2013年06月23日

久々の自キャラ!

こんにちわ!ココアです♪

今週はついに旧14からの引き継ぎテスト!
早速引き継ぎを試してみました♪

まずはココア


お気に入りのヴァンヤローブとアストロラーベが引き継がれていたので
とりあえず問題なしでしょうか♪
見た目も特に違和感ないですね

装備を全部引き取ってみたところアーマリーチェストがほぼ一杯に・・・(^_^;)
本番では整理しないとですね(;¬_¬)

β中毎回この見た目で作っていたのでローブ以外には特に久々感がありませんね(^_^;)

そうそう、サンダガが良い感じだったなの♪


次はクロ



ココアで世界一周SS撮影にでかけようと思ったところ
最初に行ったザナラーンの定期船乗り場で全財産を要求されたので断念
コンテンツLSの関係もあるのでクロでメインクエストを進めました(^_^;)


さて、クロですが戦闘用の装備は殆どグランドカンパニー装備なので
AFとSBJ装備くらいしか着るものがありませんでした(^_^;)
引き継ぎとしてはとりあえず問題なさそうですが問題なのはこのバンダナ!


以前はこんなバンダナだったのですけどね
というかこんなSSどこで使ったんだろ・・・(;¬_¬)

色が薄くなって模様もなくなってしまったのですよね〜
不具合じゃないかもしれませんがフォーラムで報告しておきましょう(^_^;)

とりあえず飛空艇も使えるようになったのでリコさんとラノシアめぐ・・・

わ〜いおねぇさまとデートだ〜はわぁ〜ん(*´Д`*)
な、なんて思っていないからナ!(〃□〃)


こんなんだっけ・・・?(;¬_¬)



中央ラノシアから低地ラノシア、東ラノシアとまわってみました
新旧比較とかはまた今度やってみるとして綺麗な景色と興味深い物がたくさんあって
なかなか進めなかったりしましたね(^_^;)

ビーチは正式サービスが来たら耐熱装備を揃えて撮影会でもしてみたいですね♪

そうそう、アプカルはアプカルの身長サイズくらいの魚を吐きます!


その後は高地ラノシア、外地ラノシアとまわっていきます。
温泉集落は人で賑わうと楽しそう!
ウガマロ鉱山周辺はコボルトの大都市の様になっていてすごいですね〜


その後は外地ラノシアにある秘湯に!
先週別のキャラで見つけ・・・・

デ、デートのために下調べとかしていたわけじゃないからナ!(〃□〃)

あ、一応言っておかないといけないかなと(^_^;)
オ・ゴロモの山を一望できる露天風呂は良い感じですが
こちらは人があまりいないほうが楽しめそうです♪


小屋の中はこんな感じ
本がたくさんあって学者が住んでいたりしそうな場所ですね
今のところ誰も居ませんが誰の家なのでしょう?
ハウジングではこんな家に住んでみたいものですね♪


こんなトコロにも登れますよ〜
特に意味はありません(^_^;)


小屋の近くには空中に浮いた遺跡などを見ることができます。
どうして浮いているのか?そもそも何の遺跡なのか?興味がありますね!


その後は高地ラノシアの西側にやって来ました。
骨の上に登ると景色がすごくいいのです!
今のパソコンではあまり画質を上げて遊べないのですが
ここだけ少し画質を上げて撮影してみました。


そして最後は西ラノシア!
大きな謎の建物が特徴的ですね〜
ダラガブの破片が刺さっているようですが・・・となると5年前からあったのでしょうか?
そしてかつてはハーフストーン入植地という場所があったところは
サハギンの拠点になっていました。入植地にいたNPCのお墓があったりするのですが
5年の間に何があったのでしょうね


再びの外地ラノシア、だいちさんがいました・・・

ふん、だいちが道に迷ったとか言っているから案内しに来てやったゾ!
サハギンの砦で敵の群れに突っ込んでやられたらホームポイントがここだった
とかじゃないからナ!ほ、本当ダゾ!(〃□〃)


まぁ、あとあれですよセトさんとだいちさんが秘湯に行くと聞くと・・・ね?\(≧▽≦)/



こんな感じですよ!ε=(///ω///)=33


もう中で何が起こっているのか!d(≧▽≦*d)

おっと、興奮しすぎました(^_^;)


その後はライラさんも合流・・・グゥーブーのおしりしか見えませんが(^_^;)


そしてグゥーブーの新しい使い道を研究したりしていました♪



という感じで遅くまでたっぷり新生の世界を堪能してみました♪
久々にLSのみんなと遊べたのもすごく楽しかったですd(≧▽≦*d)
今度はザナラーンもじっくりまわりたいですね〜あと黒衣森も守秘義務で公開
できなかったのでこちらも撮影に行きたいところですね!

さて、そんな訳で今回はこのへ・・・
えっと忘れていることですか?
あ!そうそう忘れていました!

新生ロードストーンもβテストが始まっていますね〜
個人的な感想を言うと日記の機能とか非常に残念です!(>_<)
こんな感じの日記はもう書けなくなるわけですからね・・・

βテストということで細かな使い勝手は改善されていくと思うのですが
TwitterとかFacebookの流行を見るとこういう日記はもう時代遅れなのかもしれません・・・
旧14でのロードストーンの認知度も決して高いわけでは無かったでしょうし
今後の展開としてこういう方向は必要なのかもしれません

とは言え、わたしはこういう日記を書き続けたいので
ロードストーンはちょっとした出来事を書いたりに今後も使いつつ
外部のブログを使ってみようかな?と思っています。
ブログを更新したらロードストーンでも紹介したりできますしね♪
ただ、どこのブログがいいのかな〜
あとデザインとかタイトルとかどうしよう・・・(;¬_¬)


というわけで今回は・・・
え?そうじゃない!?
でも結構重要な話ですよ〜(;¬_¬)
あと他になにかありましたっけ〜( ̄□ ̄;)!!


続きを読む
posted by ココアサブレ at 15:28| Comment(0) | 旧ロードストーン