2013年01月01日

あけおめ!なの♪

みなさま、あけましておめでとうございます!


とうとう終わってしまいましたね「現行ファイナルファンタジーXIV」
あの鬱陶しいダラガブとも今度こそお別れかと思うと少々寂しいものです


そしてココアサブレともしばしのお別れです
次にみなさんとココアが会えるのは春頃でしょうか?

もちろん2月にはβが待っているわけですが
新年からはとてもとても忙しくなる予定なので
あまり遊ぶ暇はないかもですね・・・
新生の正式サービスの頃には遊ぶ暇くらいはできているといいのですが・・・
ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア
をどのようにわたしが迎えることになるのか・・・
不安でもあり楽しみでもありますね!


さて、新年定番の” ポエム” も公開されました!
今年は
-------------------- -----------------
月明輝けども 必ずや暁迎えん
然れど 混沌の地に 神乱れ立たん
神狩る白き剣 神征す黒き剣
握るは いずれか 一振りの剣なり
      賢人ルイゾワの遺文集より
-------------------- -----------------
今回は預言ではないようですね
第七霊災を乗り越えても蛮神の出現は続くでしょう
蛮神を狩る者がかそれとも蛮神を征する者か・・・
勝つのはどちらか一方

蛮神を狩るのは冒険者?
では征するは?
そうそう、蛮神を召喚できるというシステムが・・・
召喚士って・・・
バハムートってなぜダラガブに封印されていたのか・・・
帝国とエオルゼアの対立はどういう方向に・・・
あとア・・・


メインクエストをここ数日見直していたのですが
この土壇場で実は妙なことが気になりだしまして・・・(^_^;)
SSは沢山とってあるのである程度見直せますが動画じゃないとわからないことも多いですしね
さて、メインクエストは新生でどうなるのでしょう?


というわけで今回の日記はここまでです!
基本的には現行FF14での日記はこれで終わりの予定ですが
お正月休みに絵を書いてみようかなとか暇があれば何か物語でも書いてみたいと
思ったりもするので気まぐれに更新するかもですね♪

それでは新生でまたお会いしましょう!

続きを読む
posted by ココアサブレ at 00:56| Comment(0) | 旧ロードストーン