2012年06月17日

運がほしい!なの!

こんばんわ!ココアです♪


今使っているパソコンは6年ほど前に買ったもので、
グラフィックボードを変えているとはいえFFXIVを動かすには
ちょっとぎりぎりだったりします。
去年くらいからそろそろ買い換えたいな〜と思っていたのですが・・・・

ついに新しいパソコンを買いました\(≧▽≦)/

ちなみに買ったパソコンはMacbookAir、12日の朝に早起きして新型を注文してみました♪
ってMacじゃFFXIV動かないよ!Σ\( ̄ー ̄ ;)

実はFFXIVを始めて以来、家のパソコンはほぼFFに専有されている状態でして
絵を描いたりしようと思うとFFできない!と非常に悩ましい状態だったのです(^_^;)
新生の動作スペックが今よりも軽くなるということで、今FFで遊んでいるパソコンはそのまま
でお絵かき用のパソコンを買おうと思ったのですよね〜

あと、元々Macbookを持っていてお仕事のメールとかミーティング用とかで
使っていたのですがそっちも古くなってきていたので、
外付けモニターも一緒に買って家ではお絵かき用、外ではお仕事用で使おう!
というわけなのです

でも実はこのMacbookAir、結構いいスペックみたいなので新生なら動かせて
旅行先とかでFFXIVを!とかできるかも!?なんてことも思ったりしています(^_^;)
とりあえず、これからはもう少し絵を描いてここに載せたりできればいいな〜と思います♪

ちなみに届くのは一週間後、なぜかモニターだけ先に届いたので
なんとなく机に設置して少し寂しい気分です(^_^;)

-------------------- -------------------- -------------------- ---------------
さて、最近はリコさんや、ブルーさんとヴァンヤローブを揃えたりしていまして
わたしも園芸をカンストしたクロで生マユ集めをしているのですが・・・

全然でないゾ!\(`□´)/

というわけなのです(;¬_¬)
装備や食事はそんなに悪くないはずなのですけどね〜
すでにローブが揃ったリコさんから手伝いましょうか?と手伝ってもらったところ
あっという間に集まったということでめぐんでもらいました!(>_<)

あと手と足を作らないとなので16必要なのですが、リコさんに8つもらって
自分では4つ(倍以上時間はかかっていたような・・・)なのであと4つ集めないとです!

あとローズゴールドイヤリングも作ろう!と材料を集めてオータムナルのゲムさんに
製作を依頼して完成!

ちょっと小さくてわかりづらいけどいいですねd(≧▽≦*d)
ゲムさんありがとうです!

え?オベリスク?

そうそう、オベリスク(槍)の材料も集まったのでこちらもゲムさんに作ってもらいました!
実はSS全く取っていなくて、全く関係ない場面で装備しているのが一枚あったので
そちらで代用です(^_^;)
開いている状態とかはまたいずれ!こちらもありがとうです!\(≧▽≦)/


ブルーさんのコンテンツ攻略LSではオーラムのタイムアタックに成功しました!
LSでかなり慣れてきましたね〜そろそろダークライトな装備とか欲しいところ?(^_^;)


そして最近挑戦を始めたハムレット防衛も結構高得点が出たようで!
・・・大量のマターが貰えました〜(;¬_¬)
わ、わたしのせいじゃないですよ!?(〃□〃)


そしてガルーダも全勝ではないけどある程度勝てるようになってきて・・・
やっぱりなにも出ません!(>_<)
ブルーさんは呪術の杖とか手に入れたようですね〜
運が悪い仲間だと思っていたのに〜((( ̄へ ̄井)

でもガルーダはあと長くても36回勝てば武器と交換してもらえる!
それまでには何か出ますよね?(^_^;)

そろそろ運が欲しいところですよ!?
-------------------- -------------------- -------------------- ------
おまけ


寝る前にいつもの場所でいつもの二人を撮影しようと行ってみると
別の二人が仲良さそうにしていたので撮影!d(≧▽≦*d)

というわけで今回はこの辺で♪

Lodestoneコメント

ワタシがあげたのは合計で7個だったような〜…
まぁどっちも開始15分くらいで3個とか4個とか集まったものですけどね(¬_¬;)
その後は暫く出ないので食事が切れたら宿屋に帰るのですけどねw
きっとCocoaさまは物欲が強すぎるんだw うんうん、そうに違いない。
カンストしてからはホントよく集まるようになりましたよ。
でなきゃやってられるかーヽ(`Д´#)ノ ってなってたカモしれない。
いえ、園芸は苦にならないので多分コツコツ集めたと思いますがw
マユに関してなら働き蟻になってあげてもいいですよ…(; `ω´)他のはヤダw
蛮新武器…出るといいですね(ノД`)
Lico Rice (Aegis)2012年06月17日 21:59
僕も運が欲しいですw
Nagi Midfield (Aegis)2012年06月18日 00:28
マテさんは本当に見境がないなぁ(´∀`)
Chibi Swing (Aegis)2012年06月18日 00:39
わたしは製作の成功運がほしいです・・・
とりあえず手足の赤ですね。先に作っときますw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年06月18日 01:27
運そのものに物欲センサーが・・・w
Raila Raina (Aegis)2012年06月18日 03:32
物欲センサーおそろしいです(;´Д`)
Eve Farrow (Aegis)2012年06月18日 19:05
新PCおめでと^^それにしてもココアさん最近つきがないですよねー、なにかほかに運を取られているのかも。
最初から2枚目がいい感じ。
Claire Blue (Aegis)2012年06月18日 20:31
後からどばーっと運が舞い込んできますよ^^
Hiyo Rin (Aegis)2012年06月18日 23:03
>リコさん
あれ?8つもらったような(^_^;)
ちょっと物欲強いかな〜と思いますけどね〜
でもそろそろ何か欲しいです!(>_<)


>ナギさん
欲しいですね〜(>_<)

>チビさん
どちらがどちらなのでしょうね\(≧▽≦)/

>ミントンさん
手足作成ありがとうでした\(≧▽≦)/

>ライラさん
でもね〜無欲でプレイするのは難しいですよ〜?(^_^;)

>イヴさん
そのセンサーどうすれば外せるのでしょう?(;¬_¬)

>ブルーさん
まさか身近にいるすごく運がいい人に!?
ようやく見た目は揃ったかな〜という感じですね♪

>ヒヨさん
だといいのですけどね〜(^_^;)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年06月19日 01:20
posted by ココアサブレ at 21:46| Comment(0) | 旧ロードストーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: