2013年04月12日

FFVIな話!

こんばんわ!ココアです♪


本日も開発ブログが更新されてしまったのでそんな話題です!(^_^;)

http://jp.finalfantasyxiv.com/blog/post/276
レターライブで公開された魔導アーマーの動画だそうですね
BGMもFF6からティナのテーマーということでかなりそれっぽいですねd(≧▽≦*d)

特にロボット好きというわけではないので新生で手に入ったら
毎日乗りたい!とか思ったりは特にないのですが
やはりFF6ネタということで色々書かなければいけません!

まずFF6と言えばフィガロ!
そう、旧版でサービス開始時点からサーバー統合まで所属していたサーバーですね♪
以前書いたことがありますがやはりフィガロサーバーを選んだのは6が好きなことも
理由だったりしますね。

FFナンバリングでは最後のドット絵タイトルなのですが
スーパーファミコンの後期に出たタイトルということでこの頃の集大成という感じがしますね
FFは6までという人も多いくらいです!(わたしは7とか9も好きですけどね〜)


こちらはFF6の楽譜
天野喜孝さんの魔導アーマーの絵があったので載せてみました♪
こうして見ると新生14の魔導アーマーはかなり忠実に再現している気がします!

さて、6のストーリーについて語ってみようと思いましたが
さすがに随分と経っているので記憶も曖昧になっている気がします・・・
もう一度遊んでみようかな(^_^;)

そんなわけで部屋でFF6を探してみます!

まず発見したのはゲームボーイアドバンス版!
4〜6の3本でそれぞれ追加要素が入っていたりします
ちなみに買っただけで遊んでいません!

ドット絵も忠実に移植されているので一番いいのですが・・・
ゲームボーイアドバンスがないのですよね〜(;¬_¬)

そうそう、そういえば年末にPSのゲームアーカイブスで
FFシリーズの半額セールをやっていたのですよね〜


当然買っています!(ツッコミは受け付けません)
でもVitaの画面が綺麗すぎてドット絵の粗が目立つのが・・・(^_^;)

そろそろスマホ版とか出てくれても・・・
と思いましたが最近でたPSPの4とかスマホの5とかのドット絵が・・・(;¬_¬ )
もうあのレベルの絵が描けるドット絵職人さんがいないのでしょうかね〜

まぁVitaで遊んでみましょう!時間のある時に・・・(^_^;)

それでは今回はこの辺で♪

Lodestoneコメント

やる時間ないくせにww
Lico Rice (Aegis)2013年04月12日 08:01
α>βの空き時間に6はやり直した
が仲間集めるとこまでwらすとだんじょんとかもぐってないwww
Foury Sonoyan (Aegis)2013年04月12日 11:24
スマホのFF5、買っちゃいました♪
難しくて、詰みそうです(つд・)
Mirr Fourleaf (Aegis)2013年04月12日 15:40
 昔のFFタイトルとかやり直してみたいんですけどねぇ…いまの自分がやったらどう思うのか…
 これはもう、老後にとっとくべきか…( ´艸`)
 すでにハード動かないのとかありますけどねw
Shusui Laludian (Aegis)2013年04月12日 17:06
>リコさん
そうですね〜( ̄▽ ̄;)

>そのやんさん
ラストダンジョンまでたどり着くとなんとなく
やる気が落ちたりしますよね〜(^_^;)

>ミルさん
昔の難易度のままなら難しいかもですね〜
でもレベルを上げればきっと楽なはず!

>秋水さん
ドット絵のFFは意外と違和感なく遊べたりしますね〜
ポリゴンは古い作品になるとちょっと辛い気がします(^_^;)
移植とかリメイクとかよくやっているので
きっといつでもできる気がしますよ♪
Cocoa Sabure (Aegis)2013年04月13日 00:21
posted by ココアサブレ at 01:04| Comment(0) | 旧ロードストーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: