2013年12月23日

なぜか事件屋特集!

ffxiv_20131223_162003.jpg

なんだか・・・超えちゃってる男ね・・・いろいろな意味で。

というわけで、こんばんわ!

最近と言うか最初から?妙に難しい話が多いのではということでちょっと趣向を変えて・・・

本日は大人気?事件屋ヒルディブランドの話題です!

今回もネタバレ多めなのでやっていない人は読まないようにしましょう♪

事件屋のおもいで

WS008399.JPG

事件屋ヒルディブランドの初登場は旧14の宿屋が実装された時でした。宿屋解放クエストでの登場でしたっけ?


WS008583.JPG WS008917.JPG

あまり印象的なNPCも少なかったこともありナシュとヒルディの変なコンビはあっという間に人気者に(^_^;)

そして同じようなフェイスタイプのハイランダーな人はヒルディ扱いされ、助手のコスプレが流行したのです

FFXIV_1333460046-2.jpg

これ・・・は違いますよね?

FFXIV_1334408906-2.jpg  

そうそう、こんな感じです


WS010564.JPG

そんなわけで大人気となった事件屋クエストはその後シリーズ化されたのです!

時には窃盗団を追跡中いつの間にか混ざっていたり・・・

WS011418.JPG

時にはログイン直後強制的にアップで登場したり・・・(;¬_¬)


WS011386.JPG WS011400.JPG WS011401.JPG

そして最後はダラガブに向かって飛んでいったのですね(^_^;)

事件屋再登場

そして新生FF14、つい待望?の彼が帰ってきました!


ffxiv_20131223_161957.jpg

なんか細かくストーリーを解説するのもめんど・・・もったいないので面白かったSSだけを紹介してみましょう!(^_^;)


ffxiv_20131223_161828.jpg

個人的に今回はカットシーンの背後で地味に動きまくるこのおじさんがツボだったりします


ffxiv_20131223_161840.jpg

ナシュの持ってきた毛生え薬をひたすら頭に塗りまくるおじさん


ffxiv_20131223_161843.jpg

何があってもとにかく塗りまくる!

ffxiv_20131223_161918.jpg
ffxiv_20131223_161920.jpg
ffxiv_20131223_161931.jpg

そしてついには光を放ち・・・(;¬_¬)

ffxiv_20131223_162017.jpg

ふっさふさに・・・(^_^;)

ハイブリッジのあの人に教えてあげたいですね!

次回予告
ffxiv_20131223_162045.jpg

次回予告まで用意するとはどこまで・・・(^_^;)


ffxiv_20131223_182014.jpg
ffxiv_20131223_182024.jpg

◯田一◯年か!と突っ込みたくなるような黒い影が出てきたり、推理モノっぽい展開になってきましたが・・・きっとならないでしょう(^_^;)


ffxiv_20131219_225435.jpg

そしてどこかで見たことが・・・ってギルガメッシュですよね!果たしてどのように関わってくるのか・・・事件屋クエの時点で何も真面目な展開は期待していないですけどね!(^_^;)


ffxiv_20131223_162058.jpg

ところで予告で出てきたこの方、どこかでみたことがありませんか?どことなくヒルディによく似た感じですが・・・


ffxiv_20131223_152035.png ffxiv_20131223_152109.png

ブロンズレイクのクエストで登場した彫金師ゴットベルトさんではないですか・・・(SS提供りこさん)

なんかひたすらオイル塗りをさせられて・・・そういえば今回も似たようなことをやらされましたね〜(;¬_¬)

と言うかこの人温泉だから服着てなかっただけじゃなかったんだ・・・(;¬_¬)

そういえば・・・

WS011387.JPG

彼の実家は宝飾関係ということでしたね・・・親子?

まぁ、どうでもいいですね!\(≧▽≦)/

というわけで暇つぶしに事件屋特集でした!

それでは今回はこの辺で♪

posted by ココアサブレ at 18:38| Comment(3) | 世界設定
この記事へのコメント
SS提供りこさんって書かなくてよかったのにw
欲しいって言うから撮ってきただけなのに、これじゃまるでワタシのコレクションみたいに…
って小麦が「ココアちゃんのコレクションに☆」とか言った仕返しですか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by りこりす at 2013年12月23日 19:07
マンダヴィルイヤリングのマンダヴィルって、
ヒルディブランドの苗字なんですね。
公式のNPC紹介記事にしれっとフルネームで載っていて吹きました。

ギルガメッシュ、ネールのガンハルバード持ってるような・・・?
Posted by XASH at 2013年12月23日 19:22
>りこさん
ほら、ちゃんと書いておかないとね!( ̄ー ̄)

>XASHさん
そういえばそのリングのことはすっかり忘れていました!( ̄□ ̄;)!!
ガンハルバードは次回のポイントだそうですね
以前掲載されたギルガメッシュの画像でも持っていましたがどういう経緯で手に入れたのでしょうね〜
Posted by ココアサブレ at 2013年12月23日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: