2012年09月15日

第三回Pレターライブ!なの♪

こんばんわ!ココアです♪

というわけで「第3回FFXIVプロデューサーレターLIVE」終わりましたね〜
今回は新しいオフィスということで夜景が綺麗なニューススタジオみたいでしたね♪

さて、さっそくLIVEの内容について、 わたしの興味がある箇所 をまとめましょう!
今回LIVEを見ていたパソコンではSS撮影の準備ができていなかったので
画像は一切なしです(^_^;)

・デモの場所ってどこかな?
 最近の実機デモで出ていた場所とおそらく同じ場所のようで、黒衣森の中で
 あることは間違い無いと思うのですが・・・現行のどこでしょうね?

 どうやら今回エリア名みたいなのが出るようで、画面をじっと見ていると・・・
 「ベントブランチ」の文字が!
 つまりあの場所は現行のベントブランチ周辺地域ということになります。
 動画が公開されたらその点を踏まえて見てみたいとことです。

・BGM聞こえない!
 祖堅さんのTwitterによればどうやら新生ではプレリュードもメインテーマも
 新しいものになる模様です。鳴っていたらしいのですが・・・
 最初に流れていたプレリュード以外わかりませんでした(>_<)

・相棒がいなくなります
 新生ではココアの相棒「あずき」の出番がなくなるようです
 つまりメインクエストの相棒のコピーである” 小豆抹茶猫” も用なしということに・・・
 なんてことはなく、ただメインクエスト相棒のコピーが前提のキャラだったので
 その枷がなくなり、新生ではキャラメイクをやり直してワタシの好みに合わせて
 新生したあずきが登場することでしょう!

・†装備がエクレアになって譲渡不可能に
 ま〜もうそれほど残しておきたい装備ないですけどね〜

・クラフト、ギャザラー
 ガラっと変わりましたね〜新生からがんばります!(^_^;)

・XIで見かけた気がするエネミーが・・・
 いませんでした?

・新生では新規キャラを作る際バトルクラスしか選べない
 釣りしか上げていないあの人の価値がうなぎ登りに!

・インスタンスの混み具合
 改善されるらしですね♪

・格闘が変わる
 格闘魔法少女結構気に入っていたのにな〜(;¬_¬)
 ま〜別にいいのですけどね(^_^;)

・ハウジング
 どこに土地を買うか迷いますね〜
 リムサはやっぱり人気が出そうですね
 
・ヒューランの調整
 どんな感じになるのでしょうね〜
 不遇と言われまくりのヒューランですが意外とわたしの周囲は
 うまくメイクしている人が多いのですよね〜
 新生ではクロのおねぇさまはどう変わるのか!そして青い人がどうなるのか!
 自分では作らないと思うけど楽しみですね♪

・アラミゴとかイシュガルドとか
 新生で全部変わりますしね〜でも早く観てみたい!

・ミンフィリアさんが!
 衣装が豪華になっていますね〜
 NPCの皆さんが専用衣装になったりしているのだとか
 さて、ミンフィリアさんが居るということはメインクエストのあの基本ラインは
 引き継がれるということですね〜まぁ気になる謎がいっぱい残っているので
 その辺が解き明かされるか注目です!

・フリーカンパニー
 LSをチャットルームとするとよりエオルゼアの世界に根付いた
 コミュニティシステムという感じでしょうか?
 いろいろ活動してフリーカンパニーのレベルを上げたり共通の倉庫をもてたり
 面白そうですね〜作ってみたいかも?
 でもLSの掛け持ち文化が根付いているFFXIVで掛け持ち不可のコミュニティが
 うまく成立できるかどうか・・・(^_^;)

・社長さんが(^_^;)
  あの 社長さんがインスタンスがどうとかモンクがどうとか!?
 絶対台本だ〜とか思いましたがそれにしては本当に 居酒屋で絡むおじさんみたいに ・・・
 いろいろ世間的に悪いイメージな方ですが、今回はわりと楽しい印象でしたね♪
 ライブを見ているだけで開発チームの方は楽しく作っているような雰囲気を感じますね!
 こんな方々が作っているものなら面白くないわけがない!と感じたりです

いろいろ他にも情報が出ていましたが
わたしの気になったのはこんなところでしょうか!
もうすぐ始まる新生αテスト、早く遊んでみたいですね♪
でも当たってるかな?(^_^;)

それでは今回はこの辺で♪

Lodestoneコメント

フリカンについては「同盟」というフレーズもありましたね。
でも、あたしが一番気になったのは薪割りNPCでした^^
Maco Jpn (Aegis)2012年09月15日 07:27
個人的に気になったのはギルのデノミですね。
どういった形式になるのかで対応方法が変わってくるのですが・・・。

まあ、こういう状況に強いのは固定資産です。
・・・アイアンレイクに行ってきます。
Xash Airgrave (Gungnir)2012年09月15日 10:32
>Mocoさん
同盟とかゲストとかどのように機能するかが気になりますね〜
薪割りNPCですか〜気づきませんでした!

>Xashさん
デノミはちょっと混乱が大きくなっているようですね
わたしはあまりお金を持っていないので
そんなに危機感を感じていなかったりです(^_^;)

もっていればいるほどいいものですが、ギャザラーもレベル高いですし
クラフターの方も身近に多いので欲しいアイテムはギルがなくとも
がんばれば手に入りますからね。
ハウジングを始めるのにいくら掛かるのか気になるところですが
その時のギル相場に合わせた価格でしょうし大丈夫かなと(^_^;)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年09月15日 15:29
メインストーリーに出てくるNPCの衣装がどう変わるのか楽しみかな。
Claire Blue (Aegis)2012年09月15日 17:48
丁度お風呂の時間だったから後半しか見れなかったのですよねー。
(フォーラムの質問に答えてるところから)
ハウジングで作った家に招待はできるのかなぁ?
できたら…ふふふ(*´∀`*)あははハート(何
Lico Rice (Aegis)2012年09月15日 21:03
画像を細かく見て行くとイロイロ発見があって楽しかった!
早く見て回りたいなぁー
ハウジング実装でギャザクラの活躍の場が増えそうで嬉しいです(ー`*)
Aruhya Popo (Aegis)2012年09月15日 22:27
社長がPT募集とか・・・w
そこが一番驚きましたwあ、台本だったのかな・・・
それにしては、リアルな感じがしましたが・・・
意外とゲーム内で遊んでいるのですねw

Hiyo Rin (Aegis)2012年09月16日 12:14
>ブルーさん
楽しみですね〜でもコスプレする楽しみは無くなりそうで
ちょっと残念です(^_^;)

>ピンクなリコさん
招待くらいできると思いますけど何をやるつもりですか?( ̄ー ̄)

>アルヒャさん
もっと細かく見たいですね〜
まだそこはじっくり見せないで!という裏方からの声が聞こえるようでしたね
ハウジングは建物や家具や装飾とかいまよりもぐっとギャザクラの
活躍の場ができますね〜わたしも楽しみです!

>ひよさん
台本っぽくはなかったですね〜トップの人があんな感じで
遊んでいるというのはちょっといいなと思いました♪
Cocoa Sabure (Aegis)2012年09月16日 16:56
posted by ココアサブレ at 03:04| Comment(0) | 旧ロードストーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: