2012年08月19日

その槍欲しい!なの♪

こんばんわ!ココアです♪


今週はパッチ1.23aがきたりドイツのGamescom 2012で新生情報が発表されたり
いろいろなことがありましたね〜
わたしも歯医者に行ったり色々と大変な一週間でした(^_^;)

Gamescom2012では公式にはまだですが動いている新生FFXIVを見ることができましたね
新しいUIやジャンプなど見ていて楽しみになって来ました♪
バトルレジメンに変わる新しい連携、リミットブレイクも黒魔道士がメテオ?を
使っていたり詳細が早く知りたいところです。

公式に発表されているイメージイラストなどもかなり気になるものがありますね〜
山と湖エリア はモードゥナでしょうか?遺跡と書かれているものが
なんとなく黙約の塔こと帝国の飛空艇アグリウスの残骸っぽく見えますね
現行では目立つわりになにも話に絡んでこない飾りな黙約の塔ですが
第七霊災でどうなるのか?新生ではどうなるのか?かなり気になっています(^_^;)

さて、 新生の公式サイトには「Coming Soon」がところどころにありますよね?
クラスのソーサラーとジョブに一つづつありますがどうやら巴術士と召喚士だと
うっかり海外の公式に一時的に掲載されてしまったのだとか。
ま〜雑誌のインタビューで追加するならこれになると書いてあったので
それほど驚きの情報ではないのですけどね。

巴術士は元々 14の旧仕様古代魔法 の様に設置して発動させる魔法を使う
クラスを想定していたそうです。その点からジョブなら 風水師 を入れるかも
なんてことも書いてありましたが、おそらくその辺のコンセプトは大きく変わって
クラス巴術士→ジョブ召喚士で実装されるのでしょうね。
巴術士としては何ができるのか?召喚士は何を召喚できるのか?が気になるところです。

Gamescom2012ではタイタンやラムウのイラストが出ていたようですが
蛮神は召喚士では召喚できず、カンパニー等で討伐するとサーバーで1カンパニーだけが
召喚権を取得し一回だけ召喚できてサーバー全体の天候に影響するほど
強力なものになる。

という事らしいので、召喚士が使える召喚獣は蛮神とは別のものになりそうですね〜
個人的にはカーバンクル、ファンリル、ケットシー辺りが召喚士で召喚できて
リミットブレイクでバハムートがメガフレアしてくれるなんてのを期待したいですね♪

なんにせよXIではメイン召喚士を名乗っていたわたしとしては楽しみなところです!(≧▽≦)

さて、ここからは最近の出来事!

紅蓮祭終わってしまいましたね〜
終わると同時にボム踊りもできなくなってしまって寂しい限りです
でも浴衣は結構気に入ったのでしばらく持ち歩くことになりそうです♪

パッチ1.23aは案の定1.23で出現した十二神の紋章巡りとなりましたね
紋章巡り自体はパッチ前に日記で紹介したので省略です!(^_^;)


ルイゾワさんの最後の手段は十二神の召喚だったのですね
トレーラームービーの場面は召喚の儀式を行なっている場面と
それを阻止しようとする第VII軍団と衝突している。
そして高みの見物なガイウスという構図なのですね。

と言うことはどういう流れで冒険者は次元の狭間に飛ばされるのでしょうね?



さて、紋章巡りをしていたらエーテがすごいことになっている状況に遭遇しました
実はこの時点では を見ていなかったのです(^_^;)


そう、パッチノートを見なおして気づきました! アトモス ですね!
XIの禁断の口ことアトモスと全く同じ見た目ですね〜
XIでは時間を越えたり、パラレルワールドに行ったりするために存在していましtが
XIVではいったいどういう役目をしているのでしょう?
見た感じエーテライトの上に出現しエーテルを吸っているように見えますが・・・


撮影に夢中になっていたら大量に湧いた敵にやられてしまいました(>_<)
これはアトモスが呼び出しているのでしょうか?

名前と雰囲気からメザヤの預言にある
奈落より黒き闇湧かん
が思い浮かびますね〜そういえば出現する敵の名前って他にも・・・

これらの出現はダラガブと何か関係あるのでしょうか?
今後の展開が気になりますね




さて、1.23aといえばグゥーヴーが貰えなくなりましたね
異邦の詩人さんも居なくなってしまいました。

フォーラムによれば連行されたということでしたが・・・


普通にゲーム内で不審人物として連行されていたとは・・・(^_^;)
メザヤの預言の解説なんかも教えてくれるので、また見ていない人は是非会ってみましょう
会い方は、詩人さんは元々どこにいたでしょう?です!

そういえば本物の吉田Pを見れる9月1日のイベントですが・・・
東京が遠すぎて応募も出来ませんでした(>_<)
当日はニコ生で見れるそうですので楽しみですね!




1.23aと言えば新しい天候が追加されました
いよいよダラガブが落ちてきそうな緊迫感が出てきましたが
オーロラと流星が綺麗ですね〜とりあえず綺麗に取れる場所を探して見ました♪

↑は幻影諸島の岬ですね
空が広く見えるので綺麗に撮れました♪


ウルダハ近辺で撮影してみました!
ウルダハとダラガブ、オーロラが綺麗に入る場所を探してみました


サンドゲート付近で砂漠を背景に撮ったりしてみました。
オーロラはやっぱり夜と星に合いますね〜d(≧▽≦*d)

ところでこの天候、これから変化していくそうですよ?
いったいどうなるのでしょうね〜



最後は今回実装されたあのクエストの話題



専用BGMまで用意して一番力が入っているんじゃ・・・(;¬_¬)
先に紋章めぐりとかやったので、もうツッコミたくてたまらなく・・・(^_^;)


そして、意外に愉快なウリエンジェさん(^_^;)


タイトルにも書きましたが・・・
とりあえずそのガンハルバードよこしなさい!( ̄□ ̄;)!!
月下の後こんなところで畑を耕すのに使われるとはなんと哀れな(^_^;)



こんな感じの一週間でした!
新生も間近になりいよいよ現行版の終わりも近づいてきた感じですね〜
やり残したことがないようにしたいところです!

おまけ

実は一度やってみたかった地面の下に落ちてしまう現象に出会いました(^_^;)

それでは今回はこの辺で♪

Lodestoneコメント

召喚士面白そうですね♪
ペットみたいなものかと思っていましたが、違うのかなぁ・・・w
アトモスさんと一緒に空中浮遊している人が・・・
最後のSS、ダラカブと流星がなんともマッチしています。
Hiyo Rin (Aegis)2012年08月19日 21:32
アトモスの後姿がちょっとかわいいです。

>地面の下
建物なしで空全体を見れるとなおgoodなのに!
Peppop Pappep (Aegis)2012年08月19日 22:00
ララの浴衣・・・

似合わない・・・
Soga Tan (Aegis)2012年08月20日 00:26
あたしも現行中に、一度は地下に降りてみたいと願っております。
1.23シリーズは現行最後ということで力を入れてくれてますね。今後にも期待です。
Maco Jpn (Aegis)2012年08月20日 07:49
召喚士いいですね!
早くカー君と一緒に冒険したいものです!
いつぞやのコネクトオンで吉Pが巴術士は
デバッファー+ペット職にすると言っていたので
召喚士もペット形式になるのでしょうか?
新生に期待大です!
Ricecake Cormage (Aegis)2012年08月20日 11:20
新生では登録できるマクロ数も増えるでしょうし、操作性もよくなるでしょうから、レベルあげなども今より楽しいものになりそうですね。巴術士なども動かすのが楽しみです(^-^)

不思議の世界にようやく入ることができたみたいですね。おめでとうございますw
Claire Blue (Aegis)2012年08月20日 21:27
不思議世界おめでとうw
オーロラまじまじと眺めたことはないけどキレイですねーw
Raila Raina (Aegis)2012年08月20日 21:56
地下にわたしもモグって見たいです^w^
いまだにどうやればいいのかさっぱりわかりません;w;

1.23aで一番力入れてるのは、ヒルディさんといっても過言ではないっ!はず^_^;
Eve Farrow (Aegis)2012年08月20日 22:14
>ひよさん
ペットのように連れて歩きたいですね〜
あと乗ってみたいです♪
アトモスの近くで飛んでいる人はなんなのでしょう(^_^;)

>ペプさん
結構まるい姿が愛らしいですよね♪
下が暗いと意外と怖いものですね〜

>そがさん
そうですか?

>マコさん
インした直後にハードディスクがガリガリ読み込んでいる最中に
歩きまわったら落ちてしまいました(^_^;)
1.23bにも期待ですね!

>コメさん
そういえば呪術士からその手の魔法がなくなってしまいましたしね〜
呼び出して乗ったりできるといいな〜と思ったりですね♪

>ブルーさん
今のアクションパレットにマクロやアイテムとか色々配置できるようですね
早く触ってみたいものです♪
不思議の世界はもっと探検してみたかったですね〜

>ライラさん
モードゥナとかでもオーロラは綺麗ですね〜
これからどんな変化があるのか楽しみです♪

>イヴさん
読み込んでいる最中に走り回るとたまになるようですね〜
下に落ちる前にサーバーから落とされたりすることもあるようですが(^_^;)
あのヒルディさんの大躍進ぶりにはびっくりですね〜
Cocoa Sabure (Aegis)2012年08月21日 00:26
ウワサではアトモスの現れたエーテはなくなるとか何とか…
小麦で移動してる際にモードゥナの一箇所が同じようになってたなー。
実際消えるのかどうか知りませんがw
Lico Rice (Aegis)2012年08月21日 20:58
新生・・・期待していーのかなー^^;
じけんやイベントは好きですねノ
剣、盾が報酬かと一瞬期待してた;;
Leona Morimoto (Excalibur)2012年08月22日 01:25
>リコさん
アトモスが現れるエーテがなくなるだけだと少なすぎる気がしますね〜
新生のSSとかで出てくるエーテって今のエーテと見た目違うじゃないですか
なのでほぼすべてのエーテがなくなって新しく作るとか思ったりですね〜

>レオナさん
沢山の新しい物が待っているのですから大いに期待して待ちましょう♪
あの剣とか盾って同じようなの普通の装備でありませんでしたっけ?
Cocoa Sabure (Aegis)2012年08月22日 23:24
posted by ココアサブレ at 20:44| Comment(0) | 旧ロードストーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: