2013年07月15日

β3おつかれさまでした!

こんばんわ!ココアです♪

β3おつかれさまでした!\(≧▽≦)/
皆様新生FF14β3は楽しめましたか?


わたしはなんとかクロをGC加入まで進めることができました
無事手持ちのGC装備でSS撮影をして終了です♪

そうそう昨日はニコ生がありましたね
http://jp.finalfantasyxiv.com/blog

公開された動画がなかなかおもしろかったですね〜
気になった場面や面白かった場面をピックアップしてみました


バイザーが開くようになるようですね


召喚AF早く着てみたいですね♪
背景の建物気になりますね〜一体何なのか語ってくれるNPCが見つかりません(^_^;)


アル・・・某ミコッテさんがが食いつきそうな感じ?( ̄ー ̄)


どうも面白くて仕方がないワンシーンd(≧▽≦*d)
自分で再現できないかと試してみたのですがなかなか難しいものです(^_^;)

あと放送で出てきたSurface Pro
タブレットで新生FF14が動くそうですね〜
8/1に公開されるベンチマークを入れればどこでもキャラメイクし放題!
なパソコンなのですが・・・


買っちゃいました♪
最初のSSもこちらで動かして撮影したのですよね〜
ま〜放送を見て買ったわけではないのですけどね(^_^;)

http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/surface-with-windows-8-pro/
このSurface Pro、実はお絵描きをする人に御用達のペンタブレットメーカーWACOMの
タブレット機能を内蔵したパソコンなのです!
フォトショップやSAIなどお絵描きソフトがそのまま動いて筆圧検知で絵が描けてしまう
ということでベッドで寝転びながらお絵描き生活に憧れて買ってみました♪

新生ロードストーンではお絵描きも積極的に出して行きたいな〜と思うところですね!
最近あまり描いていないので絵の練習を公開とかもいいかもしれません。

さて、新生ロードストーンといえば今後の方向性など
フォーラムで開発の方からの投稿があったりしましたね。
どうやらこのままプレーンテキストな方向で進むようで少し残念です
でもゲーム内からも投稿できるようにするということでそれはそれで新しい使い方
も考えてみたりですね。

新生でのロードストーン活動は長めの記事は外部のブログ、短い記事はロードストーン
というような感じで使いわけようと思っています。
ブログどこがいいのでしょうね・・・(;¬_¬)

オープンβまで約ひと月くらいですが書きたい記事もたまってきたので
いろいろ片付けていかないとですね!
長いようで短い・・・(;¬_¬)

それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 23:22| Comment(0) | 旧ロードストーン

2013年07月01日

今週も観光案内!

こんばんわ!ココアです♪


さてさて、今週もβがやって来ましたね!
わたしは旧版と新生のマップを見比べてみようと
全フィールドのマップを開けるべく走り回っているような感じです


そうそう、サスタシャには行きました!
ハウジングではこんな部屋とか欲しいものですね


こちらは十二神聖堂、前は門の手前までしか入れなかったのですよね〜
今回は広場まで入ることができます。
聖堂の中も早く観てみたいですね♪


十二神と言えば旧版で出てきた石碑
場所は変わっていますが残っているのですよ〜
こちらはアルジクの石碑、レガシープレイヤーの人はオープニングで出現する場所ですね


こちらはバーニングウォールの近辺
ダラガブの破片と炎が結晶になったような光景はとても綺麗ですね
そしてこちらにも石碑!
クルザスとかモードゥナの分は見ることが出来ないですが
こちらも一度チェックしておかないとですね


そして砂漠、ところどころで見ることができる遺跡がとても気になる場所です
時間によって雰囲気が変わるのでオアシスで休憩しつつじっくり眺めるのも
いいかもしれませんね♪


こちらは足跡の谷、ベスパーベイから帝国の基地です
この辺りは夕焼けの景色が結構好きだったりしますね〜


そしてブルーフォグから北ザナラーンへ
暗いので分かりづらいですが帝国基地の正面玄関です
この辺は旧版に比べて地名にあった青い霧が立ちこめる
ちょっと暗い感じの風景を見ることができますよ♪


というようなわけでダンジョンと現状立ち入ることが出来ない場所を除く
すべてのマップを開くことが出来ました\(≧▽≦)/
これで旧版との比較記事が書けますね♪


マップ探索をしていたところ
ブルーさんから水着でコスタ・デル・ソルに来るよう命令が来ました(^_^;)


コンテンツLSのメンバーのみんなと水着で撮影会
メガネが透過しなくなったのでブルーさんがとてもとても怪しい人です(^_^;)


弓のこの技流行っているのでしょうか
今回各職にどこでも使える技があるのでいろいろ楽しめますね
でもこれはイフリートでは使わないほうがよさそう・・・(^_^;)


そして今回も秘湯にご案内!


秘湯の近辺の浮遊遺跡地帯もなかなか見どころのある光景ですね
アクティブなモンスターがいるので一人で撮影は少しだけ面倒ですが(^_^;)


いつの間にか観光ツアーみたいになってきたのでバーニングウォールへもご案内!
こちらは夜か晴れの昼頃に来るのがおすすめです!d(≧▽≦*d)
BGMもとても雰囲気がいいのでじっくりとどまってみるといいと思います♪


ダラガブの破片のところ入り口っぽい物が見えません?


なんとなく面白いと思っているNM、毛髪の簒奪者ゴッサマー!
名前が中二病っぽいカッコ良い響きなのにネタっぽいところが面白くありません?(^_^;)


最後は夕焼けの東ザナラーン!
実は一番気に入っている景色はここだったりします♪
新生の風景は時間によって雰囲気がガラッと変わる場所が多いので
いい景色を見かけたらいろいろな時間にみてみると面白いとおもいますよd(≧▽≦*d)

そんな感じのβ3、3回目!
予定では次回で終了ですがコンテンツファインダーも遅れているようですし
延長なのでしょうか?どうなるのでしょうね〜
コンテンツファインダーが開放されたらちょっとダンジョンにも行ってみたいですね♪


それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 00:30| Comment(0) | 旧ロードストーン