2013年01月01日

あけおめ!なの♪

みなさま、あけましておめでとうございます!


とうとう終わってしまいましたね「現行ファイナルファンタジーXIV」
あの鬱陶しいダラガブとも今度こそお別れかと思うと少々寂しいものです


そしてココアサブレともしばしのお別れです
次にみなさんとココアが会えるのは春頃でしょうか?

もちろん2月にはβが待っているわけですが
新年からはとてもとても忙しくなる予定なので
あまり遊ぶ暇はないかもですね・・・
新生の正式サービスの頃には遊ぶ暇くらいはできているといいのですが・・・
ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア
をどのようにわたしが迎えることになるのか・・・
不安でもあり楽しみでもありますね!


さて、新年定番の” ポエム” も公開されました!
今年は
-------------------- -----------------
月明輝けども 必ずや暁迎えん
然れど 混沌の地に 神乱れ立たん
神狩る白き剣 神征す黒き剣
握るは いずれか 一振りの剣なり
      賢人ルイゾワの遺文集より
-------------------- -----------------
今回は預言ではないようですね
第七霊災を乗り越えても蛮神の出現は続くでしょう
蛮神を狩る者がかそれとも蛮神を征する者か・・・
勝つのはどちらか一方

蛮神を狩るのは冒険者?
では征するは?
そうそう、蛮神を召喚できるというシステムが・・・
召喚士って・・・
バハムートってなぜダラガブに封印されていたのか・・・
帝国とエオルゼアの対立はどういう方向に・・・
あとア・・・


メインクエストをここ数日見直していたのですが
この土壇場で実は妙なことが気になりだしまして・・・(^_^;)
SSは沢山とってあるのである程度見直せますが動画じゃないとわからないことも多いですしね
さて、メインクエストは新生でどうなるのでしょう?


というわけで今回の日記はここまでです!
基本的には現行FF14での日記はこれで終わりの予定ですが
お正月休みに絵を書いてみようかなとか暇があれば何か物語でも書いてみたいと
思ったりもするので気まぐれに更新するかもですね♪

それでは新生でまたお会いしましょう!

Lodestoneコメント

あけましておめでとうございますヽ(・∀・ )ノ
新生でもよろしくお願いしますね^^
Hiyo Rin (Aegis)2013年01月01日 00:57
あけましておめでとうですの〜。
現行版のクエは気になり始めると…ね(;´∀`)
まぁ動画はウルダハに関しては撮りましたが、グリダニアとリムサは…(¬_¬;)
時間がね?w足りなかった…小麦とヒュラの分まで撮れずw
気づいたところからのぶんだけになるけど、ログとSSを貼ってウルダハに関しては日記にしようと思います。
新生でもヨロシクお願いします♪
Lico Rice (Aegis)2013年01月01日 01:09
あけましておめでとう!
忙しさの中でも、気晴らしにβできるといいな。

ショートストーリーは書こう書こうと思っていたが、結局挿絵となるSSも撮影できずに終わってしまったな。
文字だけじゃいいものになる自信が・・・。
Bragi Hynett (Aegis)2013年01月01日 03:43
あけましておめでとうございます♪
メインクエのキャラたちもどれだけ新生で出てくるのかな〜と気になりますね。
いきなし登場して出てこなくなった人たちもいるので…

十二跡調査会(だっけ?)が空気になってたり、クラスクエで消化不良っぽいのがあるので(リムサの海賊の話とか)、そこらへんがもう少し掘り下げてかかわってくれれば…って思いますけど…

そんなことを思いつつ今年もよろしくなのです。
Eve Farrow (Aegis)2013年01月01日 06:48
 土壇場で実は妙なことが気になりだしたことが気になる!(ややこしぃw
 ポエムは、なんか以前どっかで言ってた、ナイトか暗黒か一択で、みたいなのを思い出しましたが、そんな狭義じゃないよなぁ…
Shusui Laludian (Aegis)2013年01月01日 13:40
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします( `ー´)ノ
Iris Twilight (Aegis)2013年01月03日 00:14
〜=)ノあけおめ〜ことよろ〜!
Porutan Scarlet (Aegis)2013年01月03日 17:29
あけましておめでとうございます^^
新生でもヨロシクです!
Levi Athan (Gungnir)2013年01月06日 19:15
>ひよさん
こちらこそよろしくです\(≧▽≦)/

>りこさん
一部のカットシーンは撮影したけど全部は間に合わなかったです(>_<)
というわけでリコさんの記事に期待!

>ブラギさん
そうですね〜できるだけベータで遊びたいですね!
過去のSSをうまく使えばきっと何か出来ますよ♪

>イヴさん
きっとあの人もこの人も出てくる!といいですね(^_^;)
今年もよろしくお願いします!

>秋水さん
フォーラムによるともっと広い意味のようですね〜
新生のストーリーに関係あるのでしょうか

>アイリスさん
今年もよろしくです!

>ぽるたんさん
今年もよろしくですd(≧▽≦*d)

>レヴィさん
こちらこそよろしくお願いします\(≧▽≦)/

Cocoa Sabure (Aegis)2013年01月08日 01:15
posted by ココアサブレ at 00:56| Comment(0) | 旧ロードストーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: