2015年02月02日

タンクにチャレンジ!

ffxiv_20150202_215751-2.jpg

こんばんわ!

オータムナルのFCハウスの二階が和室になりました♪
2.5パッチからハウジング奉行があれこれ試行錯誤していましたがようやく完成のようです。
いいですね〜和室!落ち着きますd(≧▽≦*d)


さて、昨日はニコニコ闘会議でした
FFXIVも出張プロデューサーレターライブがありましたね〜

ゴールドソーサー特集の詳細は黄色いコックさんのところで見て頂くとして
なかなか盛りだくさんなコンテンツのようでパッチの24日が楽しみです!

そして
フェンリル.png

マウントフェンリルです!!\(≧▽≦)/
FFXIの時代からフェンリルに乗れるなんてのを夢見てきましたが
ついに実現ですよ!

これだけで24日からはひたすらゴールドソーサーに篭ることが
決まったようなものですね( ̄ー ̄)

カードゲームは苦手なので
トリプルトライアドは8で全然やってなかったり・・・(^_^;)

話は変わってタイトルの「タンクにチャレンジ!」

わたしのギャザクラ専用キャラのココシャ
長らくクラフター装備の取得難易度が高くて放置ぎみだったのですが


ffxiv_20150202_215913-2.jpg
パッチ2.5、AFで禁断には及ばない物の高レベル装備が
比較的容易に取得できるようになりました!\(≧▽≦)/

これでクラフターも進められる!と思ったのもつかの間
戦闘職が全然上がっていない状態はクラフターをやっていくにも
意外と不便なのです・・・(;¬_¬)

というわけで3.0も近いしココシャのナイト50を目指してみることにしました!

ffxiv_20150202_220120-2.jpg
なんとかハウケタをクリアしてバディを使えるところまで進みましたが
タンクは大変ですね〜
ハウケタでタンクは思ったより忙しくてパニック状態でした・・・(;¬_¬)

ココシャはPS4でゲームパッド操作ですが、
IDはパソコン版で行くようにしよう・・・

ちなみにPS4で撮影したSSをパソコンに取り込む良い方法ないですかね〜
いろいろ撮っていたのですが持ってこれなくて
とりあえずパソコン版で撮影したものを載せてみました(^_^;)

次はブレイフロクスとタイタンですが、果たして大丈夫なのでしょうか!

それでは今回はこの辺で!
posted by ココアサブレ at 23:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: