2013年11月24日

FF13コラボイベントを満喫してみましょう!

WS000104.JPG

こんにちわ!
そろそろFF13コラボ イベントをサブキャラでもやっておかないと!

というわけで今回はネコキャラでイベントを消化してみます!
ちなみにイベントのネタバレを含むのでご注意を

続きを読む
posted by ココアサブレ at 17:45| Comment(2) | 日記

2013年11月23日

第10回プロデューサーレターLIVEまとめ!

皆様こんにちわ!
昨日はFF14をログアウトした後ライトニングリターンズをやっていたらいつの間にか朝になっていたりです(^_^;)

すごく面白いかどうかはまだいまいちピンとこないのですが時間の概念が止めるタイミングを難しくさせますね〜

PLetter10-10.jpg

というわけで今回は第10回プロデューサーレターLIVEのお話!

ま〜詳しいまとめはいつもの方がやってくれるでしょうし適当でいいですよね♪

続きを読む
タグ:PレターLIVE
posted by ココアサブレ at 15:45| Comment(0) | PレターLIVE

2013年11月21日

ライトニングリターンズ!

こんばんわ!

本日はPレターライブの前座もといサウンドディレクターLIVEもといPレターライブテスト放送の日でしたね!

・・・本日は帰ってくるのが遅くなったため見れませんでした!(>_<)

後でどこかに動画がアップされたら見てみようと思います!
ま〜その前に明日にでもわかりやすい解説記事をいつもの方が書いてくれるに違いないのでそれを楽しみにしていましょう♪
今回は何で土下座させられたのかな?

明日の本番放送はバッチリ見れる!・・・予定です

続きを読む
posted by ココアサブレ at 23:47| Comment(2) | 日記

2013年11月20日

ラライトニング?

WS000002.JPG

こんばんわ!ココアです!

早速最初の日記!

続きを読む
posted by ココアサブレ at 22:37| Comment(2) | 日記

ブログ始めました!

投稿テストを兼ねてご挨拶を!


ffxiv_20131120_211234-2.jpg

初めての方は初めまして!
わたしは「FinalFantasyXIV新生エオルゼア」をプレイしているココア・サブレといいます。

FF14は旧の頃からプレイしていてその頃は公式のコミュニティサイトLodestoneで日記を書いていました。
日々の日記から世界設定考察、小説もどきなどいろいろやっていたのですが
新生が始まった際 Lodestoneは大きくコンセプトを変えてしまい今までのような日記を書けなくなってしまいました。

というわけで新生の開始に併せてブログを始めよう!・・・と思ったのですが
はい、もうサービス開始から3ヶ月近く立っていますね(^_^;)
いろいろあったのですよ・・・いろいろと・・・(;¬_¬)

ブログのデザインとかいろいろ適当ですがその辺は少しづつ整えていきたいと思います

そんなわけで本日からよろしくお願いします!\(≧▽≦)/

posted by ココアサブレ at 21:16| Comment(6) | 日記

2013年08月19日

β4終了!

こんばんわ!ココアです♪

β4終わりましたね〜いかがでしたか?
わたしは久々にたっぷりとプレイしてしまいましたね〜
ここの更新忘れるくらいに・・・(;¬_¬)


とりあえずβ4で目標にしていたことがあったのですが達成出来たようです

・ココア・サブレ
メインキャラなので巴術スタートで新生を満遍なくしっかり遊ぶという感じです。
サスタシャをクリアしたところでLV20になったので続きはアーリーアクセスです!
 
巴術はすごく面白いですね〜
ダンジョンだとデバフを切らさず入れつつカーバンクルが余計なことをしないよう
セミオーダーで操作したりすごく忙しかったですね(^_^;)


リーヴをやっていたら懐かしいことに宝箱がありました。
ララ箱でもやろうかと思いましたが・・・キキルンを入れてみました♪


その後はハウジングエリアをまったり眺めたりでした♪
眺めてみた感じ小さな家でもいいかも〜と思ったりです
フリーカンパニー用と思うと少し大きな家が欲しいところですけどね

・ココア・ブラック
とにかくエンドコンテンツへ早く参加させるのが目標という訳で
一気にイフリートまで進めてみました。


マッチングしやすいという訳でヒーラーとかタンクで進めていました。
DPS職ばかりやっているとなかなか大変ですね(^_^;)
あとダンジョンで黄色いカーバンクルはやめて欲しい・・・(;¬_¬)


後はいつもの観光!
まずはモードゥナ、クリスタルタワー!


イシュガルド大審門とドラゴンヘッド


天文台の塔、下を見下ろすと結構高いですね♪


シルフ領、ムーンスポアグローブ
旧版では遠くから見るだけでしたが中に入ることが出来ます。
 

ジーンさん辺りにおすすめしたいピンクのオブジェも近くで見れます!
どうやら大きな植物のようですね


さらにいろいろ見て回ったり。
蛮族砦を一人でウロウロするのは結構怖かったですが(^_^;)

こんな感じのβ4でした!
そしていよいよ今週末からアーリーアクセス!
もう止まることなく遊び続けられますね♪
クロとココアどちらを優先して上げようか迷うところです

それでは今回はこの辺で♪続きを読む
posted by ココアサブレ at 23:22| Comment(0) | 旧ロードストーン