2012年11月18日

吉Pの二年と第七霊災!なの♪(2)

またまたこんばんわ!ココアです♪

前回に引き続き吉P就任後から現在まで
第七霊災関係の出来事を振り返りながら思い出も振り返ってみる企画です!

それではさっそく♪

2011年

6月
モンスター使いウリエンジェ


7月
グランドカンパニー設立!

グランドカンパニーが設立されプレイヤーが仮配属できるようになりました
同時に幾つかのクエストが実装され第七霊災へ至るまでの重要な単語がついに登場します


メインクエスト以来の救世詩盟メンバーの登場
サンクレッドさんのSSどこに行ったかな・・・(^_^;)


そしてシド、更にメテオという単語もここで登場


同時にコンテンツが殆ど無かったFF14において インスタンスレイドダンジョン
トトラクの千獄とゼーメル要塞が実装されました。
この2つのコンテンツも第七霊災に関わるコンテンツになっていますね

どちらのダンジョンも帝国が入り込んだことが探索のきっかけなわけですが
帝国の目的は一体なんだったのでしょうね?
トトラクは調査してすぐ撤収したのか帝国兵は残っていません
ゼーメルはずっと居座っていますね。そしてゼーメルにはヴォイド絡みのモンスターが・・・


後はこの頃属性を失ったクリスタルを交換してくれるNPCが登場しました
確か月の運行とクリスタルから属性がなくなるのが関係しているとかでしたけ?
この頃すでにダラガブにクリスタルの力が送られていたのでしょうか?

さらにこの頃修理素材がダークマターに統一されました
これは修理システムの簡略化に伴う変更ではあるのですが
「エオルゼアに訪れる激変の予兆」でもあったようです

そしてこの頃から帝国兵が各地に攻めてくるようになります
どうも陽動っぽい雰囲気だったのですが真の目的はいったい?

あとこの頃よく見かけたアルフガルさんって何者なのでしょうね?

その頃のわたし
エオルティクス
またやってみたいな〜と思うのですけどね
イクスさんのように進行役の人がいてくれないと・・・(^_^;)
ほら、アルファのグリダニアを見た感じ街の中もかなり整理されていそうですし
呪術ギルドのあの無駄な空間って新生でなくなったり・・・
リムサの桟橋も減ったりすると釣りすごろくイベントができませんね

数少なくなったあずきの出番SBJ

ララダービー

トレンドの帽子(^_^;)



8月
ついにダラガブに異変が!?

公式イベント 紅蓮祭が行われました
昭和の怪獣映画風のポスターと 水着 防火装備を身につけ怪獣ボンバード
を退治するというイベントでした。

そしてこのイベントと同時に
ついにダラガブが赤くなりました
イベント内容は隕石からボンバードが現れるというものでした
果たして隕石の中にボンバードが入っていたのか?
隕石にボンバードを呼び寄せる力があったのか?
隕石ということでダラガブの欠片だったりしたのでしょうか?

あと、この頃GMさん扮するネールが演説をするという出来事があったようですが
残念ながら見ることができませんでした(^_^;)
内容はウリエンジェを捕らえて差し出せというものだったようですね

その頃のわたし
水着で撮影会

クロが早くもLV50に



9月
そういえばあのイヤリングのデザインって・・・

ハンターズムーンというイベントが行われました


隕石(ダラガブの欠片?)から作られたイヤリングが白いネズミに盗まれるという事件
なぜネズミはイヤリングを盗んだのでしょう?
そういえばあのネズミ変なオーラが出ていましたね
バハムートの影響が小動物に?

そしてイヤリングの飾り
当時フォーラムで意味深な発言があった気がしますが・・・
あれはバハムートなのですかね?
小さすぎてよくわかりません(^_^;)
サーバーが再起動したら自分では大きくして見れないので
誰かにじっくり見せてもらいましょう!

帝国隊長の名前が公開されました
メインクエストでも姿が見られる黒い方のガイウスですが
これまで名前が出ていませんでした。そして白い方ネール・ヴァン・ダーナス
このキャラがまさか旧FF14のラスボスになるとはまだ誰も思わなかったでしょう

その頃のわたし
街に記者が登場

CEプレイヤー正式サービス一周年



というわけで第二回でした!
ちょっと短めですが次回が長くなりそうなのでここで一旦区切ります

次回は正式サービス一周年、そしてイフリート登場!

Lodestoneコメント

ムーンレットイヤリングが気になって過去記事見てみたんだけど、銀色部分は二つのパーツになっててバハムートには見えにくい・・
でもなんか意味あるデザインなのかな
再稼働したらまた見てみよう
Aruhya Popo (Aegis)2012年11月18日 20:40
ウリエンジェ、確かにモンスター消しかけてましたよね。腕試しされたのかな?
ムーレットイヤリングの飾り、バハムートって言われたらそう見えるような見えないような?w 翼みたいだったのでガルーダかなとか考えたけどバハムートでしたって言われたらそっちのがしっくりきますよねー。
Cyath Coccia (Masamune)2012年11月18日 21:53
イヤリングねぇー。今でもよく着けてるから結構アップでも見てたけど
花みたいな形した紅い飾りがついてましたね。
当時は月モチーフなのにこれなんだろう?って思ってた気がしなくもないですが、確かにダラガブにしては丸くないですねw
Lico Rice (Aegis)2012年11月18日 22:39
ムーンレットの銀の部分は、月に雲がかかっているのを表しているのかと思っていましたw
そういわれれば、なるほど・・・w
Hiyo Rin (Aegis)2012年11月18日 23:23
>アルヒャさん
なんの形なのかさっぱりわからないのですけどね〜
フォーラムで今は言えない的な意味深な発言があったのですよ
なにか重要なキーワードなんだろうなとは思うのですけどね

>キャスさん
後のクエストによると見極めていただそうですけどね〜
隠すほどの意味といえばバハムートくらいしか思いつかないのですが・・・

>リコさん
赤いところはダラガブの意味だと思うのですけどね〜
月にかかっている銀色の部分はなんでしょうね

>ひよさん
たしかにぱっと見た感じ雲がかかっているだけのデザインだと
わたしも思うのですけどね〜
わざわざ秘密を匂わせる発言をするくらいですしきっと何か・・・(^_^;)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年11月18日 23:42
posted by ココアサブレ at 17:25| Comment(0) | 旧ロードストーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: