2012年11月19日

吉Pの二年と第七霊災!なの♪(3)

こんばんわ!ココアです♪

今日も前回に引き続き第七霊災と思い出を振り返る企画です!

それではさっそく♪

2011年

10月
新生FFXIV発表!

この月は出来事がすごく多いですね〜


飛空艇で移動ができるようになりました
旧FF14ではイベントシーンのみの瞬間移動で終わりでしたね
新生では空の旅を楽しんだりしてみたいものです


グランドカンパニー正式配属
3国の首脳の演説は良かったですね〜
わたしは黒渦団のメルウィブ提督がお気に入りです♪


そしてチョコボに乗れるようになったのもこの時でした


蛮族砦もこの頃でしたね〜
大勢で砦に挑んだりしましたね


そしてメテオ計劃という言葉が出てきました


そしてメインクエストでは話すだけで終わったイフリート登場!
実装当時はすごく難しかった気がしますね


そしてネール・ヴァン・ダーナス


この時はすでに妙な力を使っていましたね
裁きの光とか焼きつくすとか今となってはメガフレアをイメージしますが・・・
この力はアラグ帝国由来のものなのでしょうか?
それともバハムートから力を与えられていた?


そしてあのルイゾワさんが登場したのもこの時
あまりいいSSがなかったです(^_^;)


ちなみにこの方も登場していました
この方の登場はこの一回きり、しかも過去を観る力で見た姿でした
新生ではちゃんと対面できるのでしょうか?

さらに 第一回PレターLIVE

ほんと出来事が多いですね・・・(^_^;)
さらにさらに 新生FFXIV発表!

これくらいでしょうか?(^_^;)

その頃のわたし
新生に興味津々
新生αに参加している人がこの記事を見るとわりとほほぉ〜と思うことがチラホラと?
あと黒く塗りつぶされている箇所も今なら大体わかるような?
もう一度新生の資料を見なおしてみるのもいいかもしれませんね〜

一周年記念イベント

お絵かき
引越しも落ち着いたしそろそろまた何か描きたいですね〜



11月
チョコボの〇〇◯


新生FFXIV発表後の PレターLIVEが行われました

ハロウィンイベントのクッキーがチョコボの〇〇であることが・・・
それ以外にはそれほど興味深い内容はないようですね

その頃のわたし
メインクエストの謎を調査
これに関してはまた次回以降さらに新生に向けたまとめをやろうかと思っています

あずきの剣術がカンスト?



12月
モグル・モグXII世

震災の影響からタイタン、リヴァイアサンの実装が中止され急遽導入されたのが
このモグル・モグXII世のようです。
しかしこのコンテンツは蛮神召喚というものがどういう物なのか考えるのに
興味深いコンテンツでしたね


この頃ダラガブがついに月の軌道を外れ始めます


メインクエスト46以来のガイウス登場
このクエストではシドとガイウスの関係がいろいろ語られて興味深いのです


SSを眺めていると気になる一枚がありました
10年前に起こった出来事
それはシドが行ったことで
それはガイウスがエオルゼアを侵略することを妨げたようです
そしてその行為は現状の問題の根本に・・・


10年前と言えばダラガブの制御に失敗した「シタデル・ボズヤ蒸発事変」がありますが
それはシドの父親が起こした事です。
ガイウスの言葉はそんな間接的なことではなく
もっと直接シドがなにかやったように受け取れませんか?
10年前と言えばもっとエオルゼアに直接関わりのあるあの出来事が・・・
シドを始めガーロンドアイアンワークスの亡命には「シタデル・ボズヤ蒸発事変」
が関わっているそうですが、そういえば10年前のあれとこれってどちらが先で・・・


この時ダラガブがアラグ帝国の作ったものだということが判明します
それにしてもこの時のクエスト今見るとかなり興味深い気がします

その頃のわたし
だいちさんのツアーに参加したり

変な クリスマスイベント
今年は公式にイベントも無いでしょうから、その時サーバーが動いていれば
何かやりたいところですね〜



というわけで2011年はここで終了!
後半はかなり大きな展開が増えてきましたね

いよいよ次回からは2012年!
更新は少し間が空く予定です

Lodestoneコメント

新着から失礼します。
そーいやメインクエストについて興味持ったの、
ココアさんやリコリスさんの調査があったからでしたねぇ・・・(´∀`)
(当時ビックリした旨のコメント残した覚えあるし。)
実際今年の9月にミコッテキャラ2つ作って、
マジでリムサとウルのメインクエ追ったしな・・・w
気持ち悪いぐらいに解決してないお話でしたが、
新生で解決するといいなぁ・・・(´∀`)
Est Odys (Aegis)2012年11月19日 21:15
どっちが後かしら…(*´ω`*)
普通に考えればシタデル・ボズヤ蒸発事変のほうが先のような気がするけど、変に捻くれてるからなぁー。シドがどこまで先を読んでたかで変わりそうな感じですねw
Lico Rice (Aegis)2012年11月20日 00:19
チョコボの○○w
シドとガイウスの会話ってすごい興味深い事言ってたのにあんまり覚えてない(´д`)
明日からの再稼動で見直してみます!
Cyath Coccia (Masamune)2012年11月20日 22:44
イベントたのしみだね♪またあそぼーね(*´∀`*)ノシ
Terumi Sakurai (Excalibur)2012年11月21日 19:01
>エストさん
一応現行の設定は引き継いでいくらしいので
ちゃんと謎の答えも出して欲しいですね〜

>リコさん
そうですね〜
とりあえずシドとガイウスに何があったのか今後に注目です!

>キャスさん
イベントシーン全部録画したいのですけどね〜(^_^;)
今のうちにちゃんと見ておかないとです!

>テルミンさん
そうですね〜新生でもまたイベントに参加したいですねd(≧▽≦*d)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年11月21日 23:22
posted by ココアサブレ at 20:50| Comment(0) | 旧ロードストーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: