2012年11月11日

エオルゼアの最後?なの!

こんばんわ!ココアです


とうとう現行FF14最終日
全ワールドダウンを迎えてしまいました
最終決戦イベントは落ちたりで予想通りグダグダでしたが・・・
ワールドダウン後に公開された動画はどうでしたか?
最終イベントとしては最後が動画というのは少し物足りない気もしますが
バハムートが出てくるという驚きの内容以上に
壊れ行く世界の様子からこれまでの思い出を振り返ってしまい
少しこみ上げてくるものがありました

わたしが始めたαテストの日からおよそ2年と7ヶ月
いろいろなことがありましたね・・・
そんな思い出話はまた機会があればするとして
今回は最終イベントの様子です!


突如30分寝てからベッドを調べると
レリック武器が神様から頂けるということで
早速全武器コンプリートを目指しました!(^_^;)

3日ほどかかりましたね・・・(;¬_¬)

というわけでお披露目です♪

あずきのナイトと詩人


かつての変態ぶりはどこへやらというくらいのかっこ良さですね(^_^;)


詩人姿もなかなかです!
やっぱり楽器として演奏しているような姿がほしいですね〜



ココアの白(黒も手に入れたけどあまりクロと違いが・・・)


これなら黒いとかダークとか言われないなの・・・(;¬_¬)



クロの7ジョブ全部!と思ったら白撮り忘れていますね(^_^;)
ま〜ココアと大差ないということで(;¬_¬)


クロのメインジョブ竜騎士
やはりゲイボルグとAFを合わせるとカッコいいですね〜
新生でちゃんと手に入れたいところです!


戦士の武器はちょっと地味・・・(^_^;)


モンクは爪があるガルーダとかGC武器のほうが好みかもですね


黒・・・もう別にクロじゃなくても誰でもいいような・・・(^_^;)


ナイト・・・盾忘れていました(^_^;)
なかなかかわいい・・・とか言われても嬉しくないんだからナ!(〃□〃)


ララの詩人は結構かわいいですよね?
でもカワイイとか言うなヨ!(〃□〃)


手に入れたついでにリコさんと撮影に行って来ました!


何を謝っているのかと思ったら・・・(^_^;)


モードゥナとダラガブの風景は
今見ると動画を思い出してちょっと悲しくなってきますね・・・
この場面、クロにはヒュラリコと撮らせてあげればよかったですね


ザンデ霊廟で撮ったり、だいちさんと合流して
ダラガブと黙約の塔が同時に撮れる場所をさがしたりです


ココアでも撮影
なぜかこの子を立たせると悪役側に見えるような気が・・・(;¬_¬)



そしてリキッドラックのメンバーとも撮影に行って来ました!



ブルーさんの好みにお任せしましたが
公式の最終動画ともちょっとつながりがあったりで今見るとなかなか感動!・・・(>_<)


そして最終決戦!


の前にルイゾワさんにご挨拶
動画ではカッコ良かったですね!
新生でこの方は生き残っているのでしょうか?


そして決戦現地!
5時間ほど前から入っていました(^_^;)
表示制限があるので大したことないように見えますが
すでに80名以上!始まったらサーバー落ちるんじゃ・・・とかなり心配でした(^_^ ;)


戦場にメガネバザーが!


この方はいつも通り!\(≧▽≦)/

サーバーは軽く数百人に到達し
一部のワールドでは開始前からサーバー落ちが・・・(^_^;)


そしてやっぱり・・・(^_^;)


モードゥナはまともに入れそうもないですし
ワールドダウンの瞬間を迎えたいだけなのでこの方に急遽出動をお願いしました(^_^;)


ウルダハも重くなりそうなので最後はどこで過ごそうかとあちこちにテレポ


結局この辺で落ち着いたようです(^_^;)


と、思ったら他のLSの方々がいっぱい来てしまったので移動
オータムナルがメガネ祭りをしているという噂を聞き言ってみると
おかしなお祭りが・・・(^_^;)


そしてメガネ撮影会に参加♪


そして15分前!
ウルダハで花火大会です♪


そしてみなさんと最後のご挨拶


特になんのメッセージもなくサーバーダウン(^_^;)



そしてワールドダウン・・・
結果的にグダグタになってしまった感が否めないですね・・・(^_^;)
最終日にかなり人が集まることは予想できたでしょうし
もう少し何とかして欲しかったというのが正直なところです。
でも、その後の動画は結構グッと来たのですけどね
贅沢を言うなら自キャラに出演して欲しかったという感じでしょうか(;¬_¬)

さて、ここからは動画の検証ですが



ラストの内容はダラガブから何か出てくるというのは結構予想通りですね
バハムートは予想外でしたが・・・
(バハムートと明言されていませんが見た目的に11とほぼ同じなので多分間違いないかと)
ネールの話しかけていた相手、ネールが祈るとなぜメガフレアが降ってくるのか?
今思えばバハムートの伏線だったのですね


破壊されてゆくエオルゼア・・・(>_<)


そして、12神の召喚
ルイゾワさんを始め救世詩盟の方々がカッコいいですね
どうやら3国は無事だった模様ですが結構被害を受けていそうです


しかしバハムートの再封印は失敗し・・・


ここで冒険者は次元の狭間に送られてしまいます
最後のルイゾワさんの笑顔が悲しいですね・・・

さて、これで動画は終了ですが、この後どうなってしまうのでしょうね
エオルゼアはバハムートに破壊しつくされてしまうのでしょうか?
新生の世界は公開されている動画から今のNPCがほぼそのままの姿で出てくるようで
そんなに遠い未来では無さそうです。

50年以内と思っていましたが、せいぜい数年かもしれませんね
となると冒険者が転送された後、少なくともバハムートは何らかの方法でいなくなり
エオルゼアは助かったはずです。
それは新生から明らかになるのでしょうか?

また機会があったらもう少し色々考えてみましょう



というわけで・・・
ひとまずFF14の幕は一旦降りました。
今まで一緒にプレイしてきたみなさん、おつかれさまでした
沢山の思い出をありがとうです!

もちろんこれでお別れではありません!
でも新生はまだαテストですから
正式サービスは結構先になってしまいそうな気がします・・・
現行版を再度起動する話もありますが、最終セーブ日以降の様子を
見るとなかなかインする人も少ないでしょう。
しばらくは他のゲームで遊ぶという人も多いですし
新生αやβもみんなができるわけではありませんしね・・・
それでもみなさんとまた会える日を楽しみにしています!

この日記は一旦今回で終了とするつもりですが
時間があったら思い出話などで更新をするかもしれません
そうそう、19時からはPレターライブです!
面白い情報があればこちらも書くかもですね♪
新生が始まれば当然また日記も書くことになるでしょう!


というわけでまた次回お会いしましょう!(≧▽≦)/続きを読む
posted by ココアサブレ at 17:36| Comment(0) | 旧ロードストーン