来事!

紅蓮祭終わってしまいましたね〜
終わると同時にボム踊りもできなくなってしまって寂しい限りです
でも浴衣は結構気に入ったのでしばらく持ち歩くことになりそうです♪

パッチ1.23aは案の定1.23で出現した十二神の紋章巡りとなりましたね
紋章巡り自体はパッチ前に日記で紹介したので省略です!(^_^;)


ルイゾワさんの最後の手段は十二神の召喚だったのですね
トレーラームービーの場面は召喚の儀式を行なっている場面と
それを阻止しようとする第VII軍団と衝突している。
そして高みの見物なガイウスという構図なのですね。

と言うことはどういう流れで冒険者は次元の狭間に飛ばされるのでしょうね?



さて、紋章巡りをしていたらエーテがすごいことになっている状況に遭遇しました
実はこの時点では を見ていなかったのです(^_^;)


そう、パッチノートを見なおして気づきました! アトモス ですね!
XIの禁断の口ことアトモスと全く同じ見た目ですね〜
XIでは時間を越えたり、パラレルワールドに行ったりするために存在していましtが
XIVではいったいどういう役目をしているのでしょう?
見た感じエーテライトの上に出現しエーテルを吸っているように見えますが・・・


撮影に夢中になっていたら大量に湧いた敵にやられてしまいました(>_<)
これはアトモスが呼び出しているのでしょうか?

名前と雰囲気からメザヤの預言にある
奈落より黒き闇湧かん
が思い浮かびますね〜そういえば出現する敵の名前って他にも・・・

これらの出現はダラガブと何か関係あるのでしょうか?
今後の展開が気になりますね




さて、1.23aといえばグゥーヴーが貰えなくなりましたね
異邦の詩人さんも居なくなってしまいました。

フォーラムによれば連行されたということでしたが・・・


普通にゲーム内で不審人物として連行されていたとは・・・(^_^;)
メザヤの預言の解説なんかも教えてくれるので、また見ていない人は是非会ってみましょう
会い方は、詩人さんは元々どこにいたでしょう?です!

そういえば本物の吉田Pを見れる9月1日のイベントですが・・・
東京が遠すぎて応募も出来ませんでした(>_<)
当日はニコ生で見れるそうですので楽しみですね!




1.23aと言えば新しい天候が追加されました
いよいよダラガブが落ちてきそうな緊迫感が出てきましたが
オーロラと流星が綺麗ですね〜とりあえず綺麗に取れる場所を探して見ました♪

↑は幻影諸島の岬ですね
空が広く見えるので綺麗に撮れました♪


ウルダハ近辺で撮影してみました!
ウルダハとダラガブ、オーロラが綺麗に入る場所を探してみました


サンドゲート付近で砂漠を背景に撮ったりしてみました。
オーロラはやっぱり夜と星に合いますね〜d(≧▽≦*d)

ところでこの天候、これから変化していくそうですよ?
いったいどうなるのでしょうね〜



最後は今回実装されたあのクエストの話題



専用BGMまで用意して一番力が入っているんじゃ・・・(;¬_¬)
先に紋章めぐりとかやったので、もうツッコミたくてたまらなく・・・(^_^;)


そして、意外に愉快なウリエンジェさん(^_^;)


タイトルにも書きましたが・・・
とりあえずそのガンハルバードよこしなさい!( ̄□ ̄;)!!
月下の後こんなところで畑を耕すのに使われるとはなんと哀れな(^_^;)



こんな感じの一週間でした!
新生も間近になりいよいよ現行版の終わりも近づいてきた感じですね〜
やり残したことがないようにしたいところです!

おまけ

実は一度やってみたかった地面の下に落ちてしまう現象に出会いました(^_^;)

それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 20:44| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年08月12日

トレーラームービーを見てみよう!なの♪

こんばんわ!ココアです♪


昨日お団子を食べていたらがりっという違和感にいや〜な予感が・・・
そう、銀歯が取れてしまいました!(>_<)
わりとパニックになりつつ、実家からお盆の予定の電話が入ったり・・・
もう大混乱な状態でリキッドの皆さんにはいろいろご迷惑をかけました(^_^;)
今のところ痛くはないですが、食べ物や飲み物が触れると痛くなるんじゃ?
とビクビクしながら歯医者に(多分)行ける月曜が待ち遠しい状態です(^_^;)

さて、来週はいよいよ1.23a!
パッチ当日は特に何も予定がないお休みなのでパッチを満喫したいですね\(≧▽≦)/
それにしても最近何か忘れているような・・・・

リコさんの日記とか・・・
あるひゃさんのブログとか・・・

そう! トレーラームービーの話題をすっかり忘れているではないですか!


というわけで今回はこの日記の人気コーナー(?)世界設定ネタです!

ムービーの話に入る前に、アルヒャさんのブログを見ていてふと思い出したことがあります
それは・・・サゴリー砂漠に見える古代都市シラディハの蜃気楼です!



古代都市 なんて呼ばれているからアラグ帝国とかものすごく昔のものだと
思いきや、なんとウルダハと同時期にあった都市ということでわりと最近のもの
だということがわかりました。

エリックの話からウルダハがシラディハの水源を奪取した、
つまり現在水があふれているウルダハとその地下におそらく位置するシラディハ水道の
関連が証明されているのでしょうか?

どちらにせよシラディハは現在のウルダハ近辺にあったものと思われます
ウルダハ近辺にシラディハの遺跡や遺物があるということで間違いないでしょうし
もしかするとウルダハそのものがかつてはシラディハの都市だったのかも?
とか思ったりです。

そしてウルダハの裏手、サゴリー砂漠ではシラディハの蜃気楼が見えるのだとか
そんなエピソードが採掘のクラスクエストにあったのですけど・・・

わたし、そんなの見ていないですよ?(^_^;)

たしかにジャーナルにそんなこと書いてるのですけど・・・
サゴリー砂漠前でネネッコさんともお話しましたけど・・・
やっぱり蜃気楼とか見ていない!

そういえば、あの時妙にざらざらと変なノイズが画面に出ていたような・・・
最近画質を上げたり設定を大幅に見なおしたし・・・
今はイベントシーン見直せるじゃないですか!

というわけで再度採掘クエストを見てみました!

な、なんか出てる!?( ̄□ ̄;)!!

蜃気楼はちゃんと見えるのです!
クエスト以外ではこれ見えないですよね?(^_^;)
イベントを見る時間とか天気も関係あるのかな?
もし採掘クエストやったけど見てないぞ!という人は是非再挑戦してみてくださいね♪



と、言うわけで関係ない話でまた文字数を使いまくりましたが・・・
今度はトレーラーの話!


トレーラーは現在二本公開されていますが、基本的にどちらも大差ない
内容となっています。大きく分けてダラガブが落ちてくる寸前?の場面と
新生された世界の光景を描いていますね。

二本とも一本の長い動画から切り出したものを繋げて
編集したものではないかと思われます。
完全なものは新生のオープニングムービーになるのでしょうか?

それでは動画で気になってポイントを見て行きましょう
気になったところを適当に取り上げるので動画の流れは完全に無視です!(^_^;)


二本目の中で出てくる言葉は、おそらくレガシーキャンペーンのロゴに
出てくる文章の正式な日本語訳ですね。
こちらはそんなに気になりませんが・・・


一本目のこれは出てくる言葉と場面の内容ともにすごく気になりますね。

1.23のGCクエスト、月下の闘いでネールとの決戦に挑み勝利し大団円を迎えたように
思われますが、ネールが倒れる場面で砕けたネールはダラガブに吸い込まれています。
それ以前に地形が変わるほどの大きな厄災を迎え新生を迎えることがわかっている
エオルゼアですから、このままボスを倒して世界が救われた・・・とはならないでしょう。


月下の闘いの後、シドがこんなことを言います。
ルイゾワの取ろうとしていた「最後の手段」とは?

トレーラーに戻ると、ルイゾワがところどころに出てきますね。
エオルゼアに落下する寸前のダラガブ
そしてルイゾワの術によって?青い光に包まれ消える冒険者
「だが、一握りの「勇なる魂を持つ者」が救い出され
 次元の狭間を超え、きたるべき時を待つ・・・・・」
現行版の最後で冒険者はルイゾワによって次元の狭間に飛ばされ
そして新生の世界に降り立つのかもしれないですね。


どのような展開でこうなるのかはまだわかりませんが、
ダラガブは結局止まらず落ちてきてしまうのでしょうね
そして冒険者だけ新生の世界に・・・

ちょっと待って下さい・・・
新生の世界は冒険者以外の何もかもが滅んだ世界でしたっけ?
3国とイシュガルドは少なくとも残っているはずですし
蛮族やガレマール帝国もそのままのはずです
それらの勢力との戦いが新生の中核だそうですしね。


ちなみに5大都市のうちアラミゴは陥落済み、シャーレアンは何らかの理由で
住民が都市からすべて姿を消しているようですね。
シャーレアン出身の「救世詩盟」の活動と何か関係があるのでしょうか?

話がそれましたが、ダラガブがそのまま 落下して来るだけのもの
ならあの大きさです、エオルゼア自体跡形もなく消えてしまいそうです。
さすがに何もかもをルイゾワが新生の世界に転送したとかでは・・・
それもあり得るのでしょうか・・・(;¬_¬)
ま、まぁとりあえずルイゾワが転送したのは「冒険者」だけと考えておきましょう

そもそもダラガブってなんなのでしょう?
アラグ帝国が打ち上げた衛生だそうですが、単純に地面にぶつけて
何もかも破壊するための兵器と考えるのは微妙ですよね〜(^_^;)


というか落ちてこなくても街一つ蒸発するくらい余裕らしいですよ?
隕石代わりにするにはちょっともったいない気が・・・・


ダラガブには棘が生えているように見えますが
この場面では棘が離れて地面に突き刺さっていますね。
一本ではなく大量に刺さって、そして地面を剥がしているような場面も

新生では遺跡など地面に埋まっていたものが沢山現れるようですが
ダラガブは地面の下にある何かを掘り出すつもりなのでしょうかね?


例えば、モードゥナの地下深くに埋もれているクリスタルタワーとか?

クリスタルタワーといえばFF3
クリスタルタワーのボスといえばザンデ
ザンデといえばFFXIVではアラグ帝国初代皇帝
新生ではクリスタルタワーというコンテンツが予定されていて
それがFF3をモチーフとしていることはすでに明言されていますね。


メザヤの預言の一部ですが、星海より稀人、異郷より客人とあります
二種類のものが来るように読み取れますよね?
「昔日視る者明日拓く者なり」は過去を視る力を持つ冒険者のことのようですし
異郷の客人は冒険者だと思うのですが、「星海より稀人」ってなんでしょうね?
星海といえば宇宙、宇宙から来るものといえばダラガブ?

そういえばネールのセリフに「彼の御方」ってよく出てきますよね
ガレマール皇帝では無いようですし、ダラガブそのものはダラガブと言っています
でも「彼の御方」に話しかけるような場面ではダラガブの方を向いていますし・・・
もしかしてあの中に誰か居る!?( ̄□ ̄;)!!

ここまでで宇宙からやってくる何者か、がいるとすればなんとなく
「ザンデ」と推測できそうなのですがどうでしょう?
アラグ帝国初代皇帝は後の世で何かをやるための仕掛けを用意し
それがダラガブであったりクリスタルタワーであったりするのかな?と

新生では蛮族や帝国との戦いを主軸にしつつ
「第七霊災とは何だったのか?」という話を展開するそうです。
逆に言えば現行版ファイナルまでに第七霊災やダラガブが落ちてくる真実は
分からないということではないでしょうか?
今のところ古代魔法メテオを模してエオルゼアに落下しすべてを破壊尽くす存在
と思われているダラガブですが、果たしてその正体は・・・・?

ところで新生って いつ なのでしょうね?
いえ、新生FFXIVのサービス開始日の話ではなく
新生エオルゼアはダラガブが落ちてくるこの場面から見てどれくらいの
時間が流れているのか?ということです。

新生のコンセプトアート等に見られる地図を見る限り
ある程度時間が経過していないとおかしい雰囲気ではあります。
だからといって現在のNPC達がすべて居なくなった遠い未来でもないでしょう

地図や開発から発表されているキーワードからエオルゼアの状況は帝国が
今より深く入り込んでいるものの現在の4都市は残っていて
冒険者は引き続き3都市のグランドカンパニーに所属し戦っていく事になる
いずれは4都市目であるイシュガルドが解放されるかも?
ということなので、長くても2、30年以内だと思うのですけどどうでしょうね〜?

大きなところではこんなものでしょうか?
さて、後は細かな場面を見てみましょう



おや、だらだら書いていたら文字制限がかかってしまいました(^_^;)
というわけで追記に続きます!続きを読む
posted by ココアサブレ at 20:46| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年08月05日

南の島でバカンス!なの♪

こんばにゃ〜あずきにゃ(*ΦωΦ*)



みんな紅蓮祭は楽しんでいるかにゃ〜?
打ち上げ台から上がる花火を見るコツは、好きな花火を選んで全力で離れることにゃ♪


さてさて!危うく中の人に見捨てられそうになりつつ
アタシも月下の闘いに挑戦してきたにゃ(*ΦωΦ*)

装備適当だからにゃ〜結構クリアするのに苦労したにゃ(;¬_¬)
というわけで!他の二人みたいにかっこいいSSをご披露にゃ!!


どうしてだろうにゃ〜これ以外のSSはほとんど目をつぶっていたにゃ・・・



月下の闘いはミニブルーちゃん、リコピンと行ってきたんだけどにゃ〜
クリアしたあと軍票でミニブルーちゃんが双蛇党の剣をもらったのにゃ


なんというかカワイすぎて恐ろしいにゃ〜(*ΦωΦ*)
でもヒュラからララになるといたずらっこ度が4割ほど増えるから注意にゃ
(※ 個人の感想です)


その後みんなで南の島でバカンスにゃ♪
なぜか浴衣だけどにゃ(*ΦωΦ*)

南の島なら水着が見たい!という気持ちはよ〜くわかるにゃ!
というわけで!


ちゃんと撮ってきたから存分に見るがいいにゃ(*ΦωΦ*)



夕日を見たらやっぱり走りたくなるにゃ(*ΦωΦ*)


夜は花火をしたりにゃ〜
いいところだからお勧めにゃ♪
特殊戦教練?それなににゃ?おいしいのかにゃ?(*ΦωΦ*)

アタシの今日の日記はこれで終わりなんだけどにゃ
更に閲覧数を増やすために
一部の特殊な趣味な人達の為の特集を用意しておいたにゃ(*ΦωΦ*)

そう! 南の島でバカンス!クーちゃんバージョン にゃ!

きゅるるる〜ん!SBJのマスコット、クーちゃんだよっ☆


昨日は意地悪ブルーちゃんが「今日のハムレット防衛は浴衣ざます!」
とか言って大変だったよ〜(>_<)


でもでも今日はなんとオフ!
南の島にバカンスに来ちゃったよっ☆


恥ずかしいけど・・・クーの水着姿も載せちゃうよっ!(≧▽≦)
どうかな?カワイイかな♪


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうの
夕日は綺麗だけどちょっとさびしいねっ(>_<)


この島は星空もすっごく綺麗なんだっ♪


今日はここでお泊りしていきたいなぁ〜って思ったけど
こわ〜い人に追い出されちゃった(>_<)


でもでも!戻ってきたリムサは花火大会の真っ最中
すごく綺麗な花火が見れちゃうなんてクーってすごくラッキーだよねっ☆

今度はおねぇさまと一緒に行きたいなっd(≧▽≦*d)

この日記はあずきの創作です実際のクロとは異なる場合があります。


こんなところかにゃ〜(*ΦωΦ*)
おっと、クーちゃんが来る前にはやく投稿してしまうにゃ

それじゃあまたにゃ〜続きを読む
posted by ココアサブレ at 22:33| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年08月03日

ひたすら踊りまくれ!なの♪

こんばんわ!ココアです♪


暑い日が続きますね〜
公式で 残暑見舞いコンテストというのが催されるようですね〜
夏らしいSSを撮影してみたいと思っていたのでいいのが撮れたら加工して
応募してみようかな?と思います♪

あと、えねさんが思い出アルバムを作るということでSSを募集しているそうですよ〜
わたしも送りつけてみようかと思っていますが、かなりの枚数なので選ぶのが大変です(^_^;)
興味のある方、詳細は こちらです♪

さて、 紅蓮祭ですが急に始まってしまいましたね〜
某XIのミ◯モルに対抗してか昭和の怪獣映画っぽいタイトルで毎年やるとか
聞いた気がするこのイベント、今年もボンバード退治となっています(^_^;)
ボンバードVS浴衣人間ってプレイヤーが怪獣ですか!?( ̄□ ̄;)!!

わたしも早速浴衣を集めるべくイベントに参加しましたよ!
全部集めるのに165灰が必要なのですが・・・
それを3キャラ分がんばりましたd(≧▽≦*d)
疲れた・・・(;¬_¬)

そんなわけで浴衣姿紹介です♪

クロは今回青が似合うかな〜と思ってこんなかんじにしてみました
ララは脚を出すとあまりかわいくないのですよね(>_<)
でもこのSSより後のボトム姿の方がかわいいかな?

ところで今回の浴衣ですが、実際に着てみると意外と悪くないかな?
という感じですね〜やっぱり浴衣じゃないけど(^_^;)


ブルーさんもお揃いでした♪


そんなブルーさんのいつものハムレット防衛はなぜか浴衣で強制参加に!
なかなか瓶が取れずに苦労しました(^_^;)


あずきは黒の浴衣にしてみました
コーディネートはもうちょっと工夫したいところですね〜
そういえば今回の浴衣、男性キャラがかっこ良く見えませんか?


サンタ帽のあの人、かっこいい!
思わず撮影してしまいましたd(≧▽≦*d)


えねさん、表情がちょっと微妙に取れてしまいましたが(^_^;)
売れない作家っぽいと本人も言っていましたが、確かに見えるかも?
靴とか合うのがなさそうなのがちょっと残念ですね〜


NPCですがこっそり混じっていたヒルディさん
思わず画面にツッコミを入れてしまいました(^_^;)


そして メインキャラ のココア!\(≧▽≦)/
最初にもらえるのが赤だったのでもう赤だけでいいんじゃ・・・
と思いましたが一応全部集めました(^_^;)
脚はソーサラー用のコロセウム装備の脚ですね♪
和風な魔法使いみたいで結構気に入ったりしていますd(≧▽≦*d)

この為にコロセウム装備が手に入るソロリーヴをやりましたが・・・
かなり死にまくったり装備が出なかったり・・・結構たいへんでした(^_^;)


そうそう、走り回っていたらコメさんにようやくナイトのジョブ武器を見せてもらいました♪
かっこいいですね!d(≧▽≦*d)
最近刻印が順調に手に入ってきているので、わたしも竜の槍に挑戦する日が近いかも?(^_^;)

さて、前回出てきたこのSS

グィル・エン望楼で見かけた妙な紋章の付いた岩ですね〜
どうやらエオルゼア十二神のメネフィナの紋章のようです。
たしか月に関係していたはずなので、ここで発生したクエストの内容ともつながります。

ただこの紋章付きの岩、今までなかったのですよね〜
過去のSSを探しても前は普通の岩でした。
そんな中、フォーラムなどで各地に同様の岩が現れているとの話が!
フォーラムに出ていたSSを参考に早速世界中を回って撮影してきましたよ♪


まず最初はリムレーンの紋章
リムサの守護神だけあって、なんとリムサの街中に登場です!
場所はリムサでお気に入りなカモメの石像の広場でした
カモメもクリスタルみたいになっていますね〜


次はラールガーの紋章
アラミゴの守護神なだけあってリトルアラミゴにありました


となるとナルザルの紋章は当然ウルダハですね!
双子の神様なので2つの礼拝堂両方にありました。


そしてグリダニアも当然守護神のノフィカの紋章です
こちらはおなじみおろち岩、紋章はなかったですが元々こんな色の岩でしたよね?


アルジクの紋章
大山猫の縄張り近くなので、ついでにゲート開通してきました!
前よりソロで到達しやすくなったかな?
この場所とアルジクの関係はわかりません(^_^;)
土関係?


ニメーヤの紋章
モラビー湾近くの岬ですが・・・由来は不明です(^_^;)
水関係?


オシュオンの紋章
アイアンレイクの近所ですが、由来は山岳関係?


アーゼマの紋章
サンドゲート近くですが火属性関係なのかな?
天気が悪くて砂漠が見えないのが残念!(>_<)


ビエルゴの紋章
ピクシーフォールズ(クリムゾンバーグの近所)にありました
由来はよくわかりません(^_^;)


ハルオーネの紋章
場所はハルオーネの射目、ここはそのままですね


最後はクリスタルの洞窟、ザンデ霊廟!
アーリマンが居なくなっているので初期の頃みたいにゆっくり撮影できますよ♪

サリャクの紋章が現れていますが、知識の神様のようなのでアラグ帝国とか絡み?
サリャクはシャーレアンの守護神ですが、
シャーレアンに関係する場所ってあまり無いですしね
そういえば、シャーレアンの現状については月下の闘いのクエスト中に聞けたりしましたね
「シャーレアンの都がなくなり・・・」
ようやくあのNPCのセリフがすべて理解できました

十二神の紋章はこれで全部でしょうか
現行版のパッチスケジュールに、エオルゼア十二神に関するコンテンツが
予定されているので、おそらくパッチ1.23aかbでこれらの紋章を巡って
何かやることになりそうですね

そういえばネールを倒せずダラガブを止められなかった場合、
ルイゾワさんが何か最後の手段を使おうとしていたとか?
ま〜新生が来る以上ダラガブはまだすんなり帰ってはくれないでしょうからね〜♪



今週はこんな感じでした!
週末は浴衣や水着でいろいろ撮影したり、あとココアのゲート開通が
後少しなので頑張って見ようかな?と思っています!


それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 22:56| Comment(0) | 旧ロードストーン