2014年01月25日

捨てると呪われる人形

ffxiv_20140119_200751.jpg

こんにちわ!

今日は夜からレターライブ!5時からテスト放送のようなのでそれまでにいろいろと用事を片付けてしまいたいところです。

さて、今週はFFXIとドラクエXのコラボイベントがありましたね!

ffxiv_20140121_225308.jpg

XIのコラボイベントは巨大シャントットが大暴れするイベントです。今回は前回の反省を活かしてかいくつかのエリアで開催されています。街近辺のFATEは一瞬で終わってしまったりするので、ちょっと人が少なそうなエリアを選ぶと楽しめるかもしれません。

シャントットと言えばFFXIの名物キャラ。ディシディア等の作品にも登場したりするFFXIを代表するNPCですね。

今回はそんな彼女の大活躍シーンをご紹介!しようとFFXIにわざわざ入ってカットシーンのSS撮影を二時間ほどやったのですが・・・どうやらSSツールのキーバインドが上手く動かなかったらしく一枚も撮影出来ていなかったという・・・(;¬_¬)

飛んでくる大岩を笑いながら粉砕するシーンとか撮影したつもりだったのですが・・・

ウガレピ寺院とかまで行ってきたのですよ〜(>_<)

※FFXIのカットシーンリプレイは現地にいかなければ再生出来ない仕様です

敵のレベルは出ないしアクティブかどうかもわからないし、地図出しながら歩けないし、無駄に広いからかなり大変だったのですよ!ま〜結局怨念洞のボス部屋前で扉を一人で開けられず断念したのですけどね!

※FFXIにはソロでどうあがいてもたどり着けない場所は沢山あります

ま〜こんな感じの人です(^_^;)

ffxiv_20140124_224620.jpg

あとでSSを見返すと画面とキャラの比率がよくわからない事になりますね(^_^;)

今回のイベントであった封印していた異世界に転移する魔法は、FFXIの課金シナリオ「シャントット帝国の陰謀」のことだと思うのですが、そのシナリオも異世界からやら分裂したりやら増えたシャントット達が頂上決戦を始めて、最終的には巨大シャントットVS巨大シャントットという怪獣大決戦が・・・


ffxiv_20140124_224852.jpg ffxiv_20140125_114439.jpg

そんなイベント報酬は捨てると呪われるらしい人形です・・・恐ろしいですね(;¬_¬)


ffxiv_20140124_224745.jpg
それはそうとララフェルとタルタル夢の共演が!

そんな感じでFFXIをプレイしたことがある人には結構面白かったのではないでしょうか?まーいっそFATEは勝てないくらい理不尽でも良かったのではないかと思ったりもしますが(^_^;)

ドラクエの方は、わたしはどちらかと言えばFF派な人ですしドラクエXもやっていないですしね〜

ffxiv_20140124_224131.jpg

とりあえずクリアはしておきましたよ〜という感じです。

そうそう、ついにイージスでもハウジングの土地が売れたそうですね〜最終的にはかなり安くなってきそうですし、いろいろ考えながら金策してみるのも楽しいものです。できればもう少し金策しやすい環境になって欲しいと思ったりもしますけどね(^_^;)

それでは今回はこの辺で!

posted by ココアサブレ at 13:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: