2012年06月23日

そろそろ運が?それとも・・・なの!

こんばんわ!ココアです♪

今週末はFFXIのリアルイベントだそうですね〜
わたしも過去何度か参加しましたがゲーム内イベントと違った面白さがあるものです
今回はXIは引退した身ですし、遠いので参加は見送りましたけどね

ただ、イベントで拡張ディスクの発表があったそうで・・・
XIの引退理由は広がることが無くなった世界にあったのですが
広がるのなら・・・ちょっと興味が湧いてくるところです。
新しいノートパソコンはFFXI位なら余裕で動くのでXIVをしつつXIを覗いてみたり
するかも?来年発売らしいのでまだまだ先の話ですけどね〜

あとXIVでもいつかリアルイベントとか開催されるようになればいいですね♪

さて、そんな新しいノートパソコンですが、今回からロードストーン用のSS加工や
日記更新自体もノートパソコンでできるようにしました\(≧▽≦)/
FFプレイしつつ日記更新も可能です!
中の人がついていけないかもですが・・・(^_^;)


外付けモニター解像度がすごく高いので
今までSS加工は少し縮小表示して加工していたのですが
100%の表示でできてしまいます!便利!

設定もほぼ終わったので、今までのパソコンは完全にFFXIV専用になります(^_^;)
-------------------- -------------------- -------------------- -----
このへんでゲーム内での出来事!


久々にジーンさんを発見しました
グリフォン装備でかっこいい!とクロなのに後をつけてみたり(^_^;)


どうやらグリフォン装備を ネタ用 に買ったのにいまいちネタにできなくて
落ち込んでいる様子・・・(^_^;)
そういうかっこいい格好もいいのですけどね〜d(≧▽≦*d)


ここは、集めたばかりのヴァンヤ装備をアピールしておかないと!
とこっそりキャラを変えたりしたけどいなくなっていたのは残念!(>_<)


それ以外はいつものコンテンツ攻略!
でも最近SSをよく撮り忘れます(^_^;)
これはハムレット防衛に行ったら現地でブラギさんとリコさんに会った時のものです


そのあとオーラムとカッターに行ったのですが
なんと!カッターでヘヴィ・ダークライトフランチャーを貰ってしまいました\(≧▽≦)/
盾用の足装備ですね〜なかなかカッコいいでしょうか?
そろそろ運が出てきたのでしょうか!?それともこれで使い果たしたり・・・(;¬_¬)
この調子でいろいろ手に入るといいな!d(≧▽≦*d)


それでは今回はこの辺で♪

Lodestoneコメント

新着から失礼します
リアルイベントXIVでも開催されると面白そうですね~
それにしてもグリフォン装備がネタ装備って・・格好いいのになーw
---- (----)2012年06月23日 21:07
じーんさんはあくまでネタ優先なんですね・・w
今日ヴァナフェス行ってきましたけど面白かったですよー!
そしてそしてへヴィ足おめでとーーーです!
Sunji Selaph (Aegis)2012年06月23日 21:12
Ziinさまにはネタは諦めておしゃれ装備として着てもらう方向で勧めてくださいw
あの時Cocoaさまになってたのは、やっぱり可愛さアピールのたm…Σ(・ー・;)

折角新しいPCが使えるようになったのに、SS撮り忘れが増えるってww
忘れずにたくさん撮ってください♪
Lico Rice (Aegis)2012年06月24日 05:38
ダークなんたらシリーズげっとおめでとです〜(´∀`)

下から3枚目…
自分の名前が消えてるのはなんででしょう??
Eve Farrow (Aegis)2012年06月24日 06:22
↑Eveさま名前の表示変わったの知らないんだ…
細かく設定出来るようになりましたよーw
Lico Rice (Aegis)2012年06月24日 12:30
>Dreamerさん
新生がうまく軌道に乗れば開催されるかもですね
難点は大抵こういうのは東京で開催されるので行くのが大変です(>_<)
ジーンさんの場合はネタが重要なのでしょうね(^_^;)

>スンジさん
というわけでクラス専用格闘武器をおすすめしておきました♪
Twitterとか見ていると楽しそうだな〜と思いますね

>リコさん
ですよね〜あのままオシャレ装備として!
でもオシャレ装備はあまり人前で着てくれないので見れない?( ̄□ ̄;)!!
そうですね〜あとはあの場にいた二人に・・・♪

>イヴさん
ありがとうです♪
リコさんが書いている通りネームプレートの設定が細かくできるのですよ〜
自分の名前は出ていなくてもわかるので常時消した状態で
他の人は名前だけ、モンスターはHPとかも出すようにしています
Cocoa Sabure (Aegis)2012年06月24日 12:43
XIで拡張ディスクですかー。どこまでつづくのかなぁあのゲームw
ダークライトおめでと^^
Claire Blue (Aegis)2012年06月24日 14:08
足装備おめでとうです^^
相変わらずお二人はいちゃいちゃしておりますなぁw
Hiyo Rin (Aegis)2012年06月24日 14:48
>ブルーさん
もう拡張ディスクはないと思っていたのでちょっと驚きですね〜
でもプロモを見るとまだまだ作っている最中ですという感じがします(^_^;)
ダークライトありがとうです!

>ひよさん
ありがとうです\(≧▽≦)/
そうですね〜ついつい弄りたく・・・( ̄ー ̄)

Cocoa Sabure (Aegis)2012年06月24日 15:41
posted by ココアサブレ at 20:06| Comment(0) | 旧ロードストーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: