2012年10月31日

最終セーブ日前日!なの♪

こんにちわ!ココアです


明日はいよいよ現行版の最終セーブ日ですね
そしてセーブから10日後の11日に現行版は終了してしまいます。
わたしは明日から引越し休暇が終了してしまいます!
すごく忙しくなる予定なので11日の最終日は参加できるかかなり心配ですね(^_^;)

さて、最終セーブ日直前ということですが、みなさんやり残したことはないですか?
明日からは何をやっても新生に反映されないので注意ですよ!
ま〜セーブされないので全財産使ってネタ装備を買い漁ってみるとか・・・
そういうのもいいかもしれませんけどね〜(^_^;)

わたしの場合後は・・・あずきでダラガブホーンをもらうの忘れている位でしょうか?(;¬_¬)
それ以外は大体終わったでしょうか?
レリック武器は新生に持ち越しですね〜


昨日は現行版でのリキッドLS最後の活動でした。
トーテムが後少しで揃う人が多かったのでガルーダでした
というわけでわたしも40個達成!


その後はメンバーの戦士クエを手伝ったり、ファクションリーヴをやったりでしたね
ちなみにファクションは外れでした!


揃ったトーテムでもらったのは前回の予告通り呪術杖です!
これで現行でのLS活動は終了しましたが、まだレリックも完成していませんし
新生でもよろしくです!d(≧▽≦*d)

さて、その新生についてですが
最近引越しで忙しいので完全に放置状態なわたし自身のLSについてです

わたしのLS「Brume de chaleur」の新生での活動ですが
一応、フリーカンパニーとしての活動を検討しています。
アジトが欲しいのです!\(≧▽≦)/
ただ、そもそも新生でわたしがどの程度活動できるのか?
というのがかなり怪しかったりもします(^_^;)

あと基本サブで持っている人が多いLSですし、参加している人自身がカンパニー設立を
考えていたり、メインのLSがカンパニー化を考えていたりするようなので
掛け持ちができないシステム上、サブキャラで参加するカンパニーにするか
今後もLSとしてロープレチャットチャンネルのように使う方がいいのかな?
とも思ったりです。

ただLSとして続ける場合、ロドストのLSフォーラム機能はなくなるので
代わりのものとか考えないといけないのかもしれません。

というわけでもう少し新生が近づかないとなんとも言えないかもしれませんね(^_^;)



そうそう、みなさんギルドトークンの交換は終わっていますか?
わたしはクロの分を交換しましたが後の二人はまだ確認していないです(^_^;)
今日中に忘れず確認しましょう!

そんなわけで
今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 15:50| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年10月28日

復帰といろいろ達成!なの♪

こんばんわ!ココアです♪


引越しも何とか落ち着いて水曜辺りからFF14プレイは復帰していますが
荷物の片付けが終わっていなかったり、生活に必要な物が
揃っていなかったり、まだまだ十分な状態ではないので
相変わらずロドスト活動は休止状態だったりです(^_^;)

いつの間にかαテストの開始日も決まったようですが、
残念ながら今回はハズレ!残念です!(>_<)
テスト人数は増やしていくということなので今後に期待ですね♪
ま〜引越し関係でしばらく貰っていたお休みも今週で終わってしまうので
来週からお仕事も忙しくなり、αテストどころか新生の最終日も
ちょっと心配なのですけどね(^_^;)

さて、水曜から復帰してから一気に戦闘職のカンスト計画を進めました!

ちょうど剣術の50を目指していたリコさんの レベル上げに便乗して
一緒にレベル上げをしましたd(≧▽≦*d)


というわけで残り一つの剣術をカンストして戦闘職7職のカンスト達成です!\(≧▽≦)/
王冠ももらいました♪


そしてリキッドLSで紅月下もついにクリア!
現行版が終わってしまうとなくなってしまうコンテンツですからクリアできてよかったです


そして残っていたジョブクエスト最終戦も手伝ってもらいました
実装された頃は随分難しかった気がしましたが、紅月下の後にやると
すごく簡単に感じますね〜(^_^;)

そんなわけでクロの7ジョブ全部のAF姿です!


時間があったら現行版が終わる前にもう少し景色のいい場所で撮影したいところですね〜
現行版の最終セーブ日まであと3日ほどですが、なんとか大きな目標は達成できました
あとはガルーダの呪術杖辺りが手に入るといいな〜と思ったりですね♪

最終セーブ日から現行版終了日まではいろいろ公式イベントなんかもありそうですが
個人的にも撮影会とかいろいろやりたいものです

それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 21:52| Comment(0) | 旧ロードストーン

2012年10月18日

お知らせ

お久しぶりです!ココアです♪


10月に入り引越し準備も大忙しになり、予告するまもなく
ロードストーン活動を休止しています(>_<)
準備期間に二ヶ月近くも貰っていたのですが
本格的な引越しは今回が初めてなので、かなりいろいろ抜けていたらしく
土壇場であたふたしている毎日だったりです(^_^;)

FF14の方も現行版でクロの戦闘職をカンストさせようとできるだけイン
するようにしていますが、なかなか時間を取れなかったりですね

それでもレリッククエはリキッドLSの皆様のお陰でオーラムの17分TAを達成しましたし
クロのレベル上げも残すは剣術を4上げるのみです!
黒魔とナイトの最終クエストも残っていますが、なんとか現行版で王冠が貰えそうです♪

さて、今週はもう引越し直前ということでFF14がプレイできるパソコンは
梱包してしまいました。今回はノートパソコンで書いていますがそれでは
ロードストーン用の画像加工もできないので今回はSSもなしです。

というわけでFF14関係の活動は引越しが終わり、ネット環境が整うまで完全に休止となります。
と言っても来週の中頃には終わっているはずです!(^_^;)

引越しが終わったら現行版目標の追い込みということで
レベル上げやクエスト関係でお手伝いをお願いするかもしれません
お暇な人がいたらよろしくお願いします!

ロードストーン活動は引越しが落ち着いてから現行終了までちょっとまとめて
更新したいな〜と思っています。

それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 16:33| Comment(0) | 旧ロードストーン