2014年01月05日

新年のご挨拶

ffxiv_20131231_235447-1.jpg

あけましておめでとうございます!

年末年始はいろいろ大忙しだったので更新をサボってしまいましたね(^_^;)

2013年を振り返る記事とか書こうと思っていたのですがいつの間にか年を越えていました・・・

ffxiv_20140101_031124.png

2013年のお正月は旧14が完全に終了し、FF14がない状態でのスタートでした。

その後新生のクローズドβからオープンβ、正式サービス開始ときて2014年はFF14がある状態で迎えることが出来たのは何となく感慨深い気がしますね

2013年を振り返ってみるといろいろな意味でFF14一色な年だったのかな〜と思ったりします。


ffxiv_20140102_233613.png

βなどもありましたが、旧14を追えておよそ8ヶ月という長いブランクを置いての新生開始でした。それでも旧14と変わらず皆様と楽しく過ごせるのは嬉しい事ですね。

さて2014年のFF14ですが、新生の開始以来全力で取り組んでいますがパッチ2.1もまだやり尽くしていない状態だったりとまだまだやることは沢山あります。春までにはパッチ2.2もリリースされると思いますし、2014年度中には出ると思われる拡張パック3.0までまだまだ目を話せない感じですね。

ただ2014年は少しプレイ時間を整理できればいいな〜と思ったりしています。というのも旧14ではロードストーン日記で考察記事や小説、イラスト等色々なことをやっていましたが、新生からはあまりそういう物に手を付けることが出来ていないのですよね。

FF14のゲーム自体でできることが沢山あるのは良いことですが、少しプレイ時間を整理してブログを書いたり創作活動的なところに時間を割いてみたいな〜と思ったりですね。

神話ポイントを集めて交換したい装備もまだあるのでなかなかバランスが難しいところですけどね(^_^;)

それでは皆様本年もよろしくお願いします!

posted by ココアサブレ at 16:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: