2014年02月16日

家が建ちました!

ffxiv_20140215_000121-2.jpg

こんにちわ!

ココシャでお世話になっているFCオータムナルの家が建ちました。↑こんな感じですが魔王の城とかそういうのではありません(^_^;)

さて、2月14日バレンタインデー。チョコの日以上に大雪になって大混乱だったりの日でしたが、エオルゼアではハウジングMサイズの土地価格が二千万代になるということで土地争奪戦が繰り広げられたようです。幸いにも周辺の方々でハウジングを目指しておられたFCの方々は上手く土地を獲得できたそうで皆様お疲れ様です!d(≧▽≦*d)

ハウジングが活発になってきた効果か、経済活動も活発になってきているようで素材などの売れ行きも伸びてきているようですね。

それなら最初から買える価格でパッチをリリースすれば良かったのにと思われるかもしれませんが、12月16日時点で二千万だったとして今回購入されたFCが当時買えたか?というと買えなかったところも多いでしょうしなかなか難しいところです。

ffxiv_20140214_221730.jpg ffxiv_20140214_223330.jpg

とにかく(わたしはなにもしていませんが)FCメンバーの努力の結果土地も手にはいり、地鎮祭をやったり最近人が集まって何かをすることが少なくなってしまったFF14では楽しい限りです。

家が建って以来ご近所との交流も活発なようで、予想以上にハウジングの効果は大きかったな〜と思ったりします。

できれば旧14時代の様に色々とユーザーイベントも活発になってくれると楽しいのですけどね。


ffxiv_20140214_225946-2.jpg ffxiv_20140214_231705-2.jpg

お風呂を置きまくってさながら銭湯状態に・・・(^_^;)


ffxiv_20140214_235131-2.jpg

ベッドがあればやっぱりこんな感じに!


ffxiv_20140214_225120.jpg

まだまだできる事はあまり多くないハウジングですが、末永く楽しんでもらえるといいな〜と思ったりです!

それでは今回はこの辺で!

posted by ココアサブレ at 12:22| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: