2012年07月30日

これでもメインキャラ?なの!

こんばんわ!ココアです♪


さて、土曜の早朝はオリンピックの開会式でしたね!
みなさんは見ましたか?わたしは直前まで起きていましたが
眠気に負けて寝てしまいました(^_^;)

そんな感じで始まった土日の出来事です!

新しく追加されたクエストをやってみよう!
というわけでグィル・エン望楼にやって来ました
何度か来ている場所ではあるのですが、この白い岩って前からありました?
過去の日記を見ても映っているものがないのですよね〜
何か模様が見えますがこれ何でしたっけ?


コンテンツ攻略LSでもジョブ武器に挑戦しよう!
とハムレット防衛に通っているわけですが、わたしの刻印が2つ目
まだまだ遠いですね〜
ブルーさんが盾向けのミシリア装備をコンプリートしたということで一枚!
兜がどうもイマイチですが・・・兜なし撮影するの忘れていたのですよ(^_^;)


そして小麦さんとロッシーさんがカンスト目前ということで
レベル上げとジョブクエストを手伝って来ました!


実装当時は難しいと思いましたけどあっさり終わりましたね〜
それにしても戦士最終戦で全員なかなか入れないのってまだ治ってないのですね(;¬_¬)
とにかくふたりともカンストとAFおめでとうですd(≧▽≦*d)

折角カンストしたことですし、今度何かやりましょう\(≧▽≦)/


LSLSで新しいファクションリーヴをやるという話になったので参加してみました!
最初のサイクロプスのがPT専用なのですが、
折角なので3キャラ全員クリアさせてもらいました♪

そしてSSはその後のソロリーヴなのですが、ソロリーヴ一回目はクロで苦戦、
あずきはインビンシブルであっさり終了。二回目はクロで余裕でしたが、
あずきはなかなか苦労しましたね〜
でもソロ2つ目のリーヴはあずきでぎりぎりのバトルをするのは結構面白かったですね♪
最後のPT専用リーヴはまた今度誰かと挑戦してみましょう!

そしてお待ちかね?コロセウム装備です!(^_^;)


ファイター向けの方ですね〜
他の部位のコーディネートを工夫すれば意外とかっこよく見えるかも?
思ったより変態ではないですけどこれで出歩くのはさすがに恥ずかしいですね〜(^_^;)
いえ、ま〜あずきでは過去にかなり恥ずかしい格好で街中を走り回った
ことがありますけど・・・(;¬_¬)

ソーサラー向けの脚も手に入れましたがこちらは装備できません!(>_<)

ちなみにクロにも着せてみましたが・・・

みたいですか?(;¬_¬)
ララ♀が着ているのを見ても残念なだけですよ?


本当に見ます?物好きですね〜
引き返すなら今のうちですよ〜(^_^;)



あ〜みてしまいましたか(;¬_¬)
思ったよりは変ではないかな〜とおもいますけどね(^_^;)
こちらもコーディネート次第でかっこ良く見えたりは・・・
しないかな〜(;¬_¬)






さて、日曜はナオさんから「月下の闘い」のお誘いがありました。
最近すっかりクロがメインみたいになっていますが・・・
一応ココア・サブレがメインキャラなの!というわけで行って来ました♪

ぶっちゃけ前回の色違いみたいなSSですが一応ネタバレ防止に隠してあります(^_^;)

実装から数日、混雑で30分以上入れなかったコンテンツでしたが
さすがにわりと簡単に入れるようになっていますね〜


今回は白で参加、いざやってみると・・・
なにげに白はクロの方が装備揃っているのですよね(^_^;)
ソーサラーはココア担当だったのに〜(;¬_¬)

最近は竜騎士ばかりなので白の動きがちょっと難しかったですね
何度か挑戦して見事勝利!
これでココアもメインキャラとしての面目を保てたのでしょうか(^_^;)


そして今回も自分がカワイイSSを集めてみました!d(≧▽≦*d)

あずきは・・・前回分もクリアしていないのでこの際諦めようかな(^_^;)



そんな感じの週末でした!
現行版のクライマックスも近い感じですしそろそろGCクエの話をまとめたり
なにか小説っぽいものでも書いてみたりしたいところですね〜

それでは今回はこの辺で♪

Lodestoneコメント

あの石の模様…月とダラガブじゃないのかな〜?
サブクエの内容的にもそうだと思うけど、違うかな?^^;
セクスィ装備ゲット&ココアさんでも月下クリアおめでとー!
あずにゃんも頑張ってあげようよーw
Chinju Daichi (Aegis)2012年07月30日 01:52
月下おつかれさまでしたw 最近LS外から補充しつつのPT募集が増えてきたのでもっと主催力をあげたいなーと思いましたw
Chibi Swing (Aegis)2012年07月30日 06:30
・・・あえてアーメットのあるSSは公開しなかったのに(ーー;)
コロセウム装備は抹茶猫のためにあるような装備ですね( ̄ー ̄)
Claire Blue (Aegis)2012年07月30日 19:24
>だいちさん
月を表すメネフィナの紋章みたいですね〜
確かにクエの内容はそうでしたね
あずきの分は今度手伝ってください♪

>ちびさん
おつかれさまでした〜お誘いありがとうでした♪
野良で集めての攻略は大変ですよね

>ブルーさん
たまたまかぶっているSSしかなかったのです!
あずきのために・・・というほど似合っています?(^_^;)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年07月31日 00:42
あの白石にこんな模様がw
中国?の対極みたいな模様ですねw
ララのコロセウム装備は・・・うん、クーちゃんだからかわいいけど・・・w
SBJのメンバーもほとんどカンストしたのですねw
私も頑張らないとw
Hiyo Rin (Aegis)2012年07月31日 21:14
>ひよさん
どうやら今回のパッチで世界各地にこんな感じの色の石が
現れているようですね〜
クロかわいいですか?(^_^;)
でもソーサラーの方もちょっと集めてみたいですね♪
ひよさんもレベル上げがんばってくださいd(≧▽≦*d)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年08月02日 20:22
アズキさまの扱いがっg…
小麦とロッシィさまのAFまでのお手伝いありがとうございましたー♪
残すはヒュラですがコレはBlackさまがきっと手伝ってくれr…(¬_¬;)
SBJでは浴衣deイフリートとかでもやります…か?w
Lico Rice (Aegis)2012年08月02日 22:32
>リコさん
あずきの扱い変ですか?(^_^;)
ヒュラリコさんはとりあえずレベル挙げないとですね〜
SBJの撮影会はやりたいですね〜衣装も場所もいろいろありますからね♪
Cocoa Sabure (Aegis)2012年08月03日 00:53
posted by ココアサブレ at 01:30| Comment(0) | 旧ロードストーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: