2012年09月19日

たまには普通の出来事!なの♪

こんばんわ♪ココアです


ここ最近はゲーム内の活動について全然書いていませんでしたが
今回は普通の日記です!

先週のPレターライブ以来少々経済が混乱しているようですね〜
前々回ライブの感想記事でも全く触れていませんでしたが
10分の1?ふ〜ん今って無駄に桁が多いですしね〜
程度にしか思っていませんでした!(^_^;)
まぁ実際元々お金ほとんど持っていないですし
ギャザラー50あるから素材は手に入りますし
身近にクラフターやっている人も多いですしね!

ただ、レリック武器作成の為に雄略のマテリガが必要なのですが
それの価格が高沸しているのが少々困ってはいますね〜
ま〜リキッドの活動でなんとかなるでしょう♪
わたしはそれほど役に立たないですが・・・・
とか言うと怒られますね!材料集めがんばります!

あと先物買いで儲けようとは全く思っていませんが
錬成PTで作った不要なマテリガがウルダハにバザーを出せず売れ残りまくっていたのですが
混乱のおかげかある程度売れてくれたのでちょっとだけ資金ができました♪
新生後も経済の安定には多少時間がかかるでしょうから
そろそろ当面の活動に必要な物を揃えたり要らないものを捨てたり
少し持ち物の整理をしたいところですね!

さて、混乱といえばパッチ以来賑わうアトモス狩り
重さや不安定さと闘いながら軍票を集めてみました!

今までの軍票量だと貰う予定がなかったチョコボ装備とか
上位の制服を貰ってみました
制服は元々持っていた下位のよりもかっこいいですね〜
チョコボは頭の羽がカワイイです♪


他にもまだ装備できない剣や格闘武器ももらいました
カンストを目標にするモチベーション用ですね♪
こちらはだいちさんが格闘武器をもらったということで撮影させてもらったものです
カッコいいですね〜装備できるのが楽しみです♪


軍票が沢山入るので階級あげもやりやすいですね〜
リコさんの太っ腹討伐を手伝って来ました♪


あずきやココアも折角だから階級を上げてしまおう!
というわけでアトモス通いついでにすっかり忘れていた石碑めぐりです


そうそう、クエストでカットシーンが入るとダラガブが消えてしまうようで(^_^;)
青空がちょっと新鮮でした!


無事軍票もたまりあずきの昇級クエストに挑戦です!
モスホーンって実は戦うの初めてでした♪


そして軍票で弓と制服(コートだけ)を手に入れました♪
不滅隊装備は暗めの色がカッコいいですね!


アルヒャさんがアチーブメント開放の為にNMめぐりをするということで参加しました
ウラエウスはクロではまだ倒していなかったのでついでにわたしも
アチーブメントをとれたので良かったです♪


あとはようやく刻印が揃ったのでレリック武器のクエストを受けてみました
目標は当然ゲイボルグ!現行が終わるまでに完成するでしょうか?(^_^;)
とりあえずまずは禁断武器を用意しないといけません!


それ以外の時間は剣格呪のレベル上げをやっています
11月まではちょっと時間の余裕があるので
その間にクロの戦闘職カンストを目指したいところです!
でも3職一気にあげようとするとリーヴ足りないですね(^_^;)

というわけで最近の出来事でした!
11月1日の最終セーブ日までにまだまだやることが多いですね〜
時間がたっぷりあるようでまったりしていると直前で大慌てしそうなので
さくさくと進めて行きましょう!

それでは今回はこの辺で♪

Lodestoneコメント

アーリマンの写真好き♪
ルガディンは、エモーションも動きが大きくておもしろい。
Adele Mogle (Gungnir)2012年09月19日 19:29
>アデールさん
嬉しそうなポーズがいいですよね〜
Cocoa Sabure (Aegis)2012年09月19日 21:00
太っ腹討伐ありがとうございました。
そして弓おめでとうですの♪
今時間があるのが羨ましいww 後で無くなるのでしょうけどw
Lico Rice (Aegis)2012年09月19日 22:35
軍票はほんとおいしいですね^^
テレポに時間がかかるのが厄介ですが・・・(;´∀`)
武器は黒渦団と不滅隊のがかっこいいですね〜
双蛇党も美しいけれど、かっこよさでは負けてるような気がするのは私だけでしょうかw
最後のSS、一瞬蟹の爪かと思いましたwww
Hiyo Rin (Aegis)2012年09月19日 22:36
刻印おめでとう。
槍禁断もサクッといくといいですね^^
Claire Blue (Aegis)2012年09月19日 22:44
>リコさん
はい、確実に後で時間がなくなりますね!
別に今暇な分忙しくなるわけではないですけど(^_^;)

>ひよさん
黒渦団の剣とかかっこいいですね〜
双蛇党の武器も綺麗なので好きですよ♪
最後のはカニの爪ではないけど似たようなものかもですね

>ブルーさん
ブルーさんの運に期待します!d(≧▽≦*d)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年09月19日 22:55
もうクーちゃんがメインになってる気がします^w^
ココアさんはともかくあずにゃんが・・・・(;´∀`)

オベリスク一発でつくといいですね♪
いまの雄略の値段を考えると・・
Eve Farrow (Aegis)2012年09月19日 23:49
>イヴさん
コンテンツ攻略の都合上どうしても・・・(^_^;)
あずきの扱いは新生でもう少し改善したいところです!

こればかりは運ですけどできれば一回で成功して欲しいですね〜
Cocoa Sabure (Aegis)2012年09月20日 07:27
posted by ココアサブレ at 18:53| Comment(0) | 旧ロードストーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: