2014年01月19日

風魔装備!

ffxiv_20140111_215817.jpg

こんにちわ!

トレハンG4をやっていたら近くに来たのでまったり休憩です♪ハウジングでどうせなら住宅地よりもこういう人里離れたところに住みたいな〜と思ったりです。

そういえば、あらゆる場所を満遍なくクエストで巡る新生FF14ですがこの場所は何もないですよね?あまり人が来ないのでいいのですがちょっと不思議な場所です。

ffxiv_20140116_235505-2.jpg

G4をコツコツやっていたのは実はこのトンベリミニオンが欲しかったからだったりです

最近のミニオンは面白いものが多いですが、これも戦闘に連れて行くと敵に頑張って包丁を突き刺そうとします!


ffxiv_20140118_222523-2.jpg

そして今週のクリスタルタワーは、前回の予告通り風魔胴を手に入れました!

胴だけだと少しアンバランスな感じでしょうか(^_^;)

FF3の風魔装備は元からモンクや忍者等軽装の近接ジョブ用の装備でしたが、名前と見た目的には忍者っぽいな〜と思ったりです。海外の方とか特に忍者や侍とか好きな人が多いのでいずれは絶対追加されると思っているのですが、その時に備えて風魔装備は揃えておきたいな〜と思ったりです。

忍者と言えば・・・2.1で追加されたPvPはあまり興味がないと言いつつランク6まで上げたのですが、やっぱりいまいち面白いと思えずそれ以降は全くやっていなかったりです。ただわたしはPvP系統が全く興味がないかと言えばそうでもなく、集団戦いわゆるRvRは実は結構好きだったりするのですよね。といってもその系統のMMOで遊んだことがあるのはファンタジーアース(しかもスクエニがやっていたβ版)くらいなのですけどね(^_^;)

RvRの何が好きかといえば、PTで協力と言うより単独で敵陣地にこっそり忍び込んで遊ぶのが好きだったりなのですよね。FF14でもフロントラインというRvRタイプの対人戦が予定されているそうなのですが、現状そういったこっそり忍びこむタイプのジョブってないので一緒に忍者とか追加されないかな〜と思ったりです。忍者が入るときはすでにいくらでも居る単なるDPSとか、FF11の様にタンクでとかはあまりやって欲しくないですね。

というわけで来週は風魔脚辺りから目指していきましょう!

それでは今回はこの辺で♪

posted by ココアサブレ at 11:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
風魔シリーズは実はDSのリメイク版からの登場なんですよ。
FCの忍者はオニオン装備以外のすべての前衛装備を付けられる凄まじい性能だったので、
リメイクで調整されまして。

忍者と言うか、FF名物の二刀流クラスは前にLIVEで触ってましたよね。
姿消すスキルで忍んで、後ろから一撃食らわせて逃げるような感じのクラスにしたいとかなんとか。

ぼかぁ、刀使いたいです。
Posted by XASH at 2014年01月19日 16:18
DS版からだったのですね〜ファミコン版はやったことが無かったです。

姿を消したり背後から当てて逃げるというのはやはりRvR向けですね〜PvEにはあまり役に立たなさそうですけど(^_^;)

わたしもこの子は将来侍にしよう!と思って育てたキャラが居るので刀にも期待ですね
Posted by ココアサブレ at 2014年01月19日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: