2013年07月15日

β3おつかれさまでした!

こんばんわ!ココアです♪

β3おつかれさまでした!\(≧▽≦)/
皆様新生FF14β3は楽しめましたか?


わたしはなんとかクロをGC加入まで進めることができました
無事手持ちのGC装備でSS撮影をして終了です♪

そうそう昨日はニコ生がありましたね
http://jp.finalfantasyxiv.com/blog

公開された動画がなかなかおもしろかったですね〜
気になった場面や面白かった場面をピックアップしてみました


バイザーが開くようになるようですね


召喚AF早く着てみたいですね♪
背景の建物気になりますね〜一体何なのか語ってくれるNPCが見つかりません(^_^;)


アル・・・某ミコッテさんがが食いつきそうな感じ?( ̄ー ̄)


どうも面白くて仕方がないワンシーンd(≧▽≦*d)
自分で再現できないかと試してみたのですがなかなか難しいものです(^_^;)

あと放送で出てきたSurface Pro
タブレットで新生FF14が動くそうですね〜
8/1に公開されるベンチマークを入れればどこでもキャラメイクし放題!
なパソコンなのですが・・・


買っちゃいました♪
最初のSSもこちらで動かして撮影したのですよね〜
ま〜放送を見て買ったわけではないのですけどね(^_^;)

http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/surface-with-windows-8-pro/
このSurface Pro、実はお絵描きをする人に御用達のペンタブレットメーカーWACOMの
タブレット機能を内蔵したパソコンなのです!
フォトショップやSAIなどお絵描きソフトがそのまま動いて筆圧検知で絵が描けてしまう
ということでベッドで寝転びながらお絵描き生活に憧れて買ってみました♪

新生ロードストーンではお絵描きも積極的に出して行きたいな〜と思うところですね!
最近あまり描いていないので絵の練習を公開とかもいいかもしれません。

さて、新生ロードストーンといえば今後の方向性など
フォーラムで開発の方からの投稿があったりしましたね。
どうやらこのままプレーンテキストな方向で進むようで少し残念です
でもゲーム内からも投稿できるようにするということでそれはそれで新しい使い方
も考えてみたりですね。

新生でのロードストーン活動は長めの記事は外部のブログ、短い記事はロードストーン
というような感じで使いわけようと思っています。
ブログどこがいいのでしょうね・・・(;¬_¬)

オープンβまで約ひと月くらいですが書きたい記事もたまってきたので
いろいろ片付けていかないとですね!
長いようで短い・・・(;¬_¬)

それでは今回はこの辺で♪

Lodestoneコメント

Surface Pro、安価な液タブとしても良いみたいなので気になってる
ところに14ベンチでかなりぐらぐらきてます…
Punish Linkage (Masamune)2013年07月16日 00:09
>新生FF14β3は楽しめましたか?
めっちゃ楽しみました。
ワイプされるのにプレイスタイル変わらない自分を笑いつつ。

>Surface Pro
ほわー
本当にどこでもMMOやれるようになっちゃうのですね
Peppop Pappep (Aegis)2013年07月16日 00:59
旧版がタブレットで動いて欲しかったw
仕事始めちゃったからゲームする時間があんまり取れないよ!!w
Lico Rice (Aegis)2013年07月16日 04:04
ばっくり食いつきましたがなんでしょうか( ̄ー ̄)
ララで再現ってアリだよ!アリだよね!
キャラクリベンチが来たら作ります・・ウフフ
Aruhya Popo (Aegis)2013年07月16日 10:55
 お疲れ様です(*´з`)♪
 Surfaceめっちゃ気になってます…そうかぁそういう機能もあるんすなぁ(*'-')
Shusui Laludian (Aegis)2013年07月16日 16:39
ココアさんサーフェスプロかったんだ・・・・いいなぁ・・・はっ!
で、でも僕にはRTがあるからいいんだいっ!(*'ω'*)
(物欲に負けて買った人
Alfred Roland (Aegis)2013年07月16日 20:54
>パニッシュさん
FF14が動くのはおまけ程度な感じですがお絵描きには使いやすいですよ♪

>ペプさん
実際にどこでも遊べるかと言うとバッテリーの問題とか
FF14を動かすと結構熱くなったりとかしてしまうので
ベッドで寝転びながらチャットしたりとか泊まりがけでのお出かけ先で
とかが限界かもしれませんね(^_^;)

>リコさん
外で出来ても実際にはそんなにやらないものですよ?(^_^;)
休日にじっくり遊んでください!

>アルヒャさん
ヒューランじゃなくてもいいのですね?( ̄ー ̄)
衣装も再現しないとアルヒャさんを満足させることは難しいかも!

>秋水さん
最近注目のパソコンですよね〜
お絵描きしなくてもノート代わりに使ったりするのに便利だったりしそう?

>アルフさん
FF14が動くかはそれほど重要じゃなかったのですが
お絵描きに使えるのが魅力的かな〜という感じですね
RTはoffice使う人なら軽くていいですよ!とお店の人が言っていましたね
Cocoa Sabure (Aegis)2013年07月17日 00:04
おお、バイザー知らなかった!
Mustadio Bunanza (Hyperion)2013年07月17日 00:31
>ムスタさん
戦士のAFだけあんな仕組みを作るわけではないと思うので
他の兜も開いたり閉まったりするのでしょうかね〜
楽しみです♪
Cocoa Sabure (Aegis)2013年07月17日 23:22
posted by ココアサブレ at 23:22| Comment(0) | 旧ロードストーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: