2014年01月11日

オニオンナイト!

ffxiv_20140111_005743-2.jpg

こんにちわ!

お正月も過ぎてお仕事も始まった今週。寒波が来てものすごく寒かったりなのですが、昨日ようやく降神祭イベントをやってみました。

なんかいろいろな意味ですごいクエストでしたが、最後に登場したあの人物にすべてを持って行かれた気がします(^_^;)

ま〜馬よりチョコボの方がカワイイのでチョコボでいいと思いますね!d(≧▽≦*d)

さて、それは置いておいて今週はクリスタルタワーでオニオン装備を狙ってみました

ffxiv_20140111_152504-2.jpg

別のキャラの方が似合う気がしますが、これはこれで悪くない気もしますよね?

オニオン装備といえばFF3のたまねぎ剣士がモデルなわけですが、旧14の初期にもそういう装備がありましたね

頭装備のオニオンヘルムは旧CEの特典で、それ以外に特別なリーヴで獲得できる胴装備のオニオンダブレットなどがありました。今も持ってはいるのですが、頭以外はクラフター系の布装備ですしあまりたまねぎ剣士という感じではないのですよね・・・

あと、現在クリスタルタワーで実装されているオニオン装備を全て集めてもたまねぎ剣士にはなりません。頭装備が違うのですよね。

というわけで旧14のオニオンヘルムと合わせてみました


ffxiv_20140111_152413-2.jpg

エオルゼアコレクションでもオニオンヘルムと合わせた装備の人が出ていましたが、ララでやると一層たまねぎ剣士っぽいでしょうか?

意外といい感じな気もしますが、個人的に髪の毛が出ない頭装備はあまり好きじゃないのですけどね(^_^;)

ffxiv_20140111_160900-2.jpg

旧の時もやりましたが、オニオンヘルムに髪を合成して作ってみました。こんな感じで髪がちゃんとでる新生版オニオンヘルムが次のタワーで実装されたら是非欲しいところです!

ffxiv_20140111_160900-3.jpg

ついでなので別キャラが着た場合です。最初のSSを更に加工しただけですけどね(^_^;)

手とか足も揃えたいところですが、次週は風魔装備を狙ってみたいなと思います!

それでは今回はこの辺で♪

posted by ココアサブレ at 16:31| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
どうもたまねぎけんしは赤と言う固定概念が・・・。(笑
でも、割と3のドット絵の雰囲気出てますね。

新生14は3リスペクトが強いと思うのですが、やはり製作サイドが直撃世代なんでしょうか。

そういえば、初めてカロを装備して丸坊主になった時の衝撃を思い出しました。
ゴーグル好きなので無念です。

Posted by XASH at 2014年01月11日 18:45
実は3はDS版しかやったことがないのであまりたまねぎ剣士のイメージがないのですよね〜でもFF14の開発チームには3を遊んだ世代の人が多いのかもですね

わたしもゴーグル付きの帽子好きなのでカロはすごく残念ですね〜(^_^;)

Posted by ココアサブレ at 2014年01月12日 02:12
懐かしのオニオンヘルム!
でもボクは旧コレクターズエディションじゃないから青いヘルムはもってないや。紅いのならあるんだけどなぁ。
Posted by むすた at 2014年01月17日 14:41
赤いのもありましたね〜
オニオン胴も染色とかで色を変えられるといいのですけどね
Posted by ココアサブレ at 2014年01月19日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: