2012年11月04日

終焉の始まり4日目!なの♪

こんにちわ!ココアです♪


最終セーブも終わり残すところ11日のワールドダウンまでの
終末イベントのみとなった現行FFXIVです。


街の中も外もモンスターだらけですね〜
うっかり攻撃があたってしまうと即死してしまうようなモンスターでいっぱいです(^_^;)
ただ、モンスターが攻めて来ているだけかと思いきや
毎日少しずつ変化しているようで、祈ると相手を弱体化させたりできるとか?


システムメッセージでいろいろ流れたりもするようで最後のお祭りとしては
結構面白い感じのようですね♪

とは言え・・・個人的には少々飽きてしまいました(;¬_¬)
というわけでとりあえず思い出の地でSS撮影をしてみたりです


早速何か変化があるかな?
なんてことも気になったのでモードゥナにやって来ましたが
常時大量のモンスターが闊歩しているようで・・・タイミングがあわないと
テレポが終わった時には倒れていたりします(^_^;)


モードゥナの南東辺りの見晴らしがいい場所で撮影!
そういえば最終決戦がありそうなカルテノー平原ってどこなのでしょうね?


幻影諸島の風景
ここには現行版では何度も撮影に来ましたね
新生ではこの場所はどうなるのでしょう?

ちなみにスカルバレーに飛んだら帝国兵がいっぱいいました(^_^;)


イシュガルドも見てきました
このお城を背景にも何度も撮影しましたね〜
新生が始まってもまだ入れないようですね
最初の大きな拡張パックで入れるようになるということなので楽しみですね♪

この辺りは今のところそんなに変化がない気がしますね


ミーケット音楽堂
ルイゾワさんが現れるまで、3国でも特に人がいなかったグリダニアで
さらに辺鄙な場所にあるステージです。

そんな場所にあるからこそ、数々のユーザーイベントで使われてきましたね
この場所には特に沢山の思い出がある気がします。
プレイヤーの表示数が増える新生ではもっと楽しいユーザーイベントが開催
されるといいですね♪


アルダネス聖櫃堂の奥にある広間
なんてことないこの場所ですが、この床の模様を利用した対戦ゲームを
作ってユーザーイベントを開かれた人が居ました。
ちょっとルールが難しいですが、またやってみたいですね♪

今日はこんなところです!
最終日までに思いついたら撮影しに行ってみましょう!


そうそう、日記を書いていたらひよさんの日記でNPCが居なくなっている
というのを見かけたので見に行ってみました!


本当に誰もいませんね・・・ミルバネス大聖堂の方にも誰もいません
黒魔道士のクエストNPCすら居なくなっていましたね・・・
他の都市や他のギルドは決起祭担当のNPCが居なくなっている以外
今のところ変化がないようです。

いったいなにが起こっているのでしょうね?

それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 12:55| Comment(0) | 旧ロードストーン