2013年12月06日

2.1トレーラー!

ss1.png

こんばんわ!

パッチ2.1「覚醒せし者たち」のトレーラーが本日公開されました!

http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/special/2_1_A_Realm_Awoken/

昨日ミンフィリアさんの考察記事を書いて今日この場面ですよ!

ま〜フォーラムでトレーラーを公開すると出ていてこういうこともあるかな〜と書いた記事だったのですけどね(^_^;)

今日はそんなトレーラーの話を中心にしていきましょう♪

と、言ってもトレーラー全体はいつもの方が詳しくまとめてくれると思うので!
主にストーリー関係のところだけピックアップです♪

紹介する順番も適当です!

いきなりトレーラーの最後の方ですが、↑のSS。ミンフィリアさんが抱いているのはフ・ラミンさんでしょう!

これで昨日の考察記事アシリア=ミンフィリアさんは確定ということでいいのでしょうか?(^_^;)

昨日の記事ではこの二人の関係をあまり書いていなかった気がするのでついでに紹介

ちなみに昨日書き忘れていましたが使用しているSSは旧メインクエスト考察のためにリコさんが用意してくれたかなり細かな素材を使用しています!

2011y11m02d_233602765.jpg 2011y11m02d_233610421.jpg 2011y11m02d_233614078.jpg

ウルダハの事件でたった一人の肉親である父親を亡くしたアシリアは独り立ちするために採掘師を目指すことになります。

2011y11m02d_233824750.jpg

事件の首謀者が自分の恋人であるという罪の意識もあったのでしょうか、フ・ラミンさんはそんなアシリアを引き取り一緒に暮らすことにします。フ・ラミンさんがアシリアの採掘指導をしたりして二人の和やかな関係を見ることが出来ました。

その後フ・ラミンさんの恋人ニエルフレーヌさん達が事件を起こしたことをアシリアも知ることとなり二人の関係にも溝ができてしまうわけですが、旧ウルダハメインクエストが終わったあとどうなったのかは旧14では語られませんでした。

そんな二人のエピソードを2.1でついに見ることができるわけですね
もちろん新生から始めた方にもわかるようなお話ではあるでしょうが旧14のエピソードを知っていると更に面白かったりするかもしれません。

なお、この旧メインクエストの場面は旧14の時代から10年前、新生から見て15年前です。ミンフィリアさんはずいぶんとふけ・・・いえ・・・大人になりましたがフ・ラミンさんは旧の現代でも見た目は変わっていませんでした。さて、さらに5年後の彼女は?(^_^;)

さて、この話題だけで今回終わるのもアレなので・・・(^_^;)


ss2.png

魔導城プラエトリウムでの戦いで隊長を置いてしれっと逃亡していたネロさん。いつか再登場すると思っていましたが早くも・・・(^_^;)

クリスタルタワーを巡って何か一悶着あるのかもしれませんね


SS3.png

現れ方が忍者っぽいこの方
色が異邦の詩人っぽいかと思いましたが違うような?


SS4.png

そして白いアシエン。敵なのか味方なのか?一体何者なのでしょうね

SS5.png

美容師と言っても、もちろん新クラスではなく髪を切ってくれるNPCの方
何かクエストがありそうですね〜

幻想薬と違って気軽に変えたり戻したり出来そうなのでたまには髪型を変えてみるのもいいかもですね!


SS6.png SS7.png

旧14に登場したギャグキャラ、ヒルディブランドさんがエオルゼアに再降臨!
旧14ではダラガブに突っ込んでお星様になったと思われた彼ですがどうやって戻ってきたのでしょうね

お仕事中にこっそり見ていてお茶を吹きそうになったじゃないですか・・・(;¬_¬)

WS011419.JPG

そういえば旧時代はインして宿屋で目覚めるといきなりこんな場面だったことがありますね・・・(;¬_¬)

事件屋が新生の世界でどんな活躍をするのか・・・世界設定好きのわたしにも全く想像できません(^_^;)

ただ、1つ気になるのはこちらのサイトで紹介されたギルガメッシュの画像

http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130812027/

ギルガメッシュが持っている槍は旧14のラスボス、ネールが使用していた槍です。


WS011395.JPG

その後何故かその槍はヒルディの手に・・・
ラスボスの持ち物から一気にギャグキャラの持ち物に・・・槍がちょっとかわいそうです(^_^;)
そんな槍を巡ってギルガメッシュと何かあったりするのでしょうかね〜


SS8.png

蛮族クエスト、わるいこシルフの後ろをチョコボのふりをして歩くのは冒険者なのでしょうか(^_^;)

こちらも色々と面白そうな気がします

その他にも色々と面白い要素が盛りだくさんなパッチ2.1やることが多すぎてどこから手を付けましょうか(^_^;)

何よりもとりあえずメインクエストですね!

それでは今回はこの辺で♪

posted by ココアサブレ at 22:07| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
一番上のSS

ミンフィリア「会いたかったわ。よく来たわね。ギュッ!」

フ・ラミン「お前が呼んだんだr・・・ゔっwぐるじぃ」

に見えてしまう私はミンフィリア・シンドローム。
Posted by at 2013年12月08日 09:50
フ・ラミンさんはミンフィリアさんの育ての親
つまりあの呼び出し方は・・・(^_^;)
Posted by ココアサブレ at 2013年12月10日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: