2012年08月03日

ひたすら踊りまくれ!なの♪

こんばんわ!ココアです♪


暑い日が続きますね〜
公式で 残暑見舞いコンテストというのが催されるようですね〜
夏らしいSSを撮影してみたいと思っていたのでいいのが撮れたら加工して
応募してみようかな?と思います♪

あと、えねさんが思い出アルバムを作るということでSSを募集しているそうですよ〜
わたしも送りつけてみようかと思っていますが、かなりの枚数なので選ぶのが大変です(^_^;)
興味のある方、詳細は こちらです♪

さて、 紅蓮祭ですが急に始まってしまいましたね〜
某XIのミ◯モルに対抗してか昭和の怪獣映画っぽいタイトルで毎年やるとか
聞いた気がするこのイベント、今年もボンバード退治となっています(^_^;)
ボンバードVS浴衣人間ってプレイヤーが怪獣ですか!?( ̄□ ̄;)!!

わたしも早速浴衣を集めるべくイベントに参加しましたよ!
全部集めるのに165灰が必要なのですが・・・
それを3キャラ分がんばりましたd(≧▽≦*d)
疲れた・・・(;¬_¬)

そんなわけで浴衣姿紹介です♪

クロは今回青が似合うかな〜と思ってこんなかんじにしてみました
ララは脚を出すとあまりかわいくないのですよね(>_<)
でもこのSSより後のボトム姿の方がかわいいかな?

ところで今回の浴衣ですが、実際に着てみると意外と悪くないかな?
という感じですね〜やっぱり浴衣じゃないけど(^_^;)


ブルーさんもお揃いでした♪


そんなブルーさんのいつものハムレット防衛はなぜか浴衣で強制参加に!
なかなか瓶が取れずに苦労しました(^_^;)


あずきは黒の浴衣にしてみました
コーディネートはもうちょっと工夫したいところですね〜
そういえば今回の浴衣、男性キャラがかっこ良く見えませんか?


サンタ帽のあの人、かっこいい!
思わず撮影してしまいましたd(≧▽≦*d)


えねさん、表情がちょっと微妙に取れてしまいましたが(^_^;)
売れない作家っぽいと本人も言っていましたが、確かに見えるかも?
靴とか合うのがなさそうなのがちょっと残念ですね〜


NPCですがこっそり混じっていたヒルディさん
思わず画面にツッコミを入れてしまいました(^_^;)


そして メインキャラ のココア!\(≧▽≦)/
最初にもらえるのが赤だったのでもう赤だけでいいんじゃ・・・
と思いましたが一応全部集めました(^_^;)
脚はソーサラー用のコロセウム装備の脚ですね♪
和風な魔法使いみたいで結構気に入ったりしていますd(≧▽≦*d)

この為にコロセウム装備が手に入るソロリーヴをやりましたが・・・
かなり死にまくったり装備が出なかったり・・・結構たいへんでした(^_^;)


そうそう、走り回っていたらコメさんにようやくナイトのジョブ武器を見せてもらいました♪
かっこいいですね!d(≧▽≦*d)
最近刻印が順調に手に入ってきているので、わたしも竜の槍に挑戦する日が近いかも?(^_^;)

さて、前回出てきたこのSS

グィル・エン望楼で見かけた妙な紋章の付いた岩ですね〜
どうやらエオルゼア十二神のメネフィナの紋章のようです。
たしか月に関係していたはずなので、ここで発生したクエストの内容ともつながります。

ただこの紋章付きの岩、今までなかったのですよね〜
過去のSSを探しても前は普通の岩でした。
そんな中、フォーラムなどで各地に同様の岩が現れているとの話が!
フォーラムに出ていたSSを参考に早速世界中を回って撮影してきましたよ♪


まず最初はリムレーンの紋章
リムサの守護神だけあって、なんとリムサの街中に登場です!
場所はリムサでお気に入りなカモメの石像の広場でした
カモメもクリスタルみたいになっていますね〜


次はラールガーの紋章
アラミゴの守護神なだけあってリトルアラミゴにありました


となるとナルザルの紋章は当然ウルダハですね!
双子の神様なので2つの礼拝堂両方にありました。


そしてグリダニアも当然守護神のノフィカの紋章です
こちらはおなじみおろち岩、紋章はなかったですが元々こんな色の岩でしたよね?


アルジクの紋章
大山猫の縄張り近くなので、ついでにゲート開通してきました!
前よりソロで到達しやすくなったかな?
この場所とアルジクの関係はわかりません(^_^;)
土関係?


ニメーヤの紋章
モラビー湾近くの岬ですが・・・由来は不明です(^_^;)
水関係?


オシュオンの紋章
アイアンレイクの近所ですが、由来は山岳関係?


アーゼマの紋章
サンドゲート近くですが火属性関係なのかな?
天気が悪くて砂漠が見えないのが残念!(>_<)


ビエルゴの紋章
ピクシーフォールズ(クリムゾンバーグの近所)にありました
由来はよくわかりません(^_^;)


ハルオーネの紋章
場所はハルオーネの射目、ここはそのままですね


最後はクリスタルの洞窟、ザンデ霊廟!
アーリマンが居なくなっているので初期の頃みたいにゆっくり撮影できますよ♪

サリャクの紋章が現れていますが、知識の神様のようなのでアラグ帝国とか絡み?
サリャクはシャーレアンの守護神ですが、
シャーレアンに関係する場所ってあまり無いですしね
そういえば、シャーレアンの現状については月下の闘いのクエスト中に聞けたりしましたね
「シャーレアンの都がなくなり・・・」
ようやくあのNPCのセリフがすべて理解できました

十二神の紋章はこれで全部でしょうか
現行版のパッチスケジュールに、エオルゼア十二神に関するコンテンツが
予定されているので、おそらくパッチ1.23aかbでこれらの紋章を巡って
何かやることになりそうですね

そういえばネールを倒せずダラガブを止められなかった場合、
ルイゾワさんが何か最後の手段を使おうとしていたとか?
ま〜新生が来る以上ダラガブはまだすんなり帰ってはくれないでしょうからね〜♪



今週はこんな感じでした!
週末は浴衣や水着でいろいろ撮影したり、あとココアのゲート開通が
後少しなので頑張って見ようかな?と思っています!


それでは今回はこの辺で♪

Lodestoneコメント

紋章が浮き出た岩っていろんな場所にあるんですね〜w
ボクも暇なときに見物に行ってみようw
Nagi Midfield (Aegis)2012年08月03日 23:15
そんな岩が(゚Д゚ )
浴衣かわいい^^
Hiyo Rin (Aegis)2012年08月04日 01:04
浴衣でビンから取り出してるクロさんのSSがいいです(*´Д`)
Chibi Swing (Aegis)2012年08月04日 07:47
3キャラ分…w おつかれさまですの(´ε`;)
今度は残暑見舞いですか〜。LS枠最大人数のLSの方に最優秀賞とってほしいなーw 最大人数分のサインを吉Pに書かせるとか楽しそう(そこ?w
今週末は浴衣集めという苦行が待ってるのか…がんばろう(´・ω・`)
Lico Rice (Aegis)2012年08月04日 09:17
浴衣3キャラ分とか大変だったでしょうにw
そんな岩があるんですね・・・今度巡ってみようw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年08月04日 11:39
お、全部回ったのね!
私も半分くらい回りました〜♪
一部なんでまたここに?っていうのがあるのはなんだろうね?
Aruhya Popo (Aegis)2012年08月04日 12:02
前回のハムレット浴衣でゴーは序の口です<( ̄^ ̄)>
今度は下駄と股引も指定しようかとヾ( ̄∀ ̄*) ノ
Claire Blue (Aegis)2012年08月04日 17:56
ほうほう、こんな岩が出来てたんですねー
クエストの内容たのしみですねーw
Raila Raina (Aegis)2012年08月04日 18:15
>ナギさん
まだ今のところ何も起こらないですけどね(^_^;)

>ひよさん
突然現れましたね〜
浴衣は思ったよりいいですね♪

>ちびさん
わたしもカワイイと思いました(^_^;)

>リコさん
疲れましたね〜
ちょっとブルーさんに手伝ってもらいましたが(^_^;)
さすがリコさん!

>ミントンさん
本当に大変でした(^_^;)
人がいるときにやらないとですしね〜
岩はクエストで混んだりする前に一度見ておくのもいいかもですね♪

>アルヒャさん
なんとなく勢いで全部見てみました!
由来がよくわからないのがありますよね〜
クエストが来たらわかるのかな?

>ブルーさん
意外とできてしまうものですね(^_^;)

>ライラさん
とりあえず岩を巡ってなにかするのでしょうけどね〜
たのしみですね(≧▽≦)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年08月05日 04:20
posted by ココアサブレ at 22:56| Comment(0) | 旧ロードストーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: