2012年09月01日

トークショー感想!なの♪

こんばんわ!ココアです♪


少々リアル心配事が解消しなくてテンションが下がり気味だったりなのですが
今日はXIVのトークショー!簡単に感想を書いてみたりします♪

その前に一日ニコニコのFF展動画を見ていたのでその辺も含めて

・LRFF13
全くできていないけどFF展だから仕方なく発表したような感じの内容・・・(^_^;)
ま、まぁ13は結構好きですし、13−2のあの終わり方は気になっていましたからね〜
ちゃんと続きが出るだけでも喜ばしいことです!

・FF11ライブ
FF11の曲はやっぱりいいな〜と思ったりですね♪
谷岡さんが即興でいろいろ弾くのに驚きです!
わたしもピアノが弾けたりするのですが、あれくらいできればな〜(^_^;)
あ、モグハウスとかはちょっと弾けたりしますよ♪

FF11の曲がいいと思うのは、曲自体もよくできているけど
やっぱり11の思い出とセットになっているからじゃないかな?と思うのですよね〜
14の曲もいい曲がいっぱいあるのですが11ほど印象に残る曲があまりないのは
まだまだ思い出が足りないのでしょうね〜

あとサントラがないことが原因じゃないかな?(^_^;)
とか思っていたらトークショーで発表されましたね〜
iTunesで絶賛配信中です!
でも早速買ってみたら曲名と曲の内容がずれています・・・(;¬_¬)
14をずっとプレイしている人なら簡単になおせるはず!(^_^;)
ほぼ全部2つづつずれているから直すの結構めんどうでした・・・(;¬_¬)

あとインスタンスレイドの曲とかまだ入っていない曲とかあるかも?
あ・・・チョコボない!?( ̄□ ̄;)!!
というかクルザスのバトルBGMない!?
ハムレット防衛とかチョコボ護衛とかあれもこれも・・・
あ、あと事件屋のテーマ曲が(^_^;)

・FF14トークショー
ドイツのイベントより沢山、綺麗な画質でたっぷり動いている新生が見れましたね〜
とにかく楽しみとしかいようがないです!

現行版は影がとにかく不満だったのですが、すごく良くなっていますね〜
なんとなく水に近づかないようにしていたように感じましたがまだチューニング中?
モンスターAIはゲーム業界では超有名な方が手がけているそうですね〜楽しみ!
賢ければいいってものじゃないけど今の敵って動きがいい加減っぽいですし(^_^;)

カットシーンに日本語音声が入るそうで、声優さんには疎いわたしですが、
今回発表されていたのはディシディアFFにも出てきた12のあの人の声ですね!
もしくはス◯ークさん!(あのシリーズあまり詳しくないのですが(^_^;))
ガ◯ウスさんの声ということでぴったりですね〜

そうそう、ララの走り方が現行と違いましたね〜
現行のはフォーラムでゴ◯◯リみたいとか散々言われたりしていましたが
個人的にはそんなに変だとは思っていなかったのですけどね
ただ、カットシーンで歩くときと自分の操作で歩くときで
モーションが違っていて、カットシーンは歩いているんだけど
自分の操作ではどう見ても小走りなのですよね
そこはちょっと気になっていましたね〜

あと新クラス、ジョブは巴術士と召喚士!
これはすでにうっかりリークしていましたしね(^_^;)

巴術士は武器が本でカーバンクルを召喚できるということで
今リムサに居るあれとはかなり印象が変わりそうですね〜

召喚士は蛮神のちからを借りてということで弱いながらも
イフリートやガルーダを召喚できたりするようです。
あとはリヴァイアサンとタイタン?
個人的にはフェンリルとか欲しいのですけどね〜
あとはどのキャラで上げるか!をいまから悩んでいます(^_^;)

トークショーの感想はこんなところ!
あとはαテストの申し込みを早速済ませておきました!
そうそう、 リミットブレイクの動画
これにもいろいろ新生の情報が含まれていそうですね〜あとでじっくり見てみましょう♪

ここ最近の活動は・・・ちょっと気分が乗らないのでまた後日!

それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 20:05| Comment(0) | 旧ロードストーン