2014年03月31日

ウイユヴェール・アートマ!

ffxiv_20140330_212149-3.jpg

こんばんわ!

久々の更新ですが、ついにパッチ2.2がやって来ましたね!

早速メインクエストをやったり新しいクラフター道具を手に入れたりたっぷり満喫しています

そんなパッチ最初の土日はゾディアックウエポンに挑戦してみました。

ffxiv_20140330_193041-2.jpg

そんなわけで手に入れたウイユヴェール・アートマです!

各地のFATEで稀にドロップするアートマを地域ごとに特定の物を12個集めてくるわけですが・・・合計18時間位かかったような・・・(^_^;)

ゼニスと比べると光らなくなったのと色が違いますね。

ffxiv_20140330_193044-2.jpg

内側も黒くなっています。

ちなみにこの時点で見た目は変わっていますが、性能はゼニスと全く同じです。

ここから神話1500と交換できる書物を9個手に入れなければいけません。

一冊に付き例えばINTを2とかパラメータを少しづつ上げることができるような感じですね。


ffxiv_20140330_222110-2.jpg

書物はこんな感じで討伐手帳のように雑魚を◯体倒して来るとか、いくつかのダンジョンクリア、特定のFATEで金を取る、特定のいくつかのリーヴをクリアしてくる。と言った内容になります。

ちなみにこれは9冊ある書物の1冊で「INTを2上げるだけ」のものです。1冊ごとにお題がこれだけあるわけですね(^_^;)

以前から公式フォーラムで旧来のMMORPGのような「とてもとても面倒な」コンテンツを望む声が上がっていましたが、まさにそんな方にうってつけ!な感じではないでしょうか。

FFXIのレリック武器とかに比べれば一人で進められるので断然楽な気がしますけどね・・・(;¬_¬)

哲学が廃止され神話が緩和されたとはいえ毎週1500集めるのも結構大変そうですが、あとはマイペースに進めていけたらいいなと想います。

それでは今回はこの辺で♪

posted by ココアサブレ at 00:47| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ゾディアックやら新作業道具やら、おめでとうございます。
2.2の追加コンテンツは割と敷居が高いので地道に積み上げております。

どーなんですかね、「面倒な」コンテンツって。
過去に色々なゲームで経験していますけど、
個人的には二度とやりたくねぇって気持ちが強いです。
ソロ進行が可能って言うのは良心とポリシーが感じられていいですが。
Posted by XASH at 2014年03月31日 12:20
最近は昔のような面倒なのはあまり望まれない傾向にある気がしますね〜

ただ、思い出症候群というのもかなりありそうですが、MMORPGといえば数百時間掛かるような面倒なコンテンツ!と思っている人も結構居るようですよ〜(^_^;)
Posted by ココアサブレ at 2014年03月31日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: